第10話

❥ インターネット
486
2024/05/01 07:00
  ꒰ めめんともり side ꒱

  『 ウパパロン 』と書かれた板が掛かってある
  ドアの前で、私は深く深呼吸をする。

  そして軽くコンコン、とノックした。
めめんともり
 ウパさーん? 
  負けたくないのは分からんでもないが、
  そんなに威張るもんなのかなぁ。
めめんともり
 入りますね〜 
  男性だけど…まぁいいか、と思い、
  私はなんの躊躇いもなくドアを開ける。
ウパパロン
 え、めめさん…!? 
めめんともり
 え、入っちゃいけなかった? 
ウパパロン
 ま、まぁいいですけど… 
めめんともり
 それで、何があったんですか? 
  私が口にした言葉を聞いた途端、
  ウパさんは目を逸らし、唇を噛みしめた。
ウパパロン
 …話しますね 
ウパパロン
 誰にも…言いませんか…? 
めめんともり
 …はい、絶対言いませんよ 
  ウパさんからの問いに、私はにっこりと微笑む。


  ꒰ ウパパロン side ꒱

  Latteさんと2人で話してたんだ。


  最初は、特に問題なかった。



  だけど、予想外なことをLatteさんが言った。
Latte
 ねぇ、ウパさんって本当に男の子なの?
Latte
 男の子〜って感じがしないんだよね 
ウパパロン
 え…そ、そんなわけ… 
  そう言って引きつった笑顔を見せた。

  そんな私にもっと疑いが濃くなったのか、
  私のことをじーっと見つめてきた。


  思わず頬がぽっ、と暖かくなる。
Latte
 ねぇ、あんた女なの? 
ウパパロン
 …… 
  私は何も言えなくなり、黙りこくってしまった。

  それがいけなかったんだろう。
Latte
 嘘… 
Latte
 それって、私達にも言えないこと…!? 
  視界の外でLatteさんは声を張り上げる。


  __性別って、嘘ついちゃいけないの?

  ただ私は、男になりたかった。



  好きな人に、近ずきたかっただけなのに。







  ねぇ、Latteさん__


















  " 俺のこと、覚えてる? "



  ネットで知り合った女性がいた。

  何かとプライドが高く、気が強かった。


  その人にも、自分のことを男だと言った。



  日を重ねるごとに私達の仲は深まっていく。


  時には喧嘩をした。

  だけど、すぐに仲直りする。



  たった1人の親友がこの人で良かったと、
  心から思えるほどだった。


  そして、私達は実際に会ってみることにした。


  私が女だと分からなくさせるため、
  できるだけ顔を隠すような服を身に纏う。


  人が多く行き交う噴水の前で、辺りを見回す。
  すると__
 わ! 
ウパパロン
 ん!? 
  大声を上げながら誰かに強く背中を叩かれた。

  俺は瞬時に後ろへ振り向く。


  そこには__
 あんたでしょ! 
 ウパパロン! 
  その愛くるしい声は、何回も何回も聞いた、
  Latteさんの声そのものだった。
ウパパロン
 え…Latteさん…? 
Latte
 せいかーい! 
Latte
 なんかあなた、かわいいね〜 
  そう言いながら私の頬をつんつん、とつつく。


  Latteさんは黒髪ボブで赤い瞳。

  黒白のワンピースのようなものを着ていた。
ウパパロン
 ちょ、やめてくださいよ 
Latte
え〜?なんでよ 
  Latteさんは頬をぷくっと膨らませながら
  上目遣いでそう聞いてきた。


  少しの間私はうーん、と唸る。

  そして小さく耳打ちした。
ウパパロン
 カップルだって思われちゃうかもですよ〜? 
Latte
 なっ!いやカップルじゃないし! 
  必死にぶんぶんとLatteさんは首を横に振る。

  その様子を見て私はくすくすと笑った。
ウパパロン
 え、冗談ですよw 
ウパパロン
 なぁに真に受けちゃってるんですか〜? 
Latte
 もう最悪〜! 
  そんな幸せな時間が、
  今では遠い昔のことに思える。



  それからしばらくたった頃、
  私は『無期限活動休止』という選択を選んだ。

  色んな人に止められたり、慰めてくれた。


  でも、" 新しい世界 "に旅立ちたかったから。





  このことをきっかけに、
  Latteさんと話す機会がぱったりと無くなった。

  あの声を、また聞きたい。


  そんなことを何度も思う。





  でも、気づけば私は他の所で活動を始めていた。




  『 インターネット依存性 』

  そんな言葉が私の頭を過ぎったこともあった。



  スクロールお疲れ様です!!

  今回はこちらの企画に参加致しました🙌
  GW投稿リレーです!!

  明日は
  ( この小説かは分かりませんが )
  みゆみう様の作品が投稿される予定です!!

  ぜひ見てみてくださいね〜


  それでは👋

プリ小説オーディオドラマ