第16話

行方不明された…隠されたコードネーム
92
2023/10/04 16:01
カフェ(パルデアの里)
ハルカ
ハルカ
此処なら、人とか音は防音対策してるから話しても大丈夫ね。
リリィ
リリィ
此処って隠されたカフェなんですか?
ハルカ
ハルカ
そう。此処は私の仮拠点なの。
リリィ
リリィ
仮拠点…?
ハルカ
ハルカ
話を逸らしたわね。みんなが知ってる通り。私は暴走され手のひらに踊っていた。その後のご存知は…
リリィ
リリィ
…行方不明にしたってことになったんっすか?
ハルカ
ハルカ
えぇ、全ては私の故郷パルデア村を復興させる為。
リリィ
リリィ
パルデア村って…
レイ
レイ
あの時の…パルデア村があのパルデア学園…!?
ハルカ
ハルカ
そう…。正解よ。
ドット
ドット
じゃあ…なんで名前を隠した?
ハルカ
ハルカ
それは…隠されたコードネーム…があるから…よ。
リコ
リコ
隠されたコードネーム…?
フリード
フリード
つまり、ハルカはそのコードネームをさっき発動していたってことか?
ユキ
ユキ
コードネームにはいくらにも異名もつく。2つ名でも、3つ名もコードネームもあったはず。
ハルカ
ハルカ
私の場合は、一つ名は白雪月花…名の通り純白の暗殺者。そしてもう一つの名は黒雪漆花は闇の深淵つまり、悪魔系や大罪系の能力。白雪月花の人格を持つ。
ユキ
ユキ
由来は光と闇のラデン語…
ロイ
ロイ
でも…前。黒雪って元は優しいんじゃ…。
ハルカ
ハルカ
元は優しかったけど、指輪に洗脳効果があって、その分、記憶を一時的に閉ざされた。けど、今は出来る。何とかね
アメジオ
アメジオ
俺は何も影響はなかった。ハルカにあったのは知らなかった。俺とハルカは二人組の行動が多かったからだ。
フリード
フリード
だから、あの時にお前達が来ていたんだな。
ハルカ
ハルカ
そう…だな。
ハルカ
ハルカ
あまりは…思い出したくないんだけどね。
白雪
白雪
こうなることも可能。
ユキ
ユキ
…なるほど。
白雪
白雪
あるいは…コンビも出来る。
黒雪
黒雪
…こんな感じだ。黒雪は影。光が白雪。
ハルカ
ハルカ
と、なって今は私らは自由自在に動かせることが出来る。
ユキ
ユキ
過去最大の能力…ね。
ハルカ
ハルカ
でもこれが、鍵となり、私のもう一つの能力が開花をしてしまった。それが幻魔法…。人格を合わせた幻を見せることが可能。
レイ
レイ
例えば…?
ハルカ
ハルカ
例えるなら…。
ハルカ(幼少期)
ハルカ(幼少期)
これみたいな。幻かな
みんな
…!?
ユキ
ユキ
リアル再現にこなしている!?完璧に幻魔法を覚えるのは稀だというのに。
パチッ
ハルカ
ハルカ
とまあ、こんな感じになる。これは昔から伝承された幻魔法。未完成な魔法もあるが。それをこなしているのが私だ。
ハルカ
ハルカ
他もあるが、これ以上は言わないで置こう。奴らに知られる。まずは…。
ポーレット
ポーレット
これで。明日からは夏休みだ。謎を知りたければ私にたどり着いて。
シューン!
ユキ
ユキ
皆さん、明日からは夏休みの課題を出します。それは…パルデア歴史を知ること。を夏休みの課題にします。
レイ
レイ
そ、そういえば、夏休みの存在を…忘れていたね。
アメジオ
アメジオ
しばらくの生徒会はコニア達に任せることにする。
フリード
フリード
アメジオ、大丈夫なのか?部下達に
アメジオ
アメジオ
ある程度は大丈夫だ。何かあれば、生徒会に戻ることになる。
リリィ
リリィ
う、うん。服装は自由だからね。今の格好は私服だから…。
リコ
リコ
だったら、待ち合わせとかどう?
ロイ
ロイ
バレないように、待ち合わせ場所に合流しょうよ!夏休みと言っても色んなことに回ってみたい。
ドット
ドット
僕はパス。その代わり、魔法栄昌で連絡。学園辺りにいる。
コニア
「聞きました。アメジオ様、こちらは私とジルに任せてください。ハルカさんが戻ってくるまで我々が生徒会をやります!皆様、アメジオ様とハルカさんをお願いします!」
みんな
はーい!/分かった。
ポーレット
ポーレット
…。本気に調べるんだ。
ポーレット
ポーレット
…さてと、こっちはやっておくか。やるべき事を終えるために。
本当にハルカは昔から変わらない。時の流れはこの事を言うんだね。
ポーレット
ポーレット
…時の流れはそんなもんかな。計画的にこちらは私の魔法栄昌を舐めないでね。知りたいことを全てこのパルデア村の歴史に繋がるから。
幻魔法を覚えるなんて、昔の伝承されることなんだ。さて、君達は僕達の歴史にたどり着けるかな?
ユキ
ユキ
「…!?何この異次元の力は何かを越えてる!」
ドット
ドット
ユキ姉さん…?
ユキ
ユキ
…なんでもないよ。ドット
次回 夏休みだ!夏と言えば!歴史調べ&遊び心!
奏
ばいちゃろー!
隠されたコードネーム
黒魔道士の神々の祈り黒妖精ゴットアイリッシュ名はエンチャント魔法と黒妖精と白妖精の神々の力を由来。その名の通り最強…←なんかやばっ。
最近小説を増やしました。あっちと違い、学園生活です。
リンクを張ります!
こちらも見てください!
ばいちゃろー!

プリ小説オーディオドラマ