第16話

1日目(宇治視点)②
35
2024/03/22 23:00
宇治
宇治
…そうだな。よし、もう少し話をまとめようぜ。
れーりん
れーりん
オッケー。フリータイムだし少しは遊べるっしょ。
宇治
宇治
そうだと良いな。
俺はもう少し話し合いをすることを提案してみた。

Arumuを救えるまでのタイムリミットはあと2週間だけ。有効活用しなきゃいけないと思ったから。
はるさめ
はるさめ
で…どうするんだよ。
えむ
えむ
どうするって……ああ、そういうこと。
Roki
Roki
どーゆーこと?
はるさめ
はるさめ
Arumuが事故を確実に免れる方法なんて無くね?ってこと。
れーりん
れーりん
それは……そうだけど。
そう、確かにはるさめの言う通りだ。

どうやって事故を確実に防げって話なんだよな…。

俺の幼馴染が1人、トラックにぶつかっても無傷だったとか何とかいう噂は聞いているけど、幼馴染を巻き込む訳にはいかない…いや、巻き込ませないし巻き込ませたくない。

問題が多すぎる。

でも、1番楽しみにしていた彼を悲しませたくはない。

だからこそ俺らはこうやってArumuを救うために動いているんだろう。
はるさめ
はるさめ
とりあえずさ、今出ている案の利点と欠点をまとめてみるか?
Roki
Roki
だねぇ。で、新たなアイデアを考えよう!
はるさめがまとめてくれた内容だと…

集合場所の変更は事故が起こるスポットを確実に避けられるけど、集合場所を変えるのが安易じゃない。

誰かがArumuと一緒に集合場所に向かうことにすると人がいることで抑止力にはなりそうだけど誰かがArumuの家を知っていなきゃダメだし、確実に防げるとは言い切れない。でも、1番手っ取り早い手段ではある。

時間をずらすことにすると事故が起こる時間にあの道を通らなくて済むけど、コレも確実に防げるとは言い切れないし、6人で確実に集まれるという保証は出来ない。

そして他に新たな案があったら気軽に共有して欲しいとのことで。
宇治
宇治
…一長一短…だな
はるさめ
はるさめ
そうなんだよ
れーりん
れーりん
…うーん…1番アリなのは…いや、他の案を考えてみよう。
ということでそのまま他の案を考えることになったけど…どうすれば良いのだろうか…。

考えろ!馬鹿な俺なりに!

プリ小説オーディオドラマ