第13話

あいつが犯人
15
2024/05/11 14:55
檸檬未還
檸檬未還
ふぁ
緑上翠
緑上翠
あ、起きた
檸檬未還
檸檬未還
お早ふ御座います
二湖宮輪廻
ね、寝ぼけてらっしゃる...
鳴門 伊予
鳴門 伊予
おはよう檸檬
檸檬未還
檸檬未還
おはよ
鳴門 伊予
鳴門 伊予
寝る前の記憶ある?
檸檬未還
檸檬未還
うえぇいぁ
二湖宮輪廻
無さそうだな。もうちょっと放置するか
檸檬未還
檸檬未還
あい
檸檬の頭がはっきりするまで4人で帆秋について話すことにした
二湖宮輪廻
本当にあいつが犯人なのかな...
鳴門 伊予
鳴門 伊予
ただの農家って感じですよね...
緑上翠
緑上翠
いや、実はバレても大丈夫なように農家に上手く装ってるだけだろ
異様鴉
異様鴉
そうなのかぁ
緑上翠
緑上翠
私が感じた気配と一致してたしなぁ
鳴門 伊予
鳴門 伊予
うぅむ
スミレ
スミレ
何話してんの?
鳴門 伊予
鳴門 伊予
犯人探ししてるんです
スミレ
スミレ
百鬼夜行の犯人探しってことか?
緑上翠
緑上翠
まあ、うん
スミレ
スミレ
私も参加したい!今は何してんの
異様鴉
異様鴉
その犯人と思わしき人物の情報を探るため檸檬を使って接触しました。
ただ檸檬が情報量の多さにより脳溶けしてます
スミレ
スミレ
今は檸檬が再起するの待ってるってことね
スミレ
スミレ
え、犯人候補誰?
二湖宮輪廻
帆秋貴音
スミレ
スミレ
つくね...美味しそうな名前
異様鴉
異様鴉
思った
鳴門 伊予
鳴門 伊予
緑上翠
緑上翠
まあお鍋に入れたら美味しそうな名前ですけど!
とりあえず貴音が黒なのか檸檬が正常になるまで待たなきゃなんですよねぇ
鳴門 伊予
鳴門 伊予
そういえば紫囃の容態は?
スミレ
スミレ
え知らない
緑上翠
緑上翠
えーーちょっと誰か詳しそうな人連れて来て
如月虎春
如月虎春
何してるん?
鳴門 伊予
鳴門 伊予
あ、虎春だ
如月虎春
如月虎春
虎春だ
二湖宮輪廻
紫囃の容態はどう?
如月虎春
如月虎春
わからへん。全く起きへんし
緑上翠
緑上翠
紫囃が居れば何か変わってたんだろうなぁ
如月虎春
如月虎春
ふーん。何してんのか知らんけどまあ頑張れよ
異様鴉
異様鴉
ありがと
スミレ
スミレ
んー、とりあえず面倒臭くなってきたし私協力すんのやめるわ
異様鴉
異様鴉
ええええ
二湖宮輪廻
分かった
スミレ
スミレ
じゃ、そういうことで
緑上翠
緑上翠
んー、とりま檸檬待つか
異様鴉
異様鴉
やっぱ檸檬待つしかないよね
鳴門 伊予
鳴門 伊予
紫囃の様子も見てみるか
二湖宮輪廻
そうだな
そうして4人は檸檬がしっかりするまで紫囃の様子を見ることにした
数時間後
檸檬未還
檸檬未還
あ、いたいた
二湖宮輪廻
檸檬〜
鳴門 伊予
鳴門 伊予
お前やっとはっきりしたか
檸檬未還
檸檬未還
えへ
異様鴉
異様鴉
で、どうなのどうなの??
緑上翠
緑上翠
檸檬。何か情報はあったか?
檸檬未還
檸檬未還
えーとね
とりあえず犯罪者の匂いがした
あと赤い狐?とも関わりがあるようだった
百鬼夜行の為に準備してるようだったし黒だ
異様鴉
異様鴉
なるほど、ありがとうね檸檬
檸檬未還
檸檬未還
有能だったろ?
鳴門 伊予
鳴門 伊予
まあそうだな
異様鴉
異様鴉
じゃあ檸檬はとりあえず休んでもらって
檸檬未還
檸檬未還
おぉん
檸檬未還
檸檬未還
じゃーの
緑上翠
緑上翠
さてと、帆秋を締めるか
異様鴉
異様鴉
早っ。とりあえずみんなに伝えよう
鳴門 伊予
鳴門 伊予
そうだな。向こうもこちらが探ってるのは知ってるだろうし。百鬼夜行起こされる前に締めよう
二湖宮輪廻
...いや、もう手遅れらしいぞ
次の瞬間
遠くない場所から激しい爆発音と共に物凄い地震が襲ってきた
                  next?

プリ小説オーディオドラマ