第9話

ねぇ、   うらたぬきSide
46
2023/12/18 12:51
うらたぬき
また、切ったの?
あなた
……なんで?
うらたぬき
だって、ガーゼ見えてるし
あなた
……なんで切ったっておもうの?……
うらたぬき
なんとなく
あなた
……そっ……か
うらたぬき
なんで切ったの?
あなた
……夢を…視たんだ
うらたぬき
え?
あなた
そこでね?
あなた
今家にいるみんなが一人一人違う世界の人間で何人も何人もいて
あなた
だけど、僕と過ごしたみんなはいなくて死んじゃってて
あなた
怖かった、
あなた
一人に…なるのがグスッ
うらたぬき
大丈夫、一人にしないから、な?
あなた
だけど……ポロポロ
うらたぬき
大丈夫、それにね?
うらたぬき
どこにいても、あなたの下の名前より年下でも
うらたぬき
何百人、何千人いても
うらたぬき
俺は俺
うらたぬき
坂田は坂田
うらたぬき
まふはまふ
うらたぬき
そらるさんはそらるさん
うらたぬき
96猫は96猫
うらたぬき
天月は天月だから
うらたぬき
そして、あなたの下の名前は、あなたの下の名前だよ
うらたぬき
だから、甘えていいんだよ?
うらたぬき
たとえ、俺たちの記憶になくても
うらたぬき
坂田の記憶には必ずある
うらたぬき
だって、兄弟だからね?
あなた
うん……ポロポログスッ
ギュッ
うらたぬき
おわっ
あなた
少しこのままで、いさせて?
うらたぬき
あぁ、
うらたぬき
落ち着くまで抱き締めてやるからなニコッ
あなた
ありがと……う
あなた
すー、……すー
俺より小さな背中には凄く大きなものを抱え
それを背負って隠して生きてきたんだろうな
今だけは、今だけは安らかな時間になってほしい
そう、想い願っている間に
いつの間にかあなたの下の名前は、寝てしまった
うらたぬき
……かーわい……ふふっ
付喪神
はーい、短くてご・め・ん♪︎
付喪神
じゃね

プリ小説オーディオドラマ