第7話

死神の世界
34
2024/03/23 08:43
(なまえ)
あなた
さて、次はこの世界だね、、
_玉@きょく_
きょく
......重要人物全員に渡すのか?
(なまえ)
あなた
当たり前。けど流石に人数が多いからね、
それに今は全員空座町の方にいると思うよ
_玉@きょく_
きょく
藍染の裏切りか、
(なまえ)
あなた
えぇ。そしてここで何人か死ぬ
_玉@きょく_
きょく
ならよ、別にそいつらには、
(なまえ)
あなた
クスッいい考えがあるの
_玉@きょく_
きょく
はぁ、、またお前は、、、バレれば罰せられんぞ
(なまえ)
あなた
クスッ今更でしょ
_玉@きょく_
きょく
女狐が、、
(なまえ)
あなた
それじゃ、きょくは全員に渡してね。私は彼に渡してくるから
_玉@きょく_
きょく
チッ楽な方しやがって
そして2人はそれぞれ、
空座町ではきょくが宝石を渡し周り、
あなたは藍染により殺された彼の元に。
(なまえ)
あなた
さて、確かここら辺で、、
松本乱菊
松本乱菊
っ、、ギンっ、、ギンっ、、、(泣)
横たわるギンに抱きつくように泣いていた乱菊
(なまえ)
あなた
......こんにちわ。松本乱菊さん
松本乱菊
松本乱菊
っ!誰っ!!
斬魄刀を抜く
(なまえ)
あなた
私は怪しい奴じゃないわ。まぁ貴女からしたら随分怪しいけれど、、
私はそこの彼を助けに来たの
松本乱菊
松本乱菊
ギンを、?、、けどギンはっ、(泣)
(なまえ)
あなた
......安心して、今からやるのは禁忌だけれど、私が生き返らせてあげる
松本乱菊
松本乱菊
!ギンを、、、
(なまえ)
あなた
乱菊さん、そこで貴女に言わなきゃいけないことがあるの
松本乱菊
松本乱菊
......話してちょうだい
(なまえ)
あなた
、、、生き返らせる事は出来るけれど、彼はもうこの世界では生きられない
松本乱菊
松本乱菊
この世界?、どういう事、、
(なまえ)
あなた
彼はもうこの世界では死んだとされている、そこで生き返らせて過ごさせても世界の修正力でまた死んでしまう、だから生き返らせたら彼を私が連れていく
松本乱菊
松本乱菊
!、それって、、、実質もう会えないって事?、
(なまえ)
あなた
クスッ心配しなくても常に居らせる事が出来ないだけで会いに来ることは出来るわ。まぁ時間制限付きだけれど、
松本乱菊
松本乱菊
良かった、、それならまたギンに会えるのね、、(泣)
(なまえ)
あなた
えぇ。それと、彼が生き返った事は私達だけの秘密。バレたら、、、分かるわよね?
松本乱菊
松本乱菊
えぇ。面倒な事になるわね。わかったわ
(なまえ)
あなた
それじゃ、、
そしてあなたは杖を出しギンに触れ禁忌の魔法で魂を呼び出し生き返らせる
(なまえ)
あなた
......もう少ししたら目覚めるはずよ
松本乱菊
松本乱菊
ギン、、良かった、、ちゃんと脈も戻ってるわ、、、
(なまえ)
あなた
それじゃ彼を連れて行くわ。目が覚めた頃に会いに行かせるから
松本乱菊
松本乱菊
えぇ、ありがとう、、
それで、貴女は一体、
(なまえ)
あなた
私はあなた、神よ
松本乱菊
松本乱菊
!?神なんて、、
(なまえ)
あなた
クスッとは言ってもこの世界の神ではないけれどね
松本乱菊
松本乱菊
?、どういう事?、
そしてあなたは他の世界で説明したと同じように説明した。
松本乱菊
松本乱菊
成程ね、、
(なまえ)
あなた
それで、この宝石を貴女にも
松本乱菊
松本乱菊
!あら、耳飾り?
(なまえ)
あなた
えぇ。それを肌身離さず着けていてね。
クスッ会いに行かせる時連絡するから
松本乱菊
松本乱菊
!わかったわ。本当に何から何まで、、感謝するわ
(なまえ)
あなた
クスッ、それじゃ、
松本乱菊
松本乱菊
っ、えぇ、、、ギンを、、よろしくお願いします、
(なまえ)
あなた
クスッ任せて
あなたはギンを姫抱きし、きょくと合流する
_玉@きょく_
きょく
おせぇぞ女狐
(なまえ)
あなた
女狐って言うな。それで、渡し終わったの?
_玉@きょく_
きょく
あぁ。これ以上は介入出来ねぇよ
(なまえ)
あなた
そうね、、
日番谷冬獅郎
日番谷冬獅郎
おい。お前ら
(なまえ)
あなた
!君は、、、日番谷冬獅郎君ね
_玉@きょく_
きょく
チッ着いてきたのか
日番谷冬獅郎
日番谷冬獅郎
そいつをどうするつもりだ
_玉@きょく_
きょく
こいつは俺らが連れて行く。
(なまえ)
あなた
安心して。生き返らせたけれどもうこの世界では生かせられないから。
彼女の願いで彼女に会いには来させるけどね
日番谷冬獅郎
日番谷冬獅郎
彼女、、、それって松本の事か?、
(なまえ)
あなた
えぇ。貴方は彼女の隊の隊長さんよね、彼女の事はわかっているんじゃないかしら
日番谷冬獅郎
日番谷冬獅郎
......あぁ。礼を言う
(なまえ)
あなた
......貴方もその宝石を肌身離さず持っていてね。それじゃ
日番谷冬獅郎
日番谷冬獅郎
あぁ
そしてこの世界から離れていくあなた達
黒崎一護
黒崎一護
......良い奴なのかもな
もう1人藍染を封印し終わり内容は聞こえないがその状況を見ていた黒崎一護だった。
異空間、あなたの別邸
_玉@きょく_
きょく
さてと、、、こいつを部屋で寝かせたが次はどうする
(なまえ)
あなた
次は彼が起きた時にするわ。
今日中には起きるはずだから
_玉@きょく_
きょく
そうかよ。んじゃ飯でも作っとくか
(なまえ)
あなた
お願いね
そして数分後、
市丸ギン
市丸ギン
......っ、、(ここは、どこや、、)
(なまえ)
あなた
!起きた?ギン君
市丸ギン
市丸ギン
!、誰や
(なまえ)
あなた
私はあなた。安心して君に危害は加えないわ。それじゃ何があったか説明するからご飯でも食べながら聞いてくれるかしら?
市丸ギン
市丸ギン
......ほな、そうさせて貰いますわ
そして一部始終を説明する
市丸ギン
市丸ギン
そないな事が、、ほんなら君が僕を生き返らせてくれたんやね。おおきに。
ところで、、僕を生き返らせた理由はなんや?
(なまえ)
あなた
......君はまだ死んではいけなかったからよ。まぁ私のエゴね。
市丸ギン
市丸ギン
......ほな僕はこれからどないしはったらええん?
(なまえ)
あなた
私達と生きてくれたら嬉しいわ。君はもう元の世界では死んだのと同じだから
市丸ギン
市丸ギン
まぁ乱菊と会えるしええよ。クスッもう藍染隊長に振り回されへんで済むし、、、
まぁ乱菊の魂魄を取り戻せへんかったのが心残りやけど、
(なまえ)
あなた
......けど、彼女が生きているそれだけで十分じゃないかしら
市丸ギン
市丸ギン
......そうやね、、
クスッほなこれからはあなたちゃんのそばで生きさせて貰うわ
(なまえ)
あなた
!クスッえぇ。ありがとう。これからよろしくねギン
_玉@きょく_
きょく
......(俺の事忘れられてんな)←
実はずっとそばに居たきょくでした(*^^*)←
次回、ヴィランの世界

プリ小説オーディオドラマ