第5話

白雪姫編2話
117
2019/02/05 00:01
白雪姫は今頃どうしているのだろう
あの狩人のことだ


森の奥に逃げろとでも言ったのだろう
そして私は鏡に話しかける
女王
世界で1番美しいのは誰?
「それは森の奥7人の小人たちと一緒に住んでいる白雪姫です」
よかった


白雪姫は無事だ
そう安心していたのもつかの間


また声が聞こえた
???
白雪姫を殺さないのか?
女王
…殺すわけないだろう
大事な娘だ
???
白雪姫を殺さないとあなたは1番美しい存在になれない
確かに美しい存在にはなりたい


だがそれで娘を殺すなんて


私には出来ない
女王
それは無理な相談だ
???
そうか…後悔するなよ
------------------
次の日


また次の日


白雪姫は7人の小人達と住んでいるそうだ


でも…たまには顔を見たくなるものだ
行ってみようかどうしようか
私が後ろを見ると 




りんごが置いてあった


こんなもの置いたっけ?


そう考えていると声が聞こえた
???
白雪姫に会いに行くならこのりんごを持っていくといい
このりんごは美味いぞ
女王
…そうですか
そんなに美味しいりんごならば…白雪姫に持ってく価値はある
私はりんごを持って部屋を出ていこうとした
???
ちょっと待った
姿を変えた方がいい
あなたが白雪姫を追い出したとあっちが知っているかもしれない
女王
…それもそうか
ここら辺で止めておけばよかった


こいつの言う通りにしなければ


白雪姫は救われたかもしれなかったのに

プリ小説オーディオドラマ