第3話

出会い
286
2022/03/02 13:26


(なまえ)
あなた
はあ、朝から気分がのらない、
お兄ちゃんも帰ってないし、もう、何処に行ったの、
(なまえ)
あなた
ハァ、とにかく朝ご飯は食べようかな、
それからまた探すか、




ピーンポーン
(なまえ)
あなた
!!お兄ちゃん!!
        ダッダッダッダッ ガチャ
(なまえ)
あなた
お兄ちゃん!!え、
五条先生
五条先生
や!あなたちゃんだね?
(なまえ)
あなた
(昨日の変な人!!)
(なまえ)
あなた
え、っていうかなんで私の名前をご存知なんですか?
五条先生
五条先生
あーごめんごめん、あ、誤解しないでね?
決して悪い人ではないからね?
(なまえ)
あなた
あ、はい、
(いや、そう言われても、、)
五条先生
五条先生
んー、ま、いいや、
君に話があるんだ、長話になりそうだから部屋の中で話さない?
(なまえ)
あなた
あ、ええ、
どうぞ


(なまえ)
あなた
それで話とは?
五条先生
五条先生
うーん、何処から話そうか、
五条先生
五条先生
君のお兄さん今居ないよね?
           ガタン!
(なまえ)
あなた
お、お兄ちゃんは大丈夫なんですか!?
五条先生
五条先生
まぁまぁ落ち着きなよ、
ほら座って、
(なまえ)
あなた
す、すいません、
それで兄はどこなんですか?
五条先生
五条先生
ん?東京にいるよ?正確には東京都立呪術高専高等学校だね
(なまえ)
あなた
じゅ、じゅつ?がっこう?
ドユコト?
五条先生
五条先生
ん〜まぁ君のお兄さんは無事だよ✨
(なまえ)
あなた
ホッ、よかったー!!
っていうことで、あなたは誰ですか?
もうそろそろ話してもいいのでは?
五条先生
五条先生
あ、めんご✨そういえば言ってなかったね?
僕はその学校の教師であり特級呪術師なんだよ〜
(なまえ)
あなた
あ!先生なんですね、
(なんか、先生にしてはチャラい、)
五条先生
五条先生
(何か信じてもらえてない?、、)
(なまえ)
あなた
それでその先生が私のお兄ちゃんと何の関係があるんですか?
五条先生
五条先生
そう!!それがまさしく本題!!
五条先生
五条先生
君のお兄さん、“呪われてる”んだよね





 
(なまえ)
あなた
・・えっ?


      次回へ

プリ小説オーディオドラマ