第2話

1話
99
2024/04/07 13:00
『あー、あー、明日はみなさんご存知テストの日です』
🍆
え、明日ってテストだったの?!
🦍
そうですよ、ぼんさんさすがに今回”は”しっかり勉強してますよね?
『な、なんと!今回テストで赤点をとってしまう…というそこの君!!』
🐷
何このアナウンス
『今回赤点を取ったら、罰として2週間鉱山の刑です
精々最後まで頑張ってくださいね
それでは長い夜をお過ごしください』
🍆
無理無理無理無理無理無理
🍌
ぼんさん壊れましたね
🍆
2週間も鉱山の刑とか俺タヒぬ
ただでさえ、この中だったら俺が一番体力ないのに
🦍
ぼんさん、安心してください
🍆
も、もしかして、ドズさん明日のテストの内容知ってるとか、、、
🦍
明日テストなんですよ、まだ21時です
5時間ぐらい勉強したらさすがのぼんさんでも赤点は免れると思いますよ
🍆
、、、ドズさんあんた鬼畜ね
🐷
いや、今まで勉強してこなかったぼんさんが悪いっすよ
自業自得?
🍌
お疲れ様です
俺は先に寝ておきますね
🍆
お、おんりーチャン待って!!
🍌
なんですか、俺眠いんですけど
🍆
おんりーチャンが俺に勉強教えてくれない?
🍌
嫌です(即答)
🍆
🐷
さすがに、辛辣じゃね?
🍌
寝不足になるじゃん
僕は教えるの下手だし寝ようかなぁ〜、、、
🍌
おらふくん、今回のテストの目標点数は
え、赤点以上?
🍌
勉強しました?
シテナイデス
🍌
それじゃ、今からぼんさんと一緒に5時間フルコースしますか
えぇぇぇぇぇ?!
🦍
おんりー教えてくれるの?
🍌
ドズルさんも手伝いお願いします
🦍
まぁ、5時間は寝不足で本領発揮できなくなるから
2時間程度で終わらせますか





🍌
めん、どこ行くの
🐷
ギクッ…いやぁ、お、俺も自分の部屋で勉強しようかなとかしないかなとか…
🍌
ここでしたらいいじゃん
めんの苦手なところ教えるよ?
🐷
俺眠いんだよなぁ…
🍌
めんなら赤点以上取れるって信用してるけど、今年の目標全教科1桁じゃなかったけ
🐷
今年始まってまだ4ヶ月しか立ってねぇぞ?
🍌
早いうちに1桁とったほうがかっこえぇじゃん!って言ったの誰
🐷
…俺ですスミマセン
🍌
それじゃ、今から2時間勉強タイム!
この5人のテスト前の夜は長い

…諸君にこの施設の赤点基準を説明させていただこう

普通の学校であれば、20〜30点が赤点となるが

この施設のこの5人のテストでの赤点は、、、

50点である

もともと、この5人のいる施設は賢いものばかりが集まっている施設なため

結果的に赤点基準も上がってしまうのだ

5人は赤点以上取れるのだろうか――
yuki
yuki
赤点50点って何(←決めた本人)
高すぎでしょ
yuki
yuki
それじゃあ私英語毎回赤点ギリギリなんですけど()
yuki
yuki
次回もお楽しみに
それじゃバイバイ!

プリ小説オーディオドラマ