第2話

昔のアイドルオタクかよ
1,175
2024/02/05 07:08 更新
ズドドドドドドドドドド……)
モブ:なんか象が疾走してるときの足音してるんだけど…
~~~~~~~ッッ!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!なんでフッてしまったんだオレぇ!!!!!!
本当は付き合いたいのに!!!!!くそぉぉぉ!!!!!
数時間前
モブ:あ、あの…天馬くん、ちょっといいかな
む?いいぞ!!
モブ:ここでは話せないことだから、空き教室一緒に来てくれない?
ああ!




それで、どうしたんだ?
モブ:えっとね…私、東雲くんが好きなの!
お、おお…そうなのか
オレも彰人が好きなんだけどな…
モブ:それで……東雲くんのタイプを教えてほしいの
タイプ、タイプか…
彰人はどんなタイプが好きなんだろう
オレもよくわからんが、多分清楚系が好きなんじゃないか?
モブ:そ、そっか…私、告白できるかな…、
ああ!できるだろう!!!お前なら絶対できるぞ!!!!頑張れ!!!
モブ:あ、ありがとう…!







(やばい、彰人との約束に遅れてしまう…)
ガチャ)おーい彰人!!!
彰人
ッ…遅かったっすね
すまんな!友達に引き止められて……
彰人
なんの話だったんですか?
あーーー…そのぉ〜…恋愛相談を……
彰人
おお、内容は?
彰人に関する恋愛相談なんて言えない!!!
好きな人を最初に聞いて、オレがその人と仲が良いからタイプを教えてくれって…
彰人
それ、誰だったんすか
それは言えん!!!
彰人
なんでですか
いやぁ〜………とにかく無理だ!!!
彰人
……それで…本題に入りますけど
えっ、なんだ、話があるのか?
ただ一緒に昼食を食べようとしてただけかと…
なんだろう、告白、とか?…ないかw
彰人
それがあるんすよねーー
そうか…なんだ?
彰人
司センパイ、好きです!!!
……………へ?
まじかよ
彰人
付き合ってください!!!
やばい、嬉しい。嬉しすぎる
モブ:そ、そっか…私、告白できるかな…、
ああ!できるだろう!!!お前なら絶対できるぞ!!!!頑張れ!!!
モブ:あ、ありがとう…!
っ…
……気持ちは嬉しい
彰人
…!
だが無理だ
彰人
一瞬で落ちたな
本当にすまん、彰人
彰人
理由は?
あー…これ言わないといけないやつか
……オレも彰人が好きだ
彰人
……は?
そうなるよな
彰人
それは…
れ、恋愛の方で…
彰人
じゃあなんで
……オレも彰人と付き合いたい。
だが、彰人は、小豆沢、白石、冬弥と一緒にユニットを組んでいるんだろう?
彰人
なんで知ってるんすか
彰人
言ってないですよね
冬弥から聞いた
彰人
……
それで、お前はそのユニットでライブなどをしている。その時点で忙しいはずなのに、オレと付き合ったらもっと忙しいだろう?
彰人
……
だから無理だ
すまんな
彰人
………もう一つ、理由があるんじゃないですか
えっ、なんで分かって…ハッ
彰人
へぇ……?適当に言ったけどもう一つあるんすね
あ、あ……
終わった
なんで言ってしまったんだオレ
彰人
なんですか?もう一つ
い、言えない…
彰人
……司センパ
言えないっっっ!!!!!
彰人
……ぉ…
やってしまった
すまない…
それでは(タッタッタ…
冒頭に戻る
(なんで恋愛相談を受けてしまったんだ…!!)
聞いてなかったら、今頃オレは彰人と付き合ってたはずなのに…
ピコンッ♪)ん…?彰人、から…
………
〈寧々
寧々、寧々
寧々
何?暇じゃないんだけど
これ、見てくれ
どうすればいい?
寧々
いや怖
寧々
昔のアイドルオタクかよ
まとめ:東雲彰人は天馬司のオタクだった!!!

プリ小説オーディオドラマ