前の話
一覧へ
次の話

第1話

#Prolog _
352
2024/06/28 12:00



〝らんside〟



























































あの出来事から1,2年経つのだろうか 。




〝あの日〟から 、 鬼狩りの巡回が多くなった 。




最近は 木の上から見ても 、 鬼狩り達の姿を見るのが少なくなった 。




まぁ 、 少なくとも1年以上経っても動く気配も無ければ 、目撃情報も無い 。




極たまに見かける事はあるが 、結構少ない 。

















あの日 、あの子・・・の願いを受け継いで 、今の俺達があることが 。






























































┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
鬼灯 幻月
鬼灯 幻月
み" ん" な "   ッッ   ⋯⋯
鬼灯 幻月
鬼灯 幻月
ご" め" ん" ね ッ ⋯⋯
鬼灯 幻月
鬼灯 幻月
私ッ 、の" 、願い" 、託したよ ッ ⋯⋯
???
???
  ッ  ⋯ 。




幻月は???に操られ、亡くなってしまった 。


俺らは目の前で死んだことが 、まだ整理がついていけてなかった 。



LAN
LAN
え ッ  ⋯⋯ ?
雨乃 こさめ
雨乃 こさめ
お ッ ⋯⋯ おぼろ  、づさ ⋯⋯ ?
雨乃 こさめ
雨乃 こさめ
ねぇ  !!! 起きてよ ッ ⋯⋯ !!




幻月はぐったり倒れ 、 こさめが近くに行って幻月の身体を揺らす 。

???もバタンッと倒れ 、 意識を失ってしまった 。



いるまとなつは ??? の近くまで行くと 、上からじっと???を見下ろして 、少し黙ってから口を開いた 。



暇72
暇72
逃げないように  ⋯⋯  な ?
いるま
いるま
いつ起きんのか分かんねぇけど ⋯⋯ 。
拘束しとけば 、逃げられずに済むだろ ?
すち
すち
あ  、 俺のツタで拘束しておこうか  ?
暇72
暇72
あぁ  。 すち 頼む   。
すち
すち
任せなさい  。

みこと
みこと
こさめちゃん ッ ⋯⋯
雨乃 こさめ
雨乃 こさめ
ありがと  、 みこちゃん  。




沈黙へと変わる 。

みんなは 、唖然として俯いている 。



数分前まで 、俺達 六幻シクフォニ は ────── 。

















六道を超えた先にある 、〝桃源郷〟 。


その神様である 〝シロナ〟 。


あの人が 、 俺達をそれぞれ六道の世界に飛ばさせて 、 〝試練〟とやらを与えた 。


何故 桃源郷の神様が とか 、質問をしても言ってはくれなかった 。


幻月も操られているように 、俺達の受け答えも 、
返事もくれなかった 。



だが 、最後だけ 。


死に際に語ってくれた 。






        私の夢 、 託した 。

                        〟



幻月の夢 。
俺らは 、少し違う形でその夢を託された 。




LAN
LAN
俺らに出来ることは  、 たった一つ 。




すると 、 言い終わる前に 、何やら影が現れた 。

すちのツタで拘束されているシロナを持って 、
俺達に攻撃をしかけてきた 。




空亡
吾輩の名は   、 空亡くうぼう 。
いるま
いるま
っ !? なんだてめぇ !




いるまの弾幕をするりと避けまくる空亡 。
動きが早い ⋯⋯ 。

でもオーラ敵にも 、 全体的に強さは俺達 六幻 と同じくらいだろうか 。



そこで俺は咄嗟にみんなに言った 。



LAN
LAN
⋯⋯ みんな  、やろう  。




目を見て察したのだろう 。
いるま、なつ、こさめ、すち、みことが一斉に頷く 。



するとこの一瞬で 六人の雰囲気が変わる ─── 。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈













それからの俺の記憶は無い 。
でも記憶が無いから 、 もしかしたらあの〝力〟を使ったのか ⋯⋯ 。



みんなはあの後の事 覚えてるかな ⋯⋯ ?



みんなが集まった時に聞いてみよう🎶






蘭
まぁ ⋯⋯  。
蘭
最近 鬼狩りそんな頻度で見てないし  、 



俺はワクワクしながら 、 道を歩き出した 。





























主/未乃
新しい小説出す言うたのに先に出してごめんなさい🙏🏻
主/未乃
今回はなるべく  、 頭混んがらないように意志を固めてきました 。
主/未乃
Prologが前の小説のところに繋がってますけど  大丈夫なんかなこれ ⋯⋯ 。
主/未乃
まぁいいや( 良くねぇよ
  



主/未乃
賢いボクは考えました 。

                  ⬆️
               天才では無い 。
主/未乃
少なくともおれは 、このシーズン2にあまりイチャイチャが無いかもしれないと !!

                  ⬆️
                 ⋯⋯ は ?
主/未乃
なので  、たまに本編❌のイチャイチャ見れます

                  ⬆️
                   ( ᐛ )
主/未乃
リクエストしなかったら  、公式ペアいちゃつかせます((

                  ⬆️
                   ( '-' )



主/未乃
Prologと設定って何書けばええの
( そこから?
 
主/未乃
おつみのん !!


プリ小説オーディオドラマ