第99話

ー 98 ー
2,027
2024/05/15 10:19
seokmin
seokmin
……先輩っ!
soonyoung
soonyoung
んぇ?
you
びっくりした……

放課後、二人で帰ろうと玄関に足を進めていると、突然後ろから声をかけられた。

seokmin
seokmin
あ、修学旅行お疲れ様です。で、えと、あの
soonyoung
soonyoung
おいおいどうした?一回落ち着こ?な?

焦っている様子の男子の背中を擦りながら顔をのぞき込むスニョン。

彼が誰なのか、検討はついている。
イソクミン。生徒会役員の子だよね。話したことは無いけど、何回か見かけてた。


seokmin
seokmin
あ!あなた先輩……ですよね?
you
あ、はい……

知ってるんだ。

seokmin
seokmin
ほんとに、お綺麗で、びっくり
you
あははー、、ㅎ
soonyoung
soonyoung
おい!それはダメだって!
seokmin
seokmin
すみません!……で、本題なんですけど。二人が修学旅行に行っている間に、学校にV高の人達が訪ねてきたんです
seokmin
seokmin
……というか、僕の友達が

スニョンと顔を見合わせて、それがどうしたのか、という顔をする。

V高だから……ちょっと引っかかるには引っかかるけど、ソクミンくんの友達なら、彼に用があったんだろう。それの何がおかしいのか。

seokmin
seokmin
僕の友達、ちょっとヤンチャしてて……あ、でも根はいい子だから今も友達なんですけど
seokmin
seokmin
用があったのは僕じゃなくて、あなた先輩にで
you
……え、私?
seokmin
seokmin
こんなことを言ってたんです。「俺は言われた通り来た。でもお前はいない。なら次はお前がこっちに来い」って
you
はぁ……

それを聞いてなんの事だかはっきり思い出す。

seungcheol
seungcheol
だーかーらー、俺んとこの長がお前のことを気に入ったんだと!
soonyoung
soonyoung
……行くの?
you
え?あぁ、行かn
seokmin
seokmin
行ってくださいお願いします!あの子、自分の思い通りにならないとすごいことになっちゃうんで(今は……ね。昔はそんなことなかったけど)
seokmin
seokmin
それに、週明け修学旅行から帰ってくるからお願いして行かせる!って言っちゃいましたし

おーいー!なんてことを言ったんだソクミンくん!
私たちほぼ初対面だよ!?そんな、前から知り合いでしたみたいなノリで……

soonyoung
soonyoung
じゃあ行くしかないか
you
えぇ!?
soonyoung
soonyoung
行かないの?
you
ス、スニョンも行くの?
soonyoung
soonyoung
だって彼女に何かあったら嫌だし
soonyoung
soonyoung
……場合によってはボコす
you
ひっ!
seokmin
seokmin
お願いできますか……?


わんこみたいな純粋な顔でこちらを見つめられちゃ、行くしかないじゃないか。
you
行きますよ……行けばいいんでしょ、
seokmin
seokmin
はぁ……!ありがとうございますお願いします!あ、ちなみになんですけど
you
うん?
seokmin
seokmin
先輩裏でヤンチャしてるとかないですよね?

ギクリ。私はないけど……ね。

you
な、ないに決まってるじゃん何言ってんのㅎ
seokmin
seokmin
……ですよね〜!スニョン先輩の彼女さんですもんね、そういうことに手を出す人を好きにはなりませんよね
soonyoung
soonyoung
……あ、あははㅎㅎㅎ

いっちばん気まずくなってる人ここにいた。


プリ小説オーディオドラマ