前の話
一覧へ
次の話

第7話

six
1,018
2023/11/05 05:00
北田 岳(きただ がく)
何で・・・何で調べたりなんか
朝倉 海(あさくら かい)
数学オリンピックの選考会の日だな
朝倉 海(あさくら かい)
どうして数学を捨てた?
北田 岳(きただ がく)
僕は
あなた
私は
岳・夢主
あの日
岳・夢主
フェルマーにはなれないってわかったから
朝倉 海(あさくら かい)
フェルマー?
北田 岳(きただ がく)
17世紀の数学者 ピエール・ド・フェルマー
あなた
彼が残した フェルマーの最終定理は
あなた
その後 300年以上誰も証明することが出来なかった
北田 岳(きただ がく)
フェルマーは真理の扉を開いて数学の歴史を変えた
北田 岳(きただ がく)
僕は
あなた
私は
岳・夢主
ずっと
岳・夢主
ずっと フェルマーのような数学者になりたかった
岳・夢主
なれるって信じてました
北田 岳(きただ がく)
でも気づいた
北田 岳(きただ がく)
僕には無理だって
北田 岳(きただ がく)
僕は
あなた
私は
岳・夢主
数学が好きなだけの
岳・夢主
どこにでもいる人間だったんだ
朝倉 海(あさくら かい)
違う お前たちは主人公だ
朝倉 海(あさくら かい)
物語は まだ続く
朝倉 海(あさくら かい)
料理のためにある
北田 岳(きただ がく)
あのまかないだけで何がわかるんですか?
朝倉 海(あさくら かい)
分かるんじゃない
朝倉 海(あさくら かい)
見えるんだ
朝倉 海(あさくら かい)
俺とお前たちが組めば
朝倉 海(あさくら かい)
誰も到達しない料理の真理に必ずたどり着く
朝倉 海(あさくら かい)
朝倉海だ
朝倉 海(あさくら かい)
一緒に来い
北田 岳(きただ がく)
無理です 僕達は
北田 岳(きただ がく)
東大に行きたいんです
朝倉 海(あさくら かい)
「僕達は」?
朝倉 海(あさくら かい)
「行きたい」?
朝倉 海(あさくら かい)
本当に?
朝倉 海(あさくら かい)
親の呪いは この俺が解いてやる
北田 岳(きただ がく)
父さんの夢は 呪いなんかじゃない
あなた
母親の夢は 呪いじゃない
北田 岳(きただ がく)
ナポリタン ごちそうさまでした
北田 岳(きただ がく)
やっぱり 朝倉さんのほうが 美味しかったですよ
北田 岳(きただ がく)
行こう あなたの下の名前
あなた
うん

朝倉 海(あさくら かい)
岳 あなたの下の名前
朝倉 海(あさくら かい)
お前たちは自分が何者か気づいていない

《母さん》
《母さん聞こえるか?》
《岳のやつ見事 ヴェルス学園に合格したよ》
《本当に東大入れるかもしれないぞ》

(バイブレーダー着信)
北田 岳(きただ がく)
はい
北田 岳(きただ がく)
えっ?
北田 岳(きただ がく)
今度の日曜?いいけど・・・
北田 岳(きただ がく)
その日は実家で・・・

プリ小説オーディオドラマ