第7話

6
92
2024/02/16 10:52
食堂
(なまえ)
あなた
あ、ほんとに誰も居ないよ
1年生組
いや広!(ーあなたの下の名前、同時)
いれいすメンバー全員
いれいすメンバー全員
ひっろ(同時)
百瀬らん
百瀬らん
これくらいないと座われないんですよねー
中澤ひまり
中澤ひまり
いつもここすっごい人だもんね
三河怜
三河怜
何食べるー?
中澤ひまり
中澤ひまり
私いつもので
三河怜
三河怜
おkスパゲッティーね
(なまえ)
あなた
私生姜焼き定食ー
三河怜
三河怜
了解
篠崎いるま
篠崎いるま
俺鯖定食で
大河原みこと
大河原みこと
俺も
三河怜
三河怜
百瀬らん
百瀬らん
俺は日替わり定食で
緑川すち
緑川すち
俺もー
三河怜
三河怜
了解他の人はどうする?
清水えり
清水えり
メニューどこにある?
三河怜
三河怜
券売機の横にあるよ
清水えり
清水えり
ありがとー
数分後
清水えり
清水えり
私生姜焼き定食でー
赤井なつ
赤井なつ
俺日替わり定食ー
雨乃こさめ
雨乃こさめ
こさめもー!
乾ないこ
乾ないこ
俺は握り飯定食で
猫宮いふ
猫宮いふ
まろは日替わり定食ー
大神りうら
大神りうら
りうら日替わりパスタ定食ー
獅子尾悠介
獅子尾悠介
俺鯖定食食べよかな
有栖初兎
有栖初兎
俺も悠くんと同じので
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
僕生姜焼き定食!
三河怜
三河怜
えっと日替わり定食食べる人が5人、生姜焼き定食食べる人が3人、鯖定食食べる人が4人、握り飯定食と日替わりパスタ定食、スパゲッティー食べる人がそれぞれ1人ずつね。じゃ、買ってくるね
(なまえ)
あなた
よろしくー
数分後
三河怜
三河怜
持って来たよー
中澤ひまり
中澤ひまり
怜何にしたの?
三河怜
三河怜
私はきつねうどん
(なまえ)
あなた
怜好きだよねー。ずっときつねうどんじゃない?
三河怜
三河怜
美味しいからねー。てか麺伸びるから食べてもいい?
中澤ひまり
中澤ひまり
そうだね。食べるか
生徒会メンバー
いただきまーす
いれいすメンバー全員
いれいすメンバー全員
いただきまーす
食べ終わった
生徒会メンバー
ご馳走様でしたー
いれいすメンバー全員
いれいすメンバー全員
ご馳走様でしたー
食堂のおばちゃん
食堂のおばちゃん
食器はこっちで下げるからそのままにしておいていいよ
(なまえ)
あなた
まじ?おばちゃんありがと!
食堂のおばちゃん
食堂のおばちゃん
いいえー。またお客さんも連れて来てね
(なまえ)
あなた
はーい。分かった
百瀬らん
百瀬らん
よし。生徒会室行くか。
三河怜
三河怜
軽く荒れてるけど平気?
中澤ひまり
中澤ひまり
多分平気でしょ。多分
百瀬らん
百瀬らん
とりま行くぞ
生徒会室
百瀬らん
百瀬らん
あ、そういえば星藍学園もうすぐ来るって
三河怜
三河怜
待ってまだ銃の整備やってる途中なんだけど
中澤ひまり
中澤ひまり
怜は永遠に何やってんの?
三河怜
三河怜
ノックバックを少し小さくするために銃口をデカくしたいんだけどデカくしすぎたらあんまし飛ばないからちょうどいい銃口の幅を計算して削ってるとこ
中澤ひまり
中澤ひまり
ちな刀の整備は?
三河怜
三河怜
終わったよ
中澤ひまり
中澤ひまり
早いな
三河怜
三河怜
今回状態がめっちゃ良かったからね
中澤ひまり
中澤ひまり
あーなるほど
百瀬らん
百瀬らん
てか星藍学園ついたって
三河怜
三河怜
いってら
雨乃こさめ
雨乃こさめ
らんくん行ってらっしゃーい!
中澤ひまり
中澤ひまり
いってら
(なまえ)
あなた
お兄ちゃん行ってらっしゃーい!
百瀬らん
百瀬らん
ちょいちょいちょい、せめて誰か1人は来て
生徒会メンバー
無理(ーらん)
乾ないこ
乾ないこ
らんらんどんまい
百瀬らん
百瀬らん
まぁいいや。とりあえず行って来るねー
数分後
百瀬らん
百瀬らん
ういーただいまー
(なまえ)
あなた
おかえりー
乾ないこ
乾ないこ
よし!全員集まったし自己紹介するか!名前、学年、役職、あと家柄が特殊なら家柄もで。どっからやる?
百瀬らん
百瀬らん
じゃあ賽目学園からで
乾ないこ
乾ないこ
りうらからの順番で行くか
大神りうら
大神りうら
一年書記の大神りうらです。
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
2年企画係の稲荷ほとけです!一応京都の伏見稲荷神社の家系です!イムくんって読んでね
⚠︎ご本人様や伏見稲荷神社とは一切関係ありません。(ちなみに伏見稲荷神社は千本鳥居があるところです。主一回だけ行ったことあるけどくっそ綺麗だったからおすすめ。)
有栖初兎
有栖初兎
同じく2年会計係の有栖初めまして兎と書いて初兎や。よろしくな
乾ないこ
乾ないこ
3年生徒会長の乾ないこです
猫宮いふ
猫宮いふ
3年副会長の猫宮いふです
獅子尾悠介
獅子尾悠介
3年書記の獅子尾悠介や。よろしくな
乾ないこ
乾ないこ
次星藍学園で
鈴木こえ
鈴木こえ
どうもみなさんこんにちは!2年の生徒会長の鈴木こえです!
一星れる
一星れる
2年会計係の一星れるです
石川くに
石川くに
2年副会長の石川くにです
如月ゆう
如月ゆう
3年書記の如月ゆうです
紫乃こた
紫乃こた
同じく3年書記の紫乃こたです
乾ないこ
乾ないこ
最後六奏学園
百瀬らん
百瀬らん
3年生徒会長の百瀬らんです
中澤ひまり
中澤ひまり
3年副会長の中澤ひまりです。一応巫女の家系です
緑川すち
緑川すち
3年書記のすちです
三河怜
三河怜
2年書記の三河怜です。一応除霊やってます。
篠崎いるま
篠崎いるま
2年会計係の篠崎いるまです
大河原みこと
大河原みこと
同じく2年会計係の大河原みことです
赤井なつ
赤井なつ
1年企画係の赤井なつです
雨乃こさめ
雨乃こさめ
同じく1年企画係の雨乃こさめです!
清水えり
清水えり
1年庶務の清水えりです
(なまえ)
あなた
同じく1年庶務の百瀬あなたの下の名前です。
乾ないこ
乾ないこ
自己紹介終わったけどらんらん何やる?
百瀬らん
百瀬らん
とりあえず全員の実力知りたいんですよねー
鈴木こえ
鈴木こえ
じゃあタイマンやったら?1対1の魔法と武器だけで
乾ないこ
乾ないこ
じゃあやるかー。だれとやりたいとかあるー?
大神りうら
大神りうら
りうらなつくんとやりたーい
赤井なつ
赤井なつ
おkいいよ
大神りうら
大神りうら
ないくんここ決定でー
乾ないこ
乾ないこ
よし。らんらんやるか
百瀬らん
百瀬らん
分かりました
雨乃こさめ
雨乃こさめ
イムくんやろー
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
いいよー。ないちゃんここも決定でー
乾ないこ
乾ないこ
はいよー
獅子尾悠介
獅子尾悠介
すちやらん?
緑川すち
緑川すち
いいよー。らんらんここ決定で
百瀬らん
百瀬らん
了解
篠崎いるま
篠崎いるま
初兎やんね?
有栖初兎
有栖初兎
ええよー。ないちゃんここ決定でー
乾ないこ
乾ないこ
はいはい
一星れる
一星れる
えりちゃんやらん?
清水えり
清水えり
いいですよー。らんらんここも決定でー
以下略
りうらvsなつ
ほとけvsこさめ
初兎 vsいるま
ないこvsらん
いふ vsみこと
悠介 vsすち
こえ vsあなたの下の名前
れる vsえり
くに vsひまり
こた、ゆうvs怜 です
結果
あなたの下の名前ちゃんまで切ります
1回戦目 りうらvsなつ 勝者なつ
2回戦目 ほとけvsこさめ勝者ほとけ
3回戦目 初兎 vsいるま勝者いるま
4回戦目 いふ vsみこと勝者いふ
5回戦目 悠介 vsすち 勝者なし(相打ち)
6回戦目 れる vsえり 勝者れる
7回戦目 くに vsひまり勝者ひまり

8回戦目 こえ vsあなたの下の名前
乾ないこ
乾ないこ
よーい....初め!
あなたの下の名前視点
相手は動くのが早いと。さすが星藍学園。でもこっちの攻撃さえ読まれなければ平気、なら
(なまえ)
あなた
花吹雪!
花が舞う
鈴木こえ
鈴木こえ
何これ!何にも見えないんだけど!
(なまえ)
あなた
流星群!
攻撃が当たる
乾ないこ
乾ないこ
そこまで。勝者あなたの下の名前。よし、らんらんやろっか
9回戦目ないこvsらん
鈴木こえ
鈴木こえ
よーい、初め!
百瀬らん
百瀬らん
視力、聴力強化
乾ないこ
乾ないこ
吹雪
百瀬らん
百瀬らん
ファイアーボール
乾ないこ
乾ないこ
電気ショック
百瀬らん
百瀬らん
天変地異
その後色々あり
鈴木こえ
鈴木こえ
そこまで!流石に建物が壊れる
乾ないこ
乾ないこ
じゃ、最終戦行こっか
三河怜
三河怜
これ武器も木刀とかなら使っていいんだよね?
百瀬らん
百瀬らん
うん
三河怜
三河怜
おkじゃあ使うわ
最終戦 こた、ゆうvs怜
乾ないこ
乾ないこ
よーい、初め!
三河怜
三河怜
(相手は遠距離と遠距離で攻めて来たか。なら遠距離から潰すか)
三河怜
三河怜
新月
周りが暗くなる(怜ちゃん視点も暗いけど慣れてるから余裕で見える)
紫乃こた
紫乃こた
ゆさん平気?
如月ゆう
如月ゆう
うん平気。こったんも大丈夫?
紫乃こた
紫乃こた
うん、って後ろ!
如月ゆう
如月ゆう
え?
木刀が当たる
乾ないこ
乾ないこ
ゆさんアウト
三河怜
三河怜
(よし。これでタイマンだな。とりあえず相手の位置確認したいから新月解除するか)
三河怜
三河怜
新月解除
紫乃こた
紫乃こた
(視界は良くなった。ならこっちのターンだな)
紫乃こた
紫乃こた
蛇毒
毒蛇が現れる
三河怜
三河怜
暁月
毒蛇を焼く
三河怜
三河怜
(うーん。これだと拉致開かないな。仕方ない。いつものあの戦法使うか。壁と天井はは平気だよね。)
タッ、タッタ(壁経由で天井に行く)
紫乃こた
紫乃こた
え?どこ行ったって上か
紫乃こた
紫乃こた
植物の怒り
つたが怜ちゃんめがけて生えて来る
三河怜
三河怜
ファイアーボール
つたが燃える
タッ(こったろめがけておりながら木刀を振る)
木刀が当たる
乾ないこ
乾ないこ
そこまで!勝者怜。これで全員終わりだよね?
百瀬らん
百瀬らん
はい
乾ないこ
乾ないこ
んじゃ結果発表するね。1回戦目から順に勝者だけ発表するね。なつ、ほとけ、いるま、いふ、相打ち、れる、ひまり、あなたの下の名前、相打ち、怜かな?
百瀬らん
百瀬らん
あってます
鈴木こえ
鈴木こえ
てかあなたの下の名前ちゃんくっそ強くない?
(なまえ)
あなた
いやー、普通くらいだと思いますけどねー。
中澤ひまり
中澤ひまり
いや魔力S+の人が何言ってんだよ普通じゃないでしょ。
三河怜
三河怜
あと小等部の時に計測器壊してたよね
(なまえ)
あなた
あーうん。壊した☆
清水えり
清水えり
やばぁ
紫乃こた
紫乃こた
てかさっきなんで天井走れてたの?
三河怜
三河怜
あーあれか。あれはね天井のちょっとした隙間に靴引っ掛けて走ってる
篠崎いるま
篠崎いるま
その名を通称重力無視戦法
中澤ひまり
中澤ひまり
ちゃうちゃう重力無視戦法じゃなくて化け物戦法だよ
篠崎いるま
篠崎いるま
あぁ、そうだったな
鈴木こえ
鈴木こえ
てかあなたの下の名前ちゃんさらっと使ってたけど華魔法と星魔法使ってたよね!
(なまえ)
あなた
うん。そうだよ。なんなら自然すぎて気づいてない人もいるかもだけどひまちゃん太陽魔法と風魔法使ってたし、怜は使ってたのは月魔法だけど実際は闇魔法も使えるし、えりちゃんは動物召喚魔法と光魔法も使えるよ
稲荷ほとけ
稲荷ほとけ
わぁやばぁ
大神りうら
大神りうら
本当それな。うちにも1人欲しいくらいなんだけど
中澤ひまり
中澤ひまり
てか実際の任務の方が強いメンバーとかいるよ
如月ゆう
如月ゆう
ゆさんこの一瞬んだけで恐怖を覚えたんだけど
一星れる
一星れる
多分それはみんな一緒だから大丈夫やで
獅子尾悠介
獅子尾悠介
てか任務で1番強いの誰なん?
中澤ひまり
中澤ひまり
大人数相手なららんらんとあなたの下の名前ちゃん、少人数の相手なら怜かいるま、遠距離は怜かすちじゃない?
有栖初兎
有栖初兎
待て待て待て、三河さんって遠距離もいけるん?
三河怜
三河怜
一応遠距離銃と刀の使い手だし。でも武器なしだとあなたの下の名前ちゃんに負けるレベルだよ
石川くに
石川くに
なんかここのメンツいい意味で本格的にやばい人しかいなくね?
緑川すち
緑川すち
まぁみんな魔力ランクS−超えだもんねー
乾ないこ
乾ないこ
俺2年前も来たはずなのにすごい恐怖を覚えさせられたんだけど
百瀬らん
百瀬らん
それに関しては会長の俺ですら恐怖を感じてるので平気です
赤井なつ
赤井なつ
てかもう下校時刻だから寮戻らん?
いれいすメンバー全員
いれいすメンバー全員
え?
生徒会メンバー
え?(ーなつ)
すたぽら全員
すたぽら全員
え?
生徒会メンバー
急げー!(同時)
いれいすメンバー全員
いれいすメンバー全員
急ぐぞー(同時)
すたぽら全員
すたぽら全員
急げー!(同時)
一旦切ります

プリ小説オーディオドラマ