第2話

one
1,955
2023/10/22 22:00
2024年

福田寧々(ふくだ ねね)
シェフ?
黒崎麗子(くろさき れいこ)
シェフ・・・
アネット・バルトリ
シェフ?
布袋勝也(ほてい かつや)
アシエット取ってくれ
布袋勝也(ほてい かつや)
とにかくすぐに対応してくれ
王明剣(ワン ミンジェン)
あがるよ!
ダビド・サロ・ペーニャ
だから ないものはない
布袋勝也(ほてい かつや)
余裕もって発注しろっていつも言ってんだろうが
布袋勝也(ほてい かつや)
蘭菜 余ってるホタテ
こいつに回して
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
どこ行ってたの?
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
どこ行ってたの?
布袋勝也(ほてい かつや)
ジャンディナーのデセールも変更するからな バランス考えとけよ
(ジャンがフランス語で叫ぶ)
布袋勝也(ほてい かつや)
岳 フィレ肉に熱が入ったぞ 焼きの仕上げに入っていいか?
(岳がフライパンを投げる)
布袋勝也(ほてい かつや)
今日のディナーは金目を真鯛に変える 間に合わせろよ
一同「はい」
福田寧々(ふくだ ねね)
4番 フュメ・ド・ポワソン お出しします
布袋勝也(ほてい かつや)
蘭菜 そっちまだか!
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
今出します
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
1番テーブル よろしく
北田 岳(きただ がく)
作り直してください
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
えっ
北田 岳(きただ がく)
味が違います
北田 岳(きただ がく)
すぐに
赤松蘭菜(あかまつ らんな)
味が違うって 味見もしてないのに
北田 岳(きただ がく)
見えないんですか?
北田 岳(きただ がく)
見えるでしょ?
北田 岳(きただ がく)
ほら ほら!
北田 岳(きただ がく)
どうして見えないんだよ!
北田 岳(きただ がく)
どうして見えないんだよ・・・




(チャイム)
2023年
〈偉大な数学者になりたかった〉
《(凪)好きなことして人生を楽しむのよ》
〈幼い頃に母は亡くなり〉
〈僕と父さんの2人だけの生活が始まった〉
〈子供の頃から数学が好きで〉
〈数学に捧げる人生なのだと 思うほど熱中した〉
〈数学の正解がわかるんじゃなくて見えるんだ〉
《(勲)将来は数学者だな 岳》
〈世界的な数学者になることが 僕の夢だった〉
《1つのタイルの面積は2023だから》
《たかだかタイルは 2023個しか置くことは出来ない》
《(広瀬)でも こんな不自然なタイルを隙間なく敷き詰められるわけは》
《ないから 答えはもっと小さいはず》
《(神楽)そうですね》
《例えば こうタイルを置くと》
《4つ置くことが出来る これが最大な気がする》
《(神楽)私もそんな気がします その最大性を・・・》
〈日本中の数学エリートが集まっても その夢は変わらなかった〉
〈でも高校最後の代表選考合宿では〉
〈残酷な差だった〉
〈この日 僕は 一生数学者にはなれないと悟った〉
〈僕の夢はついえた〉
〈僕の夢はついえた〉
続きは近日公開!!

プリ小説オーディオドラマ