第4話

ちょっとした幸せ
117
2024/04/21 09:55
おと
おと
こんおとー!
話すことないのでいきなりスタート!
じゃぱぱside


朝6時30分。


俺はじゃぱぱ。船長だ。今は副船長のたっつんと島の班を決めている。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
どうする?
たっつん
たっつん
なら俺がこっち行こか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ほんと!?

でも、そしたらーー、ーーー!
たっつん
たっつん
ならーーー!!ーー?ーー、ーー?ーーー!
いつもこのぐらい悩む。それだけ大事ってことでしょ。
のあ
のあ
じゃぱぱさん達ー!ご飯できましたよ!
今呼んでくれた人はのあさん。料理人だ。
のあさんは他の人と比べると、とても料理が上手い。
えとさんとるなさんも上手いけど。
たっつん
たっつん
行くで!じゃぱぱ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
うん!
今日は全員揃っているかな?
あぁ、みんなは知らなかったね。これから紹介する航海士のえとさんと操縦士のどぬくさんは
たまに甲板でご飯を食べる。安全のためだ。しょうがないことだけど、最近はずっと甲板にいる。
疲れないのかな?
えと
えと
あ!じゃっぴ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
えとさん!?どぬくさんも!?
たっつん
たっつん
今日は一緒に食べれるんか?
どぬく
どぬく
うん!えとさんによると、今日は一日大丈夫そうだって!
よかった、やっと12人揃ってご飯が食べれるよ。
えとさんとどぬくさんも心配だし。
実はえとさんはヤンキーとか言われてるけど、意外と可愛い一面もあるし、
寂しがり屋なこともある。航海術ももちろんすごいけど。
どぬくさんも寂しがり屋なんだ。
るな
るな
わぁ…✨久しぶりのえとちゃんだぁーー!
この子はるな。最年少だ。るなとのあさんは船内でやる役職だけど、
えとさんの役職は基本甲板にいるから女子で集まる機会がないとこないだ言っていた。
ほんとはなんとかしてあげたいけどしょうがないよね。
えと
えと
のあさんもるなも久しぶり!
のあ
のあ
お久しぶりです!
女子すごいはしゃいでる…w
うり
うり
まあまあ!朝飯食べよ?
ここで止めたのはうり!
うちの自慢の戦闘力なんだ!まあ役職が剣士なだけあるよw
ロマンチストで、好きなことに熱心になるタイプなんだ!
ヒロ
ヒロ
そうだよ!お腹すいた!
お腹すいたと言っているのはヒロくん!
役職は甲板長なだけあって、手先が器用なんだ!
だから昔はよくヒロくんにおもちゃとかを直してもらってたなぁ…
シヴァ
シヴァ
そうだねw
この人はシヴァさん!
結構オネエだよ?シヴァママになることもあるよ!
役職はうりと同じく剣士だからすごく頼りになる!
ゆあん
ゆあん
(もう待ち切れないなぁ…よし、食べちゃお⭐︎)
パクッパクッパクッ
なおきり
なおきり
あぁ!ゆあんくんがご飯食べた!
もふ
もふ
えぇ!よくないぞ!
ご飯を先に食べたのがゆあんくん。
るなと同じく最年少だけど、戦闘能力にも長けているよ!
一応遠距離の役職だけど、近距離も強い!
そしてそれに一番に気づいたのがなお兄!本名はなおきりだけど、最年長だし、なんか兄貴っぽいから
なお兄ってみんなから呼ばれてる!なお兄も戦闘能力に長けているよ!
船番なだけあるね!
そして最後がもふくん!
研究者で、頭がものすごくいいんだ!最近はるなと新しい薬を
作っているらしい…?2人とも見せてくれないから詳しくは分かんない!
結構ツンデr(殴 言っちゃダメでした。すいません。
のあ
のあ
じゃぱぱさん?どうしました?そんな笑って。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
いや。こんなちょっとした幸せが俺は大好きだなって思ってさ!
からぴち
からぴち
(−じゃぱぱ)
私/るな/俺/僕も!!!
おと
おと
第一話こんな感じです!めっちゃ中途半端な所で終わってしまった…
許してください…!では、おつぴちー!
からぴち
からぴち
おつぴちー!

プリ小説オーディオドラマ