第14話

🐼
2,841
2023/12/26 09:33





猫猫
『患者が口を揃えて医者の身元を隠そうとするなんて、よっぽどのことがなければありえません』
猫猫
『…その医者が犯罪者でもない限りは』
壬氏
『なるほど、それで薬屋は大和言葉を聞いてコイツを例の医者だと判断したのか!』
猫猫
『はい。……この方が何処からどうやってここに来たのかはわかりませんけど』
あなた
………




やばい。何言ってんだろうこの人たち。





あなた
ち、 等一下ちょっと待って
あなた
 为什么大和人会成为罪犯?なんで大和人だと犯罪者になる?
壬氏
『?なんだ?知らないのか?』
壬氏
『無許可の入国や亡命は犯罪だぞ』
あなた
ッスーーーー………











終わった〜〜〜〜😇



あーね?!俺犯罪者なんだ?!だから患者さん達に口止めした時にあんな真剣な顔してたのね??



このイケメンなんかお偉いさんっぽいし、これ詰んだかな???



絶対俺を捕まえに来た感じだよね?











頭を抱えていると、女の子が小さく深呼吸をして、少し緊張した様子で話しかけて来た。

猫猫
『貴方は一体、何者なのですか?』
猫猫
『さっきの少女はどうやって治療したのですか?』














……………あれ、ちょっと待てよ。



これって俺を捕まえに来たわけでは無さそう…?



というか、もしかして俺を妖怪か何かだと思って警戒してる…?








それなら……、














あなた
好奇害死猫……… 你知道吗?って知ってる?
猫猫
!!





かつての担任である最強術師のあの胡散臭い笑い方を思い出しながら、俺もニヤリと笑って見せた。




内心冷や汗かいているのを悟られないように気をつけないと……。








どうか、このハッタリが上手くいきますように。




プリ小説オーディオドラマ