第11話

賑やかな夕食1
130
2024/03/30 17:28
 家の中に入ると夕食の準備をしている松代さんを見つけた。

 今日の夕飯は手作りコロッケとメンチカツがメインだ。

 初めてふるまうのでめちゃくちゃ緊張してきた。

 みんなの前にご飯を並べる。
十四松
十四松
わあーーー、美味しそう!
 ありがとう十四松君!!
 
トド松
トド松
いい匂いだね。
松代
松代
あなたの下の名前ちゃんも座って、みんなで食べましょう。
(なまえ)
あなた
え?
トド松
トド松
?あなたの下の名前ちゃんは食べないの?
(なまえ)
あなた
私も一緒に食べても、いいんですか?
 私の問いかけに何故かみんな、顔になった。

 (??)
カラ松
カラ松
当たり前じゃないか
トド松
トド松
そーだよ。
松造
松造
うん、あなたの下の名前ちゃんはもうウチの家族…いや、可愛い娘みたいなもんなんだから
 温かい言葉と優しさで目が熱くなる。

 今まで1人でご飯を食べていた。その寂しさがあなたの下の名前は嫌いだったのだ。
(なまえ)
あなた
ありがとっ…ございます…
 涙が溢れてきそうで鼻がツンとする
全員(((((かっ可愛いいい!!)))))
 みんなが顔を赤くしてあなたの下の名前を見ていたことに鈍感なあなたの下の名前は気付いてませんでしたんだとさ⭐︎

プリ小説オーディオドラマ