無料スマホ夢小説ならプリ小説 byGMO

アイドルのハウスキーパーになりました。

家事が得意な小町は、ひょんなことから同じマンションに住む、アイドル三兄弟のハウスキーパーとして働くことに!

彼らと過ごす日々は、ドキドキワクワクの連続。しだいに小町は、三男の煌に惹かれていき……。

原作小説を読む

キャスト

原作

  • 桃井 霞

スタッフ

  • 監督

    新城毅彦

  • 脚本

    川崎僚

  • 音楽

    牧戸太郎

  • 効果

    廣澤拓郎

  • 録音・MIX

    林かほる・根津菜緒子

  • 劇中歌

    「I MISS YOU」
    (作詞:山崎寛子/作曲・編曲:牧戸太郎)

    「Tears」
    (作詞:桃井 霞/作曲・編曲:牧戸太郎)

制作

  • スタジオ

    MITスタジオ

  • 制作協力

    POPHOLIC

  • 制作

    STARDUST HD.

  • 企画・制作

    GMOメディア

Audio-drama

  • 福本莉子

    春野小町 役

    福本 莉子

    ふくもと りこ

    cast comment

    私が演じる春野小町はしっかり者で夢見がちな女の子です。
    ドタバタ胸きゅんラブストーリーを声だけで演じるのは初めてでしたが楽しくお芝居させていただきました。
    是非色んな想像を膨らませながら聴いてください!

  • 水沢林太郎

    国立煌 役

    水沢 林太郎

    みずさわ りんたろう

    cast comment

    オーディオドラマ「アイドルのハウスキーパーになりました」で、国立煌役を演じさせて 頂きました、水沢林太郎です。
    煌は、常に冷静で、本当はアイドルではなく、別の目標があるという葛藤とも戦っていて 、でも、音楽を作ることには、すごく熱心で、そのせいで機嫌が悪くなったりするんです けど、ちゃんと周りの人達のことを考えて行動できる人です。
    声だけで演じるお仕事は、今回で二回目になりますが、やっぱり難しいなと改めて思いま した。さらに、今回は「歌」を歌う役だったので、歌には本当に苦戦しました。僕自身、 あまり歌が得意でないので、正直かなり不安です。
    でも、新城監督はじめスタッフの方々、名だたるキャストの皆さんと作った作品なので、 絶対面白くなってると思います。
    オーディオドラマを聴いた後、原作の方も見て頂けたらなと思います。
    是非、お聴き下さい。

  • 古川毅

    国立翔 役

    古川 毅

    ふるかわ つよし

    cast comment

    個人的に声のみのお芝居をさせていただくことが、今回ほぼ初挑戦でした。
    短い時間でしたが、三兄弟の次男「翔」をとても楽しく演じることが出来ました!
    是非、耳のみで想像しながら楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 飯島寛騎

    国立亮 役

    飯島 寛騎

    いいじま ひろき

    cast comment

    挑戦してみたかった声だけの表現、参加出来た事を嬉しく思います。言葉だけではない囁きや息づかいが細かく収録されているのでそのリアルさを体感していただけると思います。
    忙しい現代人に少しの時間で楽しんでいただく事が出来るオーディオドラマ、是非聞いてください!

  • Audio-drama

    原作

    桃井 霞

    comment

    このたびは、素晴らしいキャストの皆様と制作スタッフの皆様のお力により、拙作が素敵なオーディオドラマへと生まれ変わりました。
    音源を頂いたとき、文字だけだった物語の世界がニ倍にも三倍にも広がり、心が震えました。
    さらに今回、作中に出てくる二つの曲も特別に作っていただきました!小説では聞けなかった煌の歌を、ぜひオーディオドラマでお楽しみ下さい!
    このオーディオドラマを通して、皆様とハラハラドキドキの時間を共有できれば幸いです。
    最後に、この作品に関わってくださった全ての皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

twitterでシェアする