第15話

2章 二話
989
2023/05/21 12:49
あなた視点
凄く、瑞希に相談したかった。
この授業を抜け出してでも。
でも、もしもそれで瑞希が離れたら?


離れないって思ってる。
けど、私だったら瑞希が好きな人出来たら
嬉しい。でもそれが杏だったら
話が変わってくる。だって杏のお陰で
今がある。そんな杏を取られた気がする。


私ですらそんな気持ちなのに。
同じグループに話せていない瑞希のこと
考えると、話せた内容じゃないだろう。
暁山瑞希
暁山瑞希
あなた~!
お昼ご飯食べようよ!
杏も弟くんも、冬弥くんも
いるからさっ!
(なまえ)
あなた
うん!!!
そうだ。お姉ちゃんに........って
お姉ちゃんに話しても、好きな人なんて
居ないから意味ないんだ。
どうしよ。こういうのって
誰に聞くのが一番?
東雲彰人
東雲彰人
ばっ、、か!
神代類
神代類
ふふっ。野菜は嫌いでね。
東雲彰人
東雲彰人
だからって、野菜を
押しつけないで貰って!?
東雲彰人
東雲彰人
人参あるじゃない、すか。
(なまえ)
あなた
あ........
そうだ。類や彰人なら。
彰人もきっと恋愛の事ぐらい分かってくれるし。
瑞希との話は類に出来る!
そうだ。私には強い味方がいるんだ!
(なまえ)
あなた
彰人~!ちょっときて!
東雲彰人
東雲彰人
んだよ。
(なまえ)
あなた
い~から!
東雲彰人
東雲彰人
ここじゃダメなのかよ。
白石杏
白石杏
ダメだじゃなかったら
ここで話してるでしょww
(なまえ)
あなた
ほんと、杏の言う通り!
同じ高校で、同じように
歌って、杏は店の手伝い、
彰人はアルバイトしてて、
やってること同じなのに、
どうしてこんなに違いが出るの!?
東雲彰人
東雲彰人
オレもしかして、ボロボロに
言われてる説あるよな。
暁山瑞希
暁山瑞希
もしかしなくても
ボロボロに言われてるでしょ。
これはw
(なまえ)
あなた
も~!瑞希!ちょっと
やめてよっ!
あーあ。屋上でこんなに楽しい事なんて
今までほとんどなかったのに。


屋上は私たちにとって逃げ場のような
存在だったから。『屋上』っていう
単語だけでも、苦しい記憶が出てくる。
(なまえ)
あなた
........なんで。
暁山瑞希
暁山瑞希
あなた。
三年生なんて一番辛かった。
類が居なくなったんだから。
(なまえ)
あなた
類っ........!
暁山瑞希
暁山瑞希
(ボクは泣いちゃダメ。
 あなたが辛いんだから。)
(なまえ)
あなた
瑞希は、辛くないの........?
ずっとそばにいてくれた人が
居ないなんて。
暁山瑞希
暁山瑞希
そりゃ、辛いけど。
(なまえ)
あなた
瑞希。我慢しないでよっ。
暁山瑞希
暁山瑞希
........っ!
ごめん。だってボクがないたら
あなたが辛いのに。
(なまえ)
あなた
辛いのは、瑞希も同じだよ。
屋上は二人の逃げ場で。
泣いたらいけない。なんて
だれも言わないよ。
類が卒業して居なくなった。
その時は二人で思い切り無いて。
泣き疲れてその場で寝た記憶がある。
こんな風に、つらい思い出しか無かった
屋上に、こんな幸せな思い出が出来るなんて
これは、本当に現実なのかと疑いたく
なるぐらい、本当に幸せだ。
心にこのモヤモヤが無ければ、
もっと幸せだったのかもしれないな。

プリ小説オーディオドラマ