第4話

ドッペルゲンガーとかそーゆーの。私は未だに全く信じらんない。
189
2024/01/22 11:39



前回のあらすじ:令嬢捜索の体で真選組内ではあなたの名字あなたの下の名前コスプレ大会が催されていた。


松平片栗虎
見てみろコイツらのトドを
沖田総悟
 
あなたの名字あなたの下の名前
 







どうしてこうなった。








沖田隊長はともかく、隊内唯一の女が女装なんてしたら、ただの女に戻ってしまうじゃないか。










てゆーか私が原作だし。










探す人物をサンプルに外を探しに行っても見つけられる訳が無い。









松平片栗虎
特にこっちの奴なんかあなたの下の名前嬢そっくりだ
松平片栗虎
なんならコイツ本物じゃね
松平片栗虎
ってレベルよ






やっっっべーーー!!!










一瞬マジでバレたと思ったーーーー!!










バレてないよね?、









似てるって思われてるだけだよね?!








松平片栗虎
よぉーし
松平片栗虎
第1ラウンド
松平片栗虎
制したのは廣垣梅子ー!!

松平片栗虎
て訳で総合優勝も廣垣ー
松平片栗虎
おめでとー







あれからもう一度令嬢捜索が行われた。










捜索用に配られたのは結局お嬢様だった私の写真だった。










あのコスプレ大会はあくまで松平公の自己満足に過ぎなかったのだ。


沖田総悟
なぁ廣垣
あなたの名字あなたの下の名前
なんですか隊長?




↑ちなみに隊長には私が女だとバレた時点で「廣垣梅子」の名前は本名だというデタラメを伝えてあるのだ。





沖田総悟
お前やっぱあなたの下の名前嬢だろ
沖田総悟
写真と顔全く一緒だし





そう言った後、隊長がこちらへ向かってくる。








急いで反論しなくては怪しさが増してしまう。


あなたの名字あなたの下の名前
そ、そんな〜
あなたの名字あなたの下の名前
性別が同じなだけじゃないですか?
あなたの名字あなたの下の名前
それに世界には自分そっくりな顔の人間が3人いるみたいなのあるでしょー
あなたの名字あなたの下の名前
多分それですよそれ
あなたの名字あなたの下の名前
うんうん


あなたの名字あなたの下の名前
うわぁっ!


ダッ!っとウイッグが取られる。










それと同時にウイッグネットも取れてしまった。










私の長い髪が胸元辺りまで流れる。










詰んだ。







私の顔を見直して確信が持てたのか隊長は私の片腕をガッシリ掴み電話をかけた。







沖田総悟
もしもし?
沖田総悟
見つけやしたぜあなたの名字の令嬢
沖田総悟
今すぐ来てくだせぃ
沖田総悟
きっと驚きが隠せないでしょーよ





電話を切って隊長は私を見つめた。










とびきり腹黒い笑みで。







ばあや
大変ご迷惑をかけました
ばあや
ほらお嬢様も
あなたの名字あなたの下の名前
あーうん
あなたの名字あなたの下の名前
すみませんでした
あなたの名字あなたの下の名前
女である上、こんな事まで隠して




副長たちが駆けつけた後私の正体がバレ、松平公、それから私の両親へと情報が広まっていった。





大勢の人達に迷惑が掛かったのは分かってる。









けど、正直なことを言えばもう少しバレないで欲しかった。









採用試験を受けに行ったり、パシられたり、コスプレしたり、そんな経験は屋敷の中じゃそうは出来ないから。


近藤勲
いやーなんて言いますかー
近藤勲
こんなに近くにお嬢様が居たってに気が付けなかった
近藤勲
それは我々武士たちにとって屈辱的なことではあるが
近藤勲
ちゃんと見つかって良かった!
近藤勲
お嬢様が危険な目にあってなくてほんと良かったですよ!本当!







凄く優しい人。









真選組が組織としてまとまりが保てているのも頷ける。




ばあや
このような御無礼な真似を働いたというのに、


ばあや
さぁお嬢様帰りますよ
ばあや
ご当主様も大変ご心配されていたんですから!
あなたの名字あなたの下の名前
はーい笑




これでいい。








あなたの名字家のお嬢様も無事屋敷に戻り、真選組としても仕事が一段落ついたんだ。








これ以上私が望むことなんて許されない。




沖田総悟
ねぇ近藤さん
沖田総悟
提案があるんですけど

沖田総悟
あの娘
沖田総悟
真選組に入れやしょう

ツチ村
ツチ村
これ書いてるの楽しい
ツチ村
ツチ村
♡と☆押してください
ツチ村
ツチ村
🙏🙏🙏

プリ小説オーディオドラマ