前の話
一覧へ
次の話

第1話

始まり
94
2024/04/22 11:12
少々設定とタイトルを変えました
夢主さんのアイコンをタップしていただけるとプロフィールが見れますっ!
あなた
あばばばばばばばばばばば
自分いま人生最大のピンチかもしれません
なぜかってそりゃ皆思うよね,,,それはね本当についさっきの事なんだけど,,,
 
(回想)
ライオ・グランツ
おっ!あなたちょうどいい所にっ!
あなた
ビクッ)ライオさん,,,どうしたんですか?
なんか嫌な予感する,,,
ライオ・グランツ
あとでちょっとえ~と,,,地下の貯蔵庫に来てくれないか?
あなた
えぇ,,,全然大丈夫ですけれど,,,
ライオ・グランツ
そっか!ありがとうっ!じゃあ後でなっ!
あなた
あっ,,,
(回想終了)
てな感じで神覚者共に魔法警備隊隊長のライオさんに呼ばれて
今現在地下の貯蔵庫に向かっています。
足ガックガクです泣
あなた
,,,着いてしまった
ギィ,,,(貯蔵庫のドア開けた音)
あなた
ほっ,,,と
あなた
ここはほんとに暗いなぁ,,,
ライオ・グランツ
おっ!あなた来てくれたかっ!
あなた
うぁぁぁぁぁ!
ライオ・グランツ
えっ!あっ!すまんっ!驚かせるつもりは無かったのだが,,,
あなたさんは相当なビビりな設定です(マッシュ:もしかしたらフィンくんよりビビりかもですな
あなた
は~は~,,,で自分が呼ばれた理由はなんですか,,,
ライオ・グランツ
おぉ!それはな,,,


ライオ・グランツ
最近イーストン魔法学校に七不思議があるというのは聞いたことあるか?
あなた
七不思議,,,?あぁ,,,確かにみんなが話してたようなきが,,,
ライオ・グランツ
そうっ!それをあなたっ!君に謎を解いてほしいんだっ!
あなた
へ,,,
あなた
いやいやいやいやいやいやいやいや
あなた
自分が相当なビビりなの知ってますかっ!?
あなた
あと急すぎですよっ!ライオさんっ!
ライオ・グランツ
いや,,,それはそうなのだが,,,
ライオ・グランツ
君のそのビビりなのを直すためにもいいんじゃないか?と,,,
ライオ・グランツ
あなたには悪いが昨日の会議で決まってしまったのだ,,,
あなた
えぇ,,,
ライオ・グランツ
大丈夫だっ!絶対に必ず一人ぐらいは君に着いていかせるし!
ちゃんとその分の手当てもだすから,,,どうかこの通りだっ!(礼)
あなた
うっ,,,じゃあ,,,受け,,,ます
ライオ・グランツ
ほんとかっ!ありがとうっ!
じゃあ,,,はいこれ渡しておくな
あなた
,,,なんですかこの書類,,,?
ライオ・グランツ
全ての七不思議がまとめてあるものだ
あなた
ほ,,,ほぅ,,,
ライオ・グランツ
早速明日から調査を初めてほしいのだが,,,大丈夫か?
あなた
,,,多分大丈夫です,,,
ライオ・グランツ
そうかっ!では早速あなたに着いて行ける者を探してくるなっ!
あなた
は,,,はい,,,
ライオ・グランツ
じゃあ!明日また最初の場所でなっ!
ガチャ,,,バタンッ
あなた
,,,嵐の様にさっていった,,,
自分明日から本当に大丈夫でしょうか,,,
途中でゴッチャになってしまった,,,
あとライオさんの口調迷子という悲劇,,,

プリ小説オーディオドラマ