第3話

2話
70
2024/04/13 01:00
テスト当日
🍆
、、、ドズルさん俺赤点回避できるかな
🦍
大丈夫ですよ、僕が最後に出した問題全問正解だったじゃないですか
🍆
でも、心配じゃん
🦍
はぁ、それは僕の教え方が悪かったから、しっかり分かってなくて分かるか心配ってことですか?
🍆
え、いやドズルさんの教え方はめっちゃわかりやすかったけど
🦍
それなら自分を信じて赤点回避してくださいね
じゃないと、僕はみんなに見せる顔がないので
🍆
ウッ…ガンバリマス





🐷
チッ…テストなんて消え失せろ!!
🍌
ハァ…めんなら、目標点数突破できると思うけどなぁ
🐷
はぁ?全然自信ねぇよ
昨日おんりーに出された問題間違えまくったし
🍌
たしかにそうだったけど、もう同じ間違えはしないでしょ?
🐷
確かにそうだけどよ
🍌
それじゃ、俺と勝負する?
🐷
いやいや、俺負ける気しかしねぇんすけど
🍌
めんならワンチャン行けるよ
おらふくんもそう思わない?
🐷
ワンチャンって言ってる時点で駄目だろ
え、めんならいけるかもわからん
🐷
わからんって言ってる時点で駄目だろ
安心してや!俺にはめん勝てると思うで!
🐷
んじゃ、おらふくんもこの勝負に入ろうぜ
盛り上がって点数高く取れるかもよ?
え、ほんと?うー、負ける未来しか見えへんけど、勝負楽しそうだしやる!
🍌
(めん、最下位になりたくないだけだろうな…)















テスト当日の晩
🍆
ドズルさん!俺めっちゃ解けたかも!
多分赤点回避できたと思う!
🦍
そうなんですか?!すごいですね
返ってくるのが楽しみです笑
🐷
すげぇ、手応えあったわ
🍌
ほんと?そりゃ良かったや
🐷
おんりーは手応えあまりない感じ?
🍌
まぁ、今回ヤマ外してた
🐷
ヤマ外しはきついな
🦍
それにしてもおんりーがヤマ外すなんて珍しいね
🍌
いや、範囲がここならここが出ると思ったんですけどね
🦍
…おんりーそれ誰からもらったの?
🍌
え、同じクラスメイトのモブ子ちゃんにもらったけど
🦍
それ範囲違うよ
おんりーは確か僕と同じ内容でしょ?
🍌
はい
🦍
だって、これは僕たちより2つ上のクラスの範囲表だよ
内容見て難しすぎるとか思わなかったの?
🍌
応用問題かと思ってました…
🦍
これは先生に言ってる方が良いかも
🍌
いや、今回はしっかり確認してなかった俺が悪いし
モブ子ちゃんも悪気があったわけじゃないと思うけど
🍌
そんな人に渡す範囲表をしっかりとは見ないでしょ
仕方ないよ、ヤマは外したけど、半分は解けてるはずだから赤点は回避できてるはずだし
🦍
それならいいけど、同じことが起こらないように
次のテスト勉強のときは僕の範囲表と見比べてみたら?
🦍
また、違っても困るでしょ
🍌
そうしますね

プリ小説オーディオドラマ