前の話
一覧へ
次の話

第2話

#03
173
2024/04/30 16:43


赤視点


久しぶりに誰かと打ち解けていく感じが楽しくて、いつもなら嫌なはずの検診だって嫌な感じがしなかった。

検診はいつも通りで、特に問題も無かったから、明日の散歩の許可が降りた。
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
ん、ええ感じやね
大神 りうら
大神 りうら
ほんと?
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
明日も大丈夫そうや
大神 りうら
大神 りうら
やった
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
なぁりうら
大神 りうら
大神 りうら
ん?
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
最近ほとけ見てないんやけど、なんかあった?
大神 りうら
大神 りうら
あー…
大神 りうら
大神 りうら
りうらのとこに来ないってことは、今は大丈夫なんじゃない?
大神 りうら
大神 りうら
多分まろと喧嘩でもしてるよ
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
そやな
ほとけこと稲荷ほとけ。
精神科に入院中で、ほとけっちの担当医の初兎ちゃん曰くりうらが精神安定剤らしい。
確かにそんな感じはある。
号泣して腕から血流しながらりうらの病室来るし。

りうらの幼なじみまろは、頭が良いからよくりうらに勉強を教えてくれる。
そこにほとけっちも混ざるようになっていったけど、お互い何か気に食わないのか喧嘩ばかり。
喧嘩はしてるけど、普通に仲は良いからよく分からない。
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
まぁなんかあったらまた呼んでな
大神 りうら
大神 りうら
はーい
大神 りうら
大神 りうら
あにき頑張ってね
獅子王 悠佑
獅子王 悠佑
ん、お前もな
検診の終わりはいつもこう。
お互いエールを送って別れる。
なんでこれが習慣化したのかは覚えてないけど、あにきが忙しくなってから会う機会が減って俺から言い出した覚えがある。

病室に戻ると、ほとけっちとまろがベッドの近くで喧嘩していた。
猫宮 いふ
猫宮 いふ
はぁ?昨日教えたやんか!
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
だって分からないんだもん
猫宮 いふ
猫宮 いふ
りうらとかに教えてもらったらええやんなんで俺なん
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
りうちゃんには負担かけたくない
猫宮 いふ
猫宮 いふ
俺はええんか?
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
りうちゃんのあの事知ってるでしょ
猫宮 いふ
猫宮 いふ
そりゃあの事のことは一番よく分かっとるけど
またやってるよ。
" あの事 " の話は出さないで欲しいんだけどな。
また泣いちゃうじゃん。

そんな思考を振り払うように首を横に振って、二人に話しかける。
大神 りうら
大神 りうら
なにやってんの!
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
あ!りうちゃぁぁん!
ほとけっちはりうらに泣きつくように抱きついてきた。
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
いふくんが勉強教えてくれないぃ〜…
大神 りうら
大神 りうら
も〜ちゃんとノート取っときなって言ったのに
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
…ノート取るの嫌いなんだもん
大神 りうら
大神 りうら
りうらのやつ見せてあげるから
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
ほんと!?
まろは忙しくて時間無いし、教えてもらえる機会は少ないからちゃんとノート取っとけって言われたのに。
面倒くさがってノートを取らなかったほとけっちは自業自得としか言えないや。
大神 りうら
大神 りうら
まろはテスト近いから忙しいの
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
ごめんなさーい
猫宮 いふ
猫宮 いふ
はぁ…
まろが頭を抱えてため息をついた。
大神 りうら
大神 りうら
ふふ、お疲れ様
猫宮 いふ
猫宮 いふ
猫宮 いふ
猫宮 いふ
はぁ〜…癒し
大神 りうら
大神 りうら
もぉ〜ここの人はりうらが居ないとやっていけないの?
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
え、そうだよ?
猫宮 いふ
猫宮 いふ
当たり前やん
大神 りうら
大神 りうら
嘘でしょ?
冗談で言ったつもりだったのに、何故か当たり前だと返された。
まぁりうらもみんなが居ないとやっていけないから人の事言えないけどさ。
有栖 初兎
有栖 初兎
いむくーん
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
初兎ちゃん!
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
どうしたの?
有栖 初兎
有栖 初兎
いや、調子どうかな〜思って
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
めっちゃ元気!
稲荷 ほとけ
稲荷 ほとけ
メンタル鋼だわ
有栖 初兎
有栖 初兎
強気でええなぁw
ほとけっちの担当医の初兎ちゃんは、数時間に一回ほとけっちの様子を見に来る。
ほとけっちはりうらの部屋に居候してることが多いから、自然とよく話すようになった。

というか、元々まろと初兎ちゃんは幼なじみだったけど、初兎ちゃんはかなり年上だったから話す機会があまり無かった。
入院してからよく話すようになったって感じ。
有栖 初兎
有栖 初兎
あれ、そういえばりうちゃん
大神 りうら
大神 りうら
んー?
有栖 初兎
有栖 初兎
ないこくんは?
猫宮 いふ
猫宮 いふ
え?
桃赤なのにないくん出てこなくてすまん
もう私が書きたかった「ただただ儚いり様」が書けて大満足もりもり



交換宣伝だよぉぉぉ
これでっす

なんか二次創作ならではって感じがしておもしろかった!
みんなぜひ読んでみてねん



Next → ☆50、♡35(合計)

交換宣伝お待ちしております

プリ小説オーディオドラマ