前の話
一覧へ
次の話

第1話

仕事辞めてみた!
90
2024/04/16 13:00





上司
何回目だ!!!このミス!!
真野あなた
すみません
上司
すみませんしか言えないのか!!
もっと他に言うことあるだろ!!!!
真野あなた
ごめんなさい
上司
言い方の問題じゃないんだよ!!!(‪💢
真野あなた
(じゃあなんだったらいいんだよ)
上司
大体…君はいつも___




元々働いていた職場から異動することになり、先月から新しくここで働くことになった私は


今月で二度目のやらかしをした。



全く環境に慣れておらず、ミスをする自分も悪いが、流石に怒りすぎだと思う



前の職場はもう少し楽で軽いミスをしてしまっても、みんながみんな出来る訳じゃないからね〜、って励ましタイプだが





ここは小さなミスでも説教される。


なんて短気の人が多いんだ。





戻りたいと毎日思うが、どうせもう前の場所には戻れないし、ここでの仕事もクソ





てことで😄





上司
…って、聞いてるのか!!
真野あなた
この小さな私のミスで皆様に多大なる迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
上司
これからはどうするんだ!!!口だけか!!!
真野あなた
はい。すぐ行動に移せない口だけの奴なんで、今日をもって辞めさせていただきます
上司
はぁ゙ッ!?!?
真野あなた
今まで迷惑しかかけていませんがありがとうございました
上司
ちょッ、ちょっと…!!!!!(‪💢

















仕事辞めてきちゃいました~~~~~✌️✌️






辞表も書いておいて良かったー!!!


先のことなんて考えないで出したけど、これからどうしよう🤔


真野あなた
よし。ニートか



とりあえずお家に帰ってビールでも🍻👍


















プルルルルッ



プルルルルッ


母親
『もしもし??』
真野あなた
もしもし、お母さん?
母親
『なに?どうしたの?』
真野あなた
いや、…
実はさっき仕事辞めてきたんだよね~
母親
『あ、そうなの?』
真野あなた
うんー
母親
『じゃあどうするの?』
真野あなた
なんかいいのない??
母親
『そんな急に言われてもねぇ…』



そうだよね、、、、🥲🥲🥲


母親
『あ…そういえばさっきテレビで"無人島なんとかー"ってやってたけど、あなた好きそうだったから調べてみたら?』
真野あなた
無人島なんとか?????????
母親
『うんうん!』
真野あなた
それ番組じゃないの?
母親
『全然キャンペーン!』


無人島キャンペーンってどういう事なの?番組だよね?

母親
『今ねお父さんに聞いてみたら"無人島移住パッケージ"だって!』



はい????????????????


真野あなた
いじゅ…何?????
母親
『無人島に移住!好きそうじゃん!』
真野あなた
え??



実の両親にどんな娘だと思われてるの私????


母親
『今お父さんが調べてくれてるんだけどね、』
母親
『WiーFi設備も大丈夫らしいよ!』



WiーFi設備が整ってる無人島は"無人島"って言わないし、お父さんの方が随分と興味ありそうだけどね????


母親
『島の所有者よ!簡単に言えば!それになれるって!』
真野あなた
所有者…??
母親
『自分で島の名前も決められて、景観とかお店も好きなように建てられたり、誰かと暮らせる!ってお父さんが!!』
真野あなた
もうお父さんが行けば???????
母親
『可愛い子には旅をさせよって言うじゃない?だから行ってきなさい!!』


心配もクソもなさそう😅


真野あなた
まーとりあえず調べてみるだけ調べてみるね、また連絡する
真野あなた
わざわざありがと~
母親
『はいはーい、楽しんできて!』



まだ行かねえよ😄😄😄😄😄😄😄😄😄







━━━━━━━━━━━━━━━








毎週火曜日 22:00 更新予定


おたのしみに🎵🎶



プリ小説オーディオドラマ