第5話

four
936
2023/10/31 13:00
北田 岳(きただ がく)
あれ できました?おっ・・・
朝倉 海(あさくら かい)
まだ
北田 岳(きただ がく)
ああ・・・
北田 岳(きただ がく)
じゃあ 電話してもいいですか?

北田勲(きただ いさお)
おっ おお 岳
北田勲(きただ いさお)
どうだ 学校の方は
北田 岳(きただ がく)
☏うん 心配ないよ
北田 岳(きただ がく)
それより ごめんね
北田 岳(きただ がく)
数学オリンピックのこと
北田勲(きただ いさお)
そんなもん いいんだよ
北田勲(きただ いさお)
大事なのは東大だろ 東大
〈僕が数学者になりたいと言った時から〉
〈僕が東大に入れることが父さんの夢になった〉
《はい これ頼まれてたお金》
《ありがとう》
《もうほんとにありがとう》
北田 岳(きただ がく)
卒業したら なるべく給料の高い仕事につけるよう頑張るからね
北田勲(きただ いさお)
☏何言ってんだ てめえは  金は何とかする
北田勲(きただ いさお)
東大の大学院入って 数学者になれ
北田勲(きただ いさお)
☏お前の好きを 極めるんだよ
北田勲(きただ いさお)
好きなことして 自分の人生楽しめ
北田 岳(きただ がく)
ありがとう 今度の日曜あなたの下の名前と家に帰るよ
北田勲(きただ いさお)
おお そうか 何食いたい?
お客「こんばんは」
北田勲(きただ いさお)
ちょっと待て お客さん来た
北田勲(きただ いさお)
いらっしゃいませ じゃあ日曜な
北田勲(きただ いさお)
☏楽しみにしてるぞ
(電話が切れる)
朝倉 海(あさくら かい)
声の大きいお父さんだな
朝倉 海(あさくら かい)
ナポリタン
北田 岳(きただ がく)
いただきます
北田 岳(きただ がく)
えっ 早く食べないと
北田 岳(きただ がく)
せっかくの出来たてが 伸びちゃいますけど
北田 岳(きただ がく)
えっ?
朝倉 海(あさくら かい)
どうぞ
朝倉 海(あさくら かい)
あなたの下の名前も食べろ
あなた
ごめんなさい わたしナポリタン食べられないんです
北田 岳(きただ がく)
おいしい・・・
北田 岳(きただ がく)
おっ 美味しいです
北田 岳(きただ がく)
ほんとにおいしい
北田 岳(きただ がく)
こんなの初めてだ

朝倉 海(あさくら かい)
見えたのか?
あなた
岳ってこんなに食べるっけ?

北田 岳(きただ がく)
これ どうやって作ったんですか?
朝倉 海(あさくら かい)
そんなに美味かったか?
北田 岳(きただ がく)
はい
朝倉 海(あさくら かい)
でも 俺は
朝倉 海(あさくら かい)
お前らが作ったやつの方が美味かった
北田 岳(きただ がく)
そんなわけないですよ
朝倉 海(あさくら かい)
そのナポリタンは完璧じゃないんだよ
あなた
岳 そのナポリタンねうちらがいつもやってるある工夫をしてないんだよ
北田 岳(きただ がく)
工夫なんてしてないけど
朝倉 海(あさくら かい)
全く・・・
朝倉 海(あさくら かい)
恐ろしい人間たちだ
朝倉 海(あさくら かい)
北田岳 あなたの名字あなたの下の名前
(バイブレーダー着信)
魚見亜由(うおみ あゆ)
北田 学校の掲示板見た?
北田 岳(きただ がく)
☏見てないけど

プリ小説オーディオドラマ