第9話

青桃白のトライアングル~🏫シリーズ~
2,360
2018/12/08 04:13
先生
Much 8 people in.って言うのは直訳すると……、
こんにちは!
野々宮あなたです!
今は英語の授業を受けてます!
先生
さぁて、誰を当てようかなぁ……。
おぉっと……?
これは、隣の流星が危ないのでは……?
藤井流星
zzz……。
あなた

流星っ、起きて!小さな声で

藤井流星
ん……zzz。
あなた

流星ってば……!小さな声で
…………あ。

こっちをニヤニヤしながら見てくる英語の先生。
あーあ……、もう知らない。
先生
藤井、直訳するとどうなる?
藤井流星
んぇ…?
先生
もちろん、わかるよなぁ!ニヤニヤしながら
藤井流星
えっと……。
チラッと隣のあなたを見る
はぁ……。
しょうがないなぁ。
あなた

『ずっと8人で。』とノートの端に書いて流星に見せる

藤井流星
えぇっと……、ずっと…、8人で…?
先生
あぁ……、正解だ。
何だ、起きてたんか?
藤井流星
………まぁ。
先生
よし、じゃあ続けるぞー。
あなた

何が「……まぁ。」やねん(笑)コソッ

藤井流星
おおきにな(笑)コソッ
流星と私は幼なじみで、小・中・高と、全て一緒なんやで!
幼なじみといえば、もう1人!
キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーンチャイムがなる
先生
じゃ、次の授業で〜!
解散ー!
クラスメート
ザワザワする
小瀧望
あなた〜!
あなた

望!
おつかれさん!

小瀧望
おつかれ〜!
流星、また寝てたやろ(笑)
藤井流星
うん、寝てた(笑)
小瀧望
ほんま、隣があなたで良かったなぁ。
藤井流星
ほんまやな。
あなた

いやいや(笑)
ちゃんと起きててや。

小瀧望
あ、なぁなぁ!
あなた、今日、用事とかない?
あなた

……なんもないよ?

小瀧望
放課後付き合ってくれん?
あなた

いいけど……?
どうして??

小瀧望
姉貴の誕プレ買いたいんやけど、男子高校生1人でファンシーショップはちょっと……(笑)
あなた

望なら平気そうやけど(笑)
いいよ、行こ!

キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーンチャイムがなる
小瀧望
じゃ、あとで!
あなた

はいはーい!

先生
はい、数学始めんでー。
数学かぁ……。
嫌いなんだよなぁ……(笑)
ってあれ?
流星が起きてる……!
コンコンッ流星が机をノックする
ん?
どうしたんやろ…?
藤井流星
『今日、望と行くん?』とノートの端に書いてあなたに見せる
あなた

不思議に思いながら頷く

え……、何その顔……。
めっちゃ悲しそう……。
藤井流星
『一緒に帰ろうと思ってたのに…』とノートの端に書いてあなたに見せる
いや、知らんわ!(笑)
―――――――放課後
小瀧望
あなたー!
行こー!!
あなた

はいよー!
じゃ、流星、ばいばい!

藤井流星
……ん。
あなた

なに不貞腐れてん…(笑)

藤井流星
別に……。
眠いだけやし……。
あなた

そお…?

小瀧望
あなた!
はやくー!
あなた

じゃあ、行くね!

何なんだ…?
全く……。
小瀧望
……っ!
あなたっ!
聞いてる?
あなた

え、ごめん。
何?

小瀧望
女の子のって何が欲しいん?
あなた

んー……。
望のお姉さん、髪の毛長いし髪留めとかは?

小瀧望
なるほどなぁ…!
さすが望。
アバウトな物が決まっちゃえば選ぶのが早い……(笑)
小瀧望
今日はありがとなぁ!
あなた

いーえ!
お姉さん、喜ぶとええな!

小瀧望
おう!
あ、家まで送っていk……、
藤井流星
あなたっ!望を遮って
あなた

え、流星?!
何してん…!!

藤井流星
俺と帰ろ。
小瀧望
いや、俺が送ってくって。
藤井流星
今までずっとあなたとおったやろ。
俺の番。
小瀧望
……っ。
じゃあ、また明日な…!
あなた

え……、うん………?
ばいばい…!

えーっと……?
あなた

びっくりしたわ……。
何してんの。

藤井流星
待ってた。
あなた

こんな事してるから授業中に眠くなるんやろ〜?

藤井流星
あなたが起こしてくれるからええやん。
あなた

なんやそれ…(笑)

結局、流星と家まで帰ることに……。
てか、望も流星も、近所なんやから3人で帰れば良かったんじゃ……?
―――――――翌日
家のポストに2通の手紙が……。
どちらも全く同じ内容。
『今日の放課後、高校の裏庭に来てください。』
いや、同じ高校に行ってるこの辺に住んでる人って、あなた以外に2人しか、おらんから……(笑)
なんなん、わざわざ……。
―――――――放課後
あなた

望?流星?
来たよ〜……?

小瀧望
え?!
なんで俺たちやって知ってるん??!!
あなた

いや、分かるやろ(笑)
爪があますぎ……。

藤井流星
……まぁええや。
あなた、俺、あなたが好き。
小さい頃から、ずっと。
俺に世話を焼いてくれる、優しいあなたが好きやで。
俺と付き合ってください。
はい……?
小瀧望
あなた、俺の方があなたの事、好きやで?
可愛くて、いつも一緒やったあなたの事が大好き。
俺と付き合ってください。
あなた

え……と、2人とも、何言ってんの?

藤井流星
あなたは俺と望、どっちが好きなん?!
あなた

はぁ…?
なにそれ……!

小瀧望
なぁ、どっち?!
えぇぇぇ…?
どーすればいいのぉ………?
―――――――the end










皆さん、こんにちは!
作者でーす!
今回はW feverさん、リクエストの『ツイン✖野々宮✖三角関係』でした!
どうだったでしょうか?
なんか、前作と同じような結末に……(笑)
すみません……😅💦
お気に入り🌟、いいね❤、リクエスト、コメント、お待ちしております!
それでは、また次回の作品で!
バイバーイ👋

プリ小説オーディオドラマ