第8話

7話嘔吐表現注意
5
2024/04/02 14:00
7話嘔吐表現注意
鶴見 奇遇だな。不死身の杉元。
杉元 鶴見中尉。
ー音葉視点ー
音葉 杉元と鶴見さんが接触した、、。
カチャッ
音葉 美の騎手とは僕だけ!
ザザッ
ー杉元視点ー
杉元 あの舟まで逃げよう!頑張れ!白石!第7師団が来るぞ!
白石 あ?
杉元 舟に乗れ!
白石 あ、、、。ゲッ杉元!後ろ!そいつが辺見和雄だぞ!
杉元 え、?
ドスッ
辺見 あ、、。
ドスッドスッ
辺見 うあ、、!杉元さん、全力であらがいますので、どうか僕を、、。煌めかせてください、!
白石 急げ!杉元第7師団が来てるぞ!
ー音葉視点ー
音葉 加勢に行こうか、。
兵士 降りてきなさい!
音葉 うう、、はあ、。
しゅーっ
兵士 手榴弾?!
バンッ
音葉 ばかだなぁ、、。煙幕っての習わなかったの、?
ダッ
葉音 はぁはぁっ、、。
白石 葉音ちゃん!
グチュッ
葉音 うおっ、。
白石 葉音ちゃんはみたことないよね、。
葉音 いや、オレは軍人の頃に父さんと戦争に出たことがあるから、。しかし、慣れないな、。
アシリパ そうか。
シャチ キュアッ
杉元 ええー?!
アシリパ レプンカムイだ!
杉元 アシリパさん!白石!葉音さん!舟に乗れ!刺青がシャチに食われちまう!
ー葉音視点ー
葉音 ひゅっ
父親 かはっ
幼い音葉 いやっ!やめてっ!
葉音 あ゛あ゛、、
白石 葉音ちゃん?
葉音 ゔぇっバシャッ
アシリパ 葉音?!
杉元 葉音さん?!
アシリパ 白石!葉音を頼む!
白石 おう!
ー気持ち悪い、、。ー
葉音 ゔえっげほっ
ー鶴見視点ー
鶴見 辺見の刺青人皮が!、?!
葉音 ゔぇっバシャッ
鶴見 音葉?!
ーやっぱり海はダメだったか、。ー
ー葉音視点ー
ー時間を飛ばして鶴見さんから逃げ切り、辺見の刺青人皮を取ったくらいの頃。ー
葉音 ゔぇっ、バシャッ
アシリパ ずっと吐いている、。
杉元 葉音さん、船酔い?
葉音 嗚呼。はぁはぁ、、。
白石 葉音ちゃん、軍にいるときに何かあったの?
葉音 海軍だった父親を海で射殺され殺された。
3人...!
葉音 母も病気、、結核で亡くしている。
杉元 結核、、!
アシリパ それは、災難だったな、。今まで旅はどうしていたんだ?
葉音 海が見えないようにこれを。ちなみに、銃は使えるが音がダメなのでこれを。
白石 面となぁに?それ
葉音 耳当てだ。お父さんが外国から買ってきてくれた。
ー本当は鶴見さんとロシアに行った時買ったけどな。ー
アシリパ 何故、さっきは付けなかったんだ?
葉音 急に面と耳当てを付けたら気持ち悪いだろ?
杉元 まあ、びっくりはするけどね。
、、、
杉元 俺たちが持っているのは5人分。鶴見中尉は白石が見た1枚だけなのかな?
白石 さあ、どうかな。
杉元 刺青を追っているのはあと、、前にお前が言ってた土方だよな。
白石 あ、、、
杉元 他の囚人を集めて仲間にしている奴だろ?見つけられれば一気に刺青を集められるかもしれない。土方歳三、一体どんな男なんだろ?
白石 (こないだ、目の前にいたんだけど、、。)とても70を超えてるとは思えねぇ若々しさがあったな。
葉音 土方か、、。
七話終了

プリ小説オーディオドラマ