第2話

これだから権力者って奴は [ 権力組 ]
133
2024/04/28 10:16





きら
あーもう何でこう言う書類こっちに回してくる訳!?
はる
私に聞かれても知らんし(
きら
咲んとこに遊びに行きたい…
はる
オマエの兄貴過労死するぞ
きら
うわぁぁぁ天皇とか知らんやん~~~……!
はる
それな???





とある部屋の中で書類仕事をしている影が二つ。
男の方は『 紅星べにほし きら 』、女の方は『 一条いちじょう はる 』だ。


そしてこの二人、何と吃驚天皇家の血筋の子である。
そして実はきんしn((((((

親が同じって訳じゃ無いのでセーーーーフ(?)




きら
てか聞いて?政治家達が腐り過ぎてしんどい話
はる
いつものこと定期
きら
朝霧邪魔とか言ってた
はる
月夜にボコられてしまえ
きら
その前に俺が権力で握り潰す
はる
乱用すな





そしてこの二人は、日本のトップに上ったあの朝霧財閥の次期総裁とその嫁となるであろう、
『 朝霧あさぎり あおい 』と『 天宮あまみや 夢乃ゆめの 』の知り合いである。

そりゃ此処まで自由に好きな事出来るわ。
だって権力のオンパレードだもん()




きら
ママの馬鹿……
はる
私が生きてる事バレたせいだよなこれ()
きら
朝霧さん言ってたよ、晴居なくなって郷羽さん死んじゃった時日本大混乱だって
はる
更に琴羽さんも死んだからな……作者が設定変更せざるを得なくなって死んでたぞ
きら
中の人の事情は知らないけども





幻想郷とこの世界を行き来している二人。

因みに嫌の兄である『 紅星こうせい はな 』が
次期天皇だと分かったのは数カ月前の事である。


如何やら条家に男の子供が生まれなかった様で。
必然的に抜粋されたのが紅星宅と言う訳だ。





「 失礼、嫌様、晴様。朝霧様が面会にお越しになられました 」
きら
そう、じゃあ入って貰って
「 かしこまりました 」





おっと、噂をすれば何とやら、だ。




あおい
失礼します、御挨拶に伺いました、朝霧財閥次期総裁、朝霧 葵と申します
夢乃ゆめの
御付きの天宮 夢乃です
きら
ご丁寧に如何も
はる
どうぞお掛け下さい
きら
下がっていいよ
「 失礼いたしました 」





さて、堅苦しい雰囲気も、今となっては存在しない。
今から始まるのは、とある権力者たちによる、日本を動かす大きな会議。




きら
財閥の様子は?
あおい
支援のお陰で日本全国に広がってる
夢乃ゆめの
そろそろ海外に手を出しても良いかもね
はる
ならこっちからそう言っとくわ。で、今日来たのは?
あおい
如何やら面倒な相手が敵に回ったみたいでさ
はる
成程ねぇ
夢乃ゆめの
大半は朝霧と天宮で片付けるけど、海外とは…ねぇ
きら
特に何処?今度訪問行くね
あおい
ありがと~、じゃ中国。あ、経済面の援助は今の儘でも大丈夫そう?
きら
中国か……。全然平気、あ、政治家資金だけちょっと下げて良いかも
はる
内部改革は進んでるけどやっぱ底辺多いなぁ、私が仕事した方が早い気がする
きら
それが出来ないからあんなことになってるんでしょ
はる
つか中国って何オマエら喧嘩売ったの?
夢乃ゆめの
違うよ向こうが勝手に朝霧の敷地に入ってきたんだよ!!
あおい
排他的経済水域の一部は朝霧のもんだしな
きら
中国訪問しても良いけど凄い疲れるんだよな会話……あの人達マジで話通じない
はる
分かる柚莉愛呼びたくなるよね





他国を良く敵に回す事で有名な中国。
との交友関係は中々に難しい。

が。
そんな中国特効が一人いる。




きら
でも晴首相と仲良いじゃん
はる
なんかフレンドリーな性格が気にいられた(?)
あおい
あれに気に入られるとか散々だなお前()
はる
まぁだから首脳会談が有利に進むように交流は深めておくわ
きら
晴直ぐ浮気するもんね
はる
浮気じゃない()普通に他国を敵に回さなければ話してて楽しいんだけどね()
夢乃ゆめの
えぇ……私だったら絶対話してストレス溜まりまくる自信しか無いわ
あおい
俺も無理かも…やっぱ晴の性格尊敬するわ
はる
やだなぁ葵お兄ちゃん照れる(?)
夢乃ゆめの
その話はもういいでしょ!?
はる
まだオマエに対しては何も言ってないよ()





微笑ましい(?)会話。
先程までの堅苦しさは本当に何処に行ったのか。

きっと此処に他の人間が居たら、全員の口調や性格の違いに気絶する事だろう。




夢乃ゆめの
さて、それじゃあ取り敢えず、この書類、ハンコ押してくれる?
あおい
本題中の本題だな
きら
……全く、こんな内容、知り合いじゃ無かったら許諾しなかったよ
あおい
割と無茶言ってるのは自覚ある
きら
……はい
はる
どれどれー?……ぅわ
夢乃ゆめの
そんな顔しないでくれる?!これも必要な事なんだから!
はる
葵達じゃ無かったら絶対悪用案件だろこれ()
きら
書類だけ送ったら事前に捨てられそうだったからわざわざ対談しに来たって事か…
あおい
御名答、わざわざ悪かったな
きら
まぁいいけど…

夢乃ゆめの
共同戦線、頑張ろうね?
はる
また面倒事に巻き込まれたなぁ
きら
いいよ、協力してあげる。新しい朝霧財閥のやり方にね
あおい
言い方に悪意があるなぁ、w…まぁ、御協力感謝しますよ、嫌様





そして、今此処に。
大きな権力を持った2つの組織が、結託したのだった。




プリ小説オーディオドラマ