第61話

目覚めと絶望
713
2024/05/07 03:00
あなたの下の名前が目覚めたらしい
どうしても外せない用事があったから先に四季凪風来渡会の三人に行ってもらうことにした
けれど不思議なことになんの連絡も報告もなかった
妙な胸騒ぎがした
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
あなたの下の名前!
病室を開けて名前を呼ぶ
そこには先に行っていた三人とらなきゅら、ろこさんもいた
けれどあなたの下の名前が目覚めたという吉報とは裏腹に全員が暗い顔をしていた
(なまえ)
あなた
...誰?
思わず目を見開く
なぜ、どうして
頭の中がぐるぐると混乱する
自分に会えばいつも笑ってくれる彼女はそこにいなかった
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
な、んで
息がうまくできなかった
目の前が真っ暗になりかけていた
四季凪アキラ
四季凪アキラ
セラ夫
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
...凪ちゃん
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
どういうことだよ!
風来奏斗
風来奏斗
セラ落ち着け!
渡会雲雀
渡会雲雀
ここで喧嘩すんな!
二人にも窘められ女子四人も仲裁に入る
先斗寧
先斗寧
ここじゃ迷惑だ
天ヶ瀬むゆ
天ヶ瀬むゆ
外で話すから
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
...
呆然とする自分を皆が何も言わず病室の外へと連れ出した
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
...あなたの下の名前は
本当は聞きたくなかった
恐れていたことを事実にしたくなくて
でも目を背けてはいられないから
四季凪アキラ
四季凪アキラ
記憶喪失だそうです
四季凪アキラ
四季凪アキラ
彼女はにじさんじに入る前の____
嫌だ、それは
四季凪アキラ
四季凪アキラ
私たちを知らない頃の彼女になっています
すべて忘れているってことだろう?
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
...なんで?
先斗寧
先斗寧
刺されたことによるショック
先斗寧
先斗寧
何かの拍子に記憶に蓋がされた
風来奏斗
風来奏斗
記憶が15歳頃になってるんだよ
嘘だ
15歳頃なんて____
海妹四葉
海妹四葉
あれは今のあなたの下の名前じゃなかった
静寂を貫くように四葉さんが言葉を放つ
鏑木ろこ
鏑木ろこ
明るい誰にでも好かれるあなたの下の名前じゃない
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
それはヘスティアだからだよ
一同
先斗寧
先斗寧
ヘスティアってなんだ?
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
みんなは知らないよ
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
ヘスティアは15歳のあなたの下の名前なんだから
『ヘスティアは15歳のあなたの下の名前なんだから』
セラ夫は初めて知る真実を口に出した
あなたの下の名前は伝説のガンナーだ
そもそもヘスティアなんて知らない
なんのことだ、そう聞く前にセラ夫は語り始めた
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
ヘスティアはあなたの下の名前の別人格だ
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
暗殺者時代のあなたの下の名前は暗殺業に手を染めることを嫌っていた
セラフ・ダズルガーデン
セラフ・ダズルガーデン
だから意図的に別の人格を作り出した
意図的に別の人格を作り出すなんて聞いたことがない
全員が困惑するなか私は一つの疑問を口にした
四季凪アキラ
四季凪アキラ
なんで知ってるんだ?
そう問うと目の前の男は寂しげに懐かしむように笑った

プリ小説オーディオドラマ