第21話

21
3,287
2023/03/08 10:47

    とある日の放課後__





   職員室を出て 少し歩き 古びた部屋に入る 。


瀬戸
 埃すごい… 、 

     埃が溜まっていたが仕方がない 。
     教師も忙しいのである 。



     目的の ダンボールを見つけ それを抱えた 。


瀬戸
 …これもあった方が授業捗るか 、 


     これでも国語教員! ワークとその答え
     さらに資料集が人数分入ったダンボールを持つ



     うん 、 重い 。 でも1回で持っていきたい 。


 

     これを職員室まで運ばなければならない 。




     ダンボール 2箱を持って 埃だらけのその部屋を出た 。





瀬戸
 …重たい、 





     職員室まで持ってけるかな~ なんて思っていると



上鳴
 お!せんせー!なにしてんの~? 
切島
 重そうなダンボール持ってんな! 
爆豪
 チッ…ん゙ 


      そう言って手を差し出す爆豪くん 
瀬戸
 …ん?? 
爆豪
 重てぇんだろ さっさと貸せや 。 
瀬 呂
 優しいのなお前! 
瀬戸
 え 、運んでくれるの? 
上鳴
 俺も運ぶぜ~! 
瀬戸
 じゃぁ…お願いしちゃおうかな~? 
爆豪
 どこに持ってきゃいいんだよ 。 
瀬戸
 えっと…職員室! 
上鳴
 りょ~かい! 













瀬戸
 なんでみんな集まってたの? 
瀬 呂
 体育祭の練習! 
切島
 筋トレとか! 
瀬戸
 あぁ~ そういう事か 。 
瀬戸
 疲れてるのに、ごめんね 
爆豪
 こんなん余裕だわ 
上鳴
 そ~そ! 
瀬戸
 優しいね  
爆豪
 普通だろ 









        そして職員室まで運んでもらった 


瀬戸
 ほんとにありがと!貴重な時間ごめんね! 
上鳴
 全然大丈夫っす!またなんかあったら! 
瀬 呂
 俺らいつでも運びます~! 
切島
 任せろ!な!爆豪! 
爆豪
 あ゙? … あぁ 。 
瀬戸
 ありがとう! じゃぁまたあした! 
上鳴
 ばいばーい! 
切島
 さよならっす! 




     そう言ってあの4人は姿を消した 。















相澤
 …言ってくれれば運ぶぞ 。 
瀬戸
 わ、相澤先生  
相澤
 あぁ 、 突然すまんな 
瀬戸
 いえいえ 
相澤
 授業かなんかで使うやつだろ 。 
瀬戸
 はい!そうです! 
相澤
 クラスまで運ぶ時は俺が行くよ 。 
瀬戸
 お言葉に甘えて!お願いします! 
相澤
 はい、お願いされました 。 






     そうして約束したのだった 。












プリ小説オーディオドラマ