第17話

15 .
1,807
2023/02/23 13:56
家入硝子
呪霊は人から漏出した負のエネルギーが集積し、形を成した呪いを指す言葉。 一部の上級呪霊を除けば呪霊の多くはコミュニケーション能力を持ってない。そして人間を憎み、容赦なく襲い掛かってくる。 日本国内での怪死者・行方不明者は年間1万人を超え、そのほとんどが呪いの被害によるものなんだ。
家入硝子
それを祓う、まぁ殺すのが私達呪術師。
家入硝子
って言っても、私は戦えないんだけどな…、
諸伏景光
戦えない?
家入硝子
私の持つ術は、さっきあなたと金髪の子にした、反転術式って言う回復の術式なんだ。
家入硝子
だから戦いに向いてない。
家入硝子
まぁ、話を戻す。その呪霊、呪術師にも等級がある。
家入硝子
4級、3級、準2級、2級、準1級、1級、特級。
家入硝子
これの強さを通常兵器でも呪霊に有効と仮定した場合、
家入硝子
4級。木製バットで余裕。
松田陣平
つまり弱ぇのな。
家入硝子
3級、拳銃があればまぁ安心。
伊達航
急にレベル上がってねぇか?
家入硝子
2級、準2級、散弾銃でギリ。
諸伏景光
散弾銃で!?
家入硝子
1級、準1級、戦車でも心細い。
萩原研二
戦車!?
家入硝子
特級、クラスター弾での絨毯爆撃でトントン。
警察学校組
は!?
松田陣平
いやいやいや、おかしいだろ!!
家入硝子
これが事実。
家入硝子
そして、各級の術師は、同じ等級の呪霊よりは強いが、次の級には及ばない感じだな。
萩原研二
特級呪霊が居るってことは、特級呪術師も居るの?
家入硝子
特級は、3人だ。
諸伏景光
3!?
家入硝子
さっき居た包帯野郎が現代最強呪術師だ。
諸伏景光
どのくらい強いの?
家入硝子
1級はもう赤子同然じゃないか?
伊達航
戦車でも心細い呪霊がか??
家入硝子
特級も大体雑魚だと思ってるだろ。
萩原研二
こっわ。
諸伏景光
他の特級は?
家入硝子
特徴的な前髪のやつ、今日見たか?
諸伏景光
見たけど、
家入硝子
其奴が特級“呪詛師”、夏油傑だ。
萩原研二
呪詛師?
家入硝子
簡単に言えば道を踏み外した奴の事だ。
萩原研二
その夏油傑はどんな事があって道を踏み外したの?
家入硝子
……聞きたいのか?
物好きだな、と思ってるのが目に見える。
家入硝子
彼奴、夏油は私の数少ない同期だった。
一発で分かった。
さっきの寂しそうな表情は確実に夏油傑って奴のせいだ。
家入硝子
さっき言った現代最強呪術師で私のもう片方の同期の五条といつも一緒に居て、喧嘩して、仲直りしてってのを繰り返してた。
家入硝子
2人で最強とか、とにかく楽しそうだった。
家入硝子
きっかけは、星漿体護衛任務。
松田陣平
星漿体護衛ィ?
家入硝子
まぁ、ざっと言うと、大事なものを守る、みたいな。
松田陣平
ざっくりしすぎじゃねぇ?
家入硝子
昔の五条は今より圧倒的に弱かった。
1級が赤子同然なのは変わらないと思うが、
松田陣平
無視かよ、っつか、ほんとにやべぇな、其奴。
家入硝子
だろ?喧嘩に巻き込まれないように毎回逃げたし。
家入硝子
んで、私は話を聞いただけなんだが、
五条も夏油も瞬殺されるくらい強い敵が居たんだ。
この世狂ってんのか???
もう考えねぇようにしよ、
家入硝子
五条は、其奴に殺されかけて、反転術式を会得した。
家入硝子
まぁ、高度ではないし、他の人に使えないんだけど。
家入硝子
その時に呪術の核心を掴んだ。
家入硝子
使える技は増えたよ。
家入硝子
でも、夏油の強さは変わらなかった。
結局夏油は私が治したし。
家入硝子
んで、その強い奴も五条が殺して、五条は最強になった。
家入硝子
単独任務は増えて、夏油と五条が一緒に居るのを殆ど見かけなくなった。
家入硝子
そこから夏油は痩せたり、眠れてなかったり。目に見える変化が現れた。
私は多分、夏バテだろうと思ってた。
五条に聞かれた時も夏バテだって答えてたから。
家入硝子
私は夏油はちゃんとした人間だって思ってなかったのかな、クズだったし。
家入硝子
その時は夏油が呪詛師になるとか、微塵も考えてなかった。
誰がんなこと考えんだよ、
家入硝子
夏油が私達の前から消えたのは、高専3年の時だった。その時担任だった夜蛾セン、夜蛾校長から、『傑が非術師を大量に殺して逃げた』って聞いたの。
家入硝子
自分の耳と夜蛾センを疑ったな、
殺すって、あの?とか、ずっと自問自答してた。
家入硝子
五条はんな訳ねぇだろって荒れてたな、
松田陣平
そりゃ、そうだろ……、
誰だって信じれねぇわ、んなの。
きっと、俺も同じ状況ならそう叫んでた。
家入硝子
これが経緯。
松田陣平
んで、冤罪の可能性はなかったのかよ。
家入硝子
夏油が高専から消えたあと、私は1回夏油とあった。煙草吸ってたら、火いる?って寄ってきたからさ。
家入硝子
んで、冤罪じゃないか聞いた。
家入硝子
そしたら、冤罪じゃないって言うから、五条にチクったの。
家入硝子
そこからは知らない。
家入硝子
相当へこんでたな~、五条。
へこんでたで済むのかよ、
松田陣平
聞いてるだけで怖ぇんだけど。
萩原研二
んだよねぇ、
俺、陣平ちゃんいなくなるの普通に無理だし。
松田陣平
しれっと恥ずい事言ってくれてんじゃねぇよ!!
萩原研二
だって事実だし~。
何が事実だし~だ、
確かにそうだけど表立って言うことじゃねぇだろ、
家入硝子
はいはい。イチャつくな。
松田陣平
イチャついてねぇ!!
萩原研二
御免!(´>ω∂`)☆
松田陣平
おい!萩原!!
萩原研二
いやほんと御免って。
諸伏景光
仲良いな、
@ さ く ら .
いやいやいや、待ってください待ってください!?!?!?
@ さ く ら .
お気に入り100超えてますねぇ!?!?
@ さ く ら .
☆130くらいの警APと並んでますねぇ、??
@ さ く ら .
え、これあんまり出てないのに、????
@ さ く ら .
皆さんありがとうございます!!!!
@ さ く ら .
これからも頑張ります!!!
@ さ く ら .
というか、♡が222でにゃんにゃんにゃんなのがなんか面白すぎるんですよねぇ‪w(
@ さ く ら .
やる気出てきたので警AP更新しようかなって思ってます(
多分っ!(
@ さ く ら .
ついでに、交換宣伝通りまぁ~す⤴⤴⤴
@ さ く ら .
もし警AP更新したらそこにも載せるので皆さん総出で見に行きましょ~!!!(?)
@ さ く ら .
以上!ハイテンションの、さくらでした~!

プリ小説オーディオドラマ