第35話

3.初めての事件と真実の鏡21
40
2023/04/26 08:53
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
はぁはぁ……
ここまで来れば大丈夫かな……

 海斗君が黒銀の不良共をぶん殴った後。

 騒ぎを聞きつけた黒銀生達がわらわらと現れ、流石にこれはヤバいと逃げて、川近くの橋の下に至る。


_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……悪かった
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
え?
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……手は出さないと言った先から
ぶん殴ってしまった
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
ああ……それは、
いや、まあ確かにそうなんだけど
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
えーっと、私のこと
庇ってくれたんでしょ?
 先程の事を思い出してなんだか照れ臭くなる。
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(ブス(言ったやつは呪う)やら
女の趣味がどうやらと揶揄われて、
怒ってくれたんだよね……)
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(テンプレだけど意外に良いところ
あるじゃん)
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
いや違うが
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
違うの?!
 いつもの喋る間もなくキッパリ言われる。

_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(そこはそうだ、で良いだろうが!
まぜっ返すなよ!)
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(しかも理由は言わないんかい!)
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(って、ん?)
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
うわ、袖切れてるよ?!
ていうかよく見たら
血も出てるじゃん!!?
 家業上、荒事は慣れているが、こう、生々しい怪我は心臓に悪い。

_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……ああ、逃げる時に捕まれて
爪でも当たったんだろ
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
原因はなんでも良いよ!
いや良くないのか?
ちょっと待って良いの持ってるから!
 ごそごそとカバンを探る。確かこの辺に……。

_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……?
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
あった! じゃーん!!
 得意気に取り出した軟膏の蓋をパカっと開けて見せる。

 するとその見た目(緑と茶色のグラデーションカラー)に恐れ慄いたのか、海斗君は一歩後ろに下がった。


_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……なんだその怪しげな薬は
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
怪しくないよ!
かまいたちの傷薬って
界隈じゃ喉から手が出る代物だよ?!
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……かまいたち? 傷薬?
 かまいたちとは。

 かまいたちはイタチに似た妖の一種。

 3匹で行動し、1匹目が転ばせ、2匹目が切りつけ、3匹目が薬を塗るとされている。

 かまいたちに付けられた傷は不思議と傷まず、知らぬ間に出来た傷をかまいたちにやられた、と言ったりする。
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
……で、これはその3匹目の薬を
ちょっと拝借したものだよ
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
なんなのその目は!
 まるで警戒する猫のような目をする海斗君。

 失礼な。確かに凄い色してるけど。

_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
(こうなったら)
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
あ!
あんな所にブチャ猫丸の
キーホルダーが!
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
なにっ?!
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
スキあり!!
 ぬりぬりと海斗君の腕に薬を擦り込む。
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
なにすっ……?!!!
_千歳@ちとせ_ _海斗@かいと_
千歳ちとせ 海斗かいと
……? 傷が……!
_徳地@とくち_ _有利@ゆうり_
徳地とくち 有利ゆうり
凄いでしょー
コレがかまいたちの傷薬の力よ!

プリ小説オーディオドラマ