第30話

天宝菫の資料
117
2023/09/25 12:28
 
名前:天宝てんぽう すみれ
本名:四季春しきはる 菫花すみれか
性別:女
文学傾向:純文学
派閥:四季
武器種:刃
指環装備時:鞭
身長:150㎝
体重:(((どうしましたか? 圧 by桃
生年月日:1883年2月27日
没年:1930年3月23日(47歳)
代表作:「春の訪れ」「神の存在」
「春の訪れ」
ある少女が恋する話
菫の処女作
少女は持病を持っていて余命宣告されていた
タイムリミットは次の年の春
それまでに思いを伝えることができるのか
結末は驚きの終わり方だった
「神の存在」
四天桃の「神頼み」を桃の死去後続きとして書いた
生き残った少女が平和な生活の中
神という存在は実在しているのか?と
考えその少女は死ぬ間際に答えを見つける
性格:元気な女の子だが礼儀作法は完璧
   好きなことにはとことんのめり込む
   そのため、好きなことの知識量が
   半端ない
好きな○○:いとこ、姉、古典、洋菓子、
      猫、 等々
嫌いな○○:侵蝕者、辛いもの、クラゲ、
      イカ、 等々
趣味嗜好:読書、調査、洋菓子作り、 等々
得意な○○:お菓子作り、資料整理、
      暗記 等々
容姿:薄い桃色の髪の毛、黄色の目
   髪には黄色のメッシュがはいっている
   服は黄色のセーラー服ッぽいのと
   短パン、膝までの靴下
   桃色の袖が長いパーカーとスニーカー
   髪には桃とおそろいの髪飾りが
   桃とは逆の方についている
   腰くらいまである髪の毛を
   一つの三つ編みにして黒いリボンで
   結んでいる
口調:だね!などのタメ口
   でもさすがに相手が嫌がっていたら
   敬語で話す
特に仲の良い/気を許している文豪
四天桃 春ねえ⇄菫華
天願梗 夏にぃ⇄菫華
天風明 秋ねぇ⇄すみれん
天河仙 冬にぃ⇄菫華
その他
出身は三重県
四天桃とは血のつながった実の姉
天願梗、天風明、天河仙とはいとこで
生前から仲が良い
四天桃に憧れて小説を書き始めた
雑誌「四季」を創った4人のうちの1人であり、
「四季」の「春」を担当している
死因は寿命
他の文豪とは会ったことも絡んだこともない
派閥:四季はというのは雑誌「四季」に
作品を主に載せていた人のこと
 
 
藍色
春の子は
藍色
天宝てんぽう すみれ ちゃんでした!

プリ小説オーディオドラマ