第2話

閲覧ありがとうごさいます♪︎
43
2023/12/09 17:19
琥珀
琥珀
閲覧者さん
琥珀
琥珀
お気に入りやいいねありがとうごさいます
琥珀
琥珀
そして、コメントなどされるかたなどいると思うのですが
琥珀
琥珀
しっかりと回りを見なさい
琥珀
琥珀
人の心に傷をつけるような言葉を投げてはいけない
琥珀
琥珀
この、インターネットという顔も見えない世界だからこそそういう、ことを徹底してください
琥珀
琥珀
もちろん、ストーカーなど自分や他の視聴者さんに迷惑をかけるようなことだったら強く言ってあげれば言いと思います
琥珀
琥珀
ですが、人が悩んでいることを悩みながらもネットで相談したり
琥珀
琥珀
打ち明けてるなか
琥珀
琥珀
からかうのはどう言うことですか?
琥珀
琥珀
あり得ませんよ?
琥珀
琥珀
人として
琥珀
琥珀
からかいも本当に嫌なことなら
琥珀
琥珀
傷つきます
琥珀
琥珀
一人の人間としての尊厳が壊される
琥珀
琥珀
あなたもそういうことをしていたら将来どうなるんでしょうね?
琥珀
琥珀
いじめがダメ?
琥珀
琥珀
なら、からかいはOK?
琥珀
琥珀
なわけないでしょ
琥珀
琥珀
からかいが、行きすぎていじめになるんです
琥珀
琥珀
人の心を大事にしなさい
琥珀
琥珀
少しのからかいでも傷つく人は傷つく
琥珀
琥珀
例えば、顔見せて、といわれて見せたら無言でブロックされました
琥珀
琥珀
そもそもとして、顔見せなければいいですが
琥珀
琥珀
見せてあげたんですよ?
琥珀
琥珀
キモくても無視はだめです
琥珀
琥珀
あなたなりの感想を相手を傷つけないような言葉で返しなさい
琥珀
琥珀
それをネットで呟いたら
琥珀
琥珀
からかわれます
琥珀
琥珀
いやがってるの分かるような呟きを
琥珀
琥珀
いちいち反応してからかうのはあり得ませんよ?
琥珀
琥珀
ゴミです
琥珀
琥珀
はっきり言ってあり得ない
琥珀
琥珀
しかも、やめてと言われているのに
琥珀
琥珀
人のこと考えず、開き直り挙げ句の果てには友達が少ないから?
琥珀
琥珀
あなたの人間性に問題があるのでは?
琥珀
琥珀
嫌がっているの分からないのですか?
琥珀
琥珀
もう少し人の気持ち考えてみてはどうでしょう
琥珀
琥珀
まとめるとからかうようなコメントはやめましょう
琥珀
琥珀
人によってはめちゃめちゃ傷つきます
琥珀
琥珀
やってしまったことは取り返しがつきません
琥珀
琥珀
でも、心からちゃんと謝ってください
琥珀
琥珀
謝りそれを償ってくださいそして学んでください
琥珀
琥珀
自殺をしてしまってその人の原因があなただとしたら
琥珀
琥珀
あなたのせい
琥珀
琥珀
それを背負えますか?無理ですね?
琥珀
琥珀
それにプリ小説やってるのばれてしまうかもですよね?
琥珀
琥珀
知ってますか?
琥珀
琥珀
命は命でも償えないをど大きな大切なものです
琥珀
琥珀
しっかりと考えて行動してください

プリ小説オーディオドラマ