第31話

うなれ、体育祭。
666
2024/03/25 08:41 更新

-1-A控え室-
飯田天哉
皆、準備は出来ているか!?
飯田天哉
もう時期入場だ!!
芦戸三奈
コスチューム着たかったなー
あなた
私も、、ピアスぐらいは付けたかったなぁ
わざと、平然を装う





─────本当はとても焦っているけれど。

尾白猿夫
公平を期す為、着用不可なんだよ
あなた
ケチぃ……
あなた
………

やばい、どうしよ、どうしよう……付属品飾り物がないと、私の個性は一気に雑魚個性になっちゃう
あなた
(1位取れなくなっちゃうんじゃないこれ?!)

そしたら、私のプライドがズタボロに……

しかも、公安からの信頼と信用が下がってしまうかもッ、!?!
あなた
(やばい、そう考えるとどんどん胃がキリキリというか痛い?感じしてきた……)

元々緊張しやすい体質だから、大勢の前に出るだけでも、逃げ出したい気分になるのに、、
あなた
(あーッ、手汗めっちゃ出てきた、眩暈も、うわっ頭真っ白、顔が暑くなって……)
あなた
あぁーーーー〜ーッ


全国の色んな人達がが注目するなんて、新手の拷問じゃん
轟焦凍
緑谷
クラスメイト
!!!
あなた
?!!?!
あなた
(いつの間にいたんだ……!?)

なんっにも気づかなかった……
緑谷出久
轟くん……何?
轟焦凍
客観的に見ても、実力は俺の方が上だと思う。
緑谷出久
へ!?
緑谷出久
うっ、うん……
あなた
(うわ、焦凍くんの圧やっばぁ)
轟焦凍
おまえ、オールマイトに目ぇつけられてるよな
緑谷出久
!!
轟焦凍
別にそこ詮索するつもりはねぇが…






轟焦凍
おまえには勝つぞ
あなた
(大胆不敵だな!?)

えっ、なに、、体育祭の前は普段落ち着いている人が大胆不敵になる呪いにでもかかってんの?
上鳴電気
おお!?
上鳴電気
推薦入学者が宣戦布告!!?
切島鋭児郎
急に喧嘩腰でどうした!?直前にやめろって……
轟焦凍
仲良しごっこじゃねえんだ
轟焦凍
何だって良いだろ。










二人の雰囲気に飲み込まれ、誰も話そうとしない。









緑谷出久
皆……他の科の人も本気でトップを狙ってるんだ
緑谷出久
僕も本気で獲りに行く!
あなた
ッ……
轟焦凍
……………おお
爆豪勝己
……っ

緊張、している場合じゃないじゃないか
あなた
(皆、本気だ……)


雄英高校に入ってから忘れかけていた『闘争心』が、湧き出てくる
あなた
(絶対的一位、取ってやる!!!!)

公安所属の意地を見せるんだ、この場で!!!


プレゼント・マイク
群がれマスメディア!
プレゼント・マイク
今年もお前らが大好きな高校生たちの青春暴れ馬…
プレゼント・マイク
雄英体育祭が始まディエビバディ、アァユウレディ!!??
プレゼント・マイク
1年ステージ、生徒の入場だ!!



プレゼント・マイク
どうせてめーらアレだろこいつらだろ!!?
プレゼント・マイク
ヴィランの襲撃を受けたにも拘わらず鋼の精神で乗り越えた期待の新星!!!


プレゼント・マイク
ヒーロー科!!









プレゼント・マイク
1年!!!





プレゼント・マイク
A組だろぉぉ!!?

あなた
めっっっっちゃ持ち上げるじゃん……
あなた
やっばぁ

あぁ、もうプレゼンマイク嫌いになりそぉ
あなた
てか、人多すぎだろ………
飯田天哉
大人数に見られる中で最大のパフォーマンスを発揮できるか…!
飯田天哉
これもまたヒーローとしての素養を身につける一環なんだな
芦戸三奈
それが出来たら苦労しないよ〜!!


『ピシャン!!』
ミッドナイト
選手宣誓!!

観客
おお!今年の一年主審は18禁ヒーロー「ミッドナイト」か!
常闇踏陰
18禁なのに高校にいてもいいのか
峰田実
いい
ミッドナイト
静かにしなさい!!


ミッドナイト
選手代表!!
ミッドナイト
布良射あなた、爆豪勝己!!

あなた
フゥ〜ーーー
落ち着けぇー自分……
緑谷出久
え〜〜〜、もう1人はかっちゃんなの!?
瀬呂範太
あいつ一応入試1位通過だったからな……布良射除いて、ら



『トッ……』


深呼吸をして、ミッドナイトの所まで歩く。
あなた
(私が爆豪の後に喋るのか)
爆豪勝己
せんせー
爆豪勝己
俺が1位になる
あなた
ふっ……www
クラスメイト
絶対やると思った!!
あなた
あっはっはっはっ、笑
あなた
(あいつ、言うこと読まれてやんのー)

BOOOO!!!!
生徒
調子のんなよA組オラァ!
飯田天哉
何故品位をおとしまるようなことをするんだ!!
爆豪勝己
せめて跳ねの良い踏み台になってくれ
観客
あいつ、どんだけ自意識過剰なんだよ
観客
─────!?
観客
─────。



周りから、沢山のバッシングが聞こえてくる
ミッドナイト
静かに!!まだ選手宣誓は終わってないわよ!!

『シーーン……』
あなた
はあ〜、面白かった


ありがとう、爆豪。


おかげであんま緊張してない
あなた
宣誓!










あなた
私が一位を獲る!!
爆豪勝己
はァ?!!!!?!?!
爆豪勝己
ふっざけんな、セリフ真似すんじゃねェ!!
あなた
なら1位取ってみなよ
あなた
勝負だから!!
観客
(大胆不敵だな!?)
観客
でも、なんだかんだ言って応援したくなる!
観客
だよな!!
泡瀬洋雪
可愛い
円場硬成
聞こえてるぞ〜(圧)
泡瀬洋雪
やべ



爆豪勝己
なんでブーイング受けてねぇんだよ
爆豪勝己
おかしいだろ、死ね!!
瀬呂範太
ヒント、日頃の行い


ストーカー
…………
あなた
(あいつ、居んのかよ……)


やっぱ警備強化しても意味ねぇじゃん─────





















轟焦凍
スッ…
あなた
?!
あなた
轟、なんで……

あの視線から隠してくれるように前に立った。
轟焦凍
アイツの視線だろ
あなた
う、うん


いや、よく気づいたな……



この盛り上がってる雰囲気の中で
轟焦凍
俺もアイツから睨まれた気がした……
あなた
えっ

なんで……?




轟もストーカーされてるとか、?
ミッドナイト
さーて、それじゃあ早速第一種目行きましょう
あなた
(あ、始まっちゃった……)

そうだ、優勝しなきゃなんだ……


あなた
(こんなこと考えてる場合じゃない!!!)
長くね、とか言わないで……()

プリ小説オーディオドラマ