第30話

Prologue(survey )
793
2024/06/30 13:20

 どうも。作者です。

 今回は、幾つか案があるお話の中で、どれが一番読みたいか、または、どのメンバ-のお話が読みたいかアンケートを取ります!

 最初に、今構成しているお話のプロローグ的なものを紹介するので、最後のアンケートでどれが一番読みたいかお答えください!


 それでは、いってらっしゃい。
 1 (Office Love 外伝)

 

 ウナクは数日前の自分の行動を大いに後悔し、今すぐにでもこの場を抜け出し、遠く離れた彼女のもとへ駆けつけたいと願った。

JH「ほら、見てこの天使」

JH「可愛いとか通り越して眩しいよね」

 自分の彼女の写真を自慢気に見せてくるジェヒョン。

 ウナクは「かわいいですね。」と気持ちが少しも入っていない言い方で答えたが、ジェヒョンはウナクの反応は重要じゃないのか、そのまま惚気を続けた。

IH「うわ~。あれをリウヒョンは耐えてたんですね」

RW「そうだよ、毎日聞き続けてたの」

SH「横に同じく」

TS「ヒョン、ウナクの慰め会なんですから惚気はやめてください」

 そう。ウナクが彼女と遠距離になったことをテサンに相談したところ、それをテサンが大袈裟に捉え、ウナクを慰める会を開くことになり、この場に6人が集まった。

 そのはずが、いつの間にかそれぞれの惚気大会になり、ウナクはこれ以上テサンには何も相談しないと誓った。

 こんなことになるなら、わざわざリウヒョンとイハニヒョンの家まで来ていないのに。そう考えながら。

 

 

 
 

 2 (ウナク君の恋愛奮闘物語)

 
WH「ヌナ……ま、まってください」

 『……放して』

WH「…嫌です」

 ざあざあと降る雨に、傘から水滴が滴る。

 傘も差さずに私を追いかけてきたウナクは、服も髪も濡れていた。

WH「…あれは、本当に違うんです…」

WH「その、あの人は友達で」

 『ウナガ』
 
 ウナクの言葉を遮って、私は話した。

 『別に、わざわざ説明しなくて良いよ』

 『だって…ウナクがなにをしようと……』



 『……私には関係ないし』


 降る雨が強まり、私の言葉尻は雨の音と混ざった。

 それとも、ただ私の声が小さくなっただけなのか。



WH「……本気ですか?」

 それでも、吐き出された言葉は、しっかりとウナクに届いていた。

 『……間違ったこと言ってないでしょ』

 私の手首を握っていたウナクの手に、より一層力が込められる。

 少し痛いほどだった。

 『……痛い、ウナガ』

 そう言うとすぐに緩まる拘束に、私は手を振りほどき、空っぽになったウナクの手に、自分が差していた傘を握らせた。

 『……』

 逃げるように彼に背を向け、私はその場から去った。

 

 3 (君と夏と脱け殻の僕)メンバー未定



 あまりの虚しさに、笑いが出るほどだった。

 自分から水泳を取ったら、なにが残る?


 今まで水泳しかしてこなかったのに、今さら勉強も友達作りも出来るはずがない。

 そんな風に考えていたのが馬鹿みたいに、新しく転校した学校では、友達ができた。

 皆より遅れた勉強も、周りの人が教えてくれる。


 苦しかった。嫌だった。

 むしろ孤立していたらよかったのに。

 …今までの努力は無駄だったと言われているようだった。

 人生そのものだった水泳が無くても、こんなにきらきらした青春が送れたと知ってしまうのが、もっと辛かった。

 今さらもう遅いのに。

 脱け殻でしかない僕は、どれだけ人気になろうが、嬉しくもないのに。

 ……だから、太陽みたいに笑う君があまりにも眩しくて。

 好きなことを追いかけて、周りも見えない君が、まるで前までの僕を見ているみたいで。

 羨ましくて、綺麗で。

 目が離せないけど、隣にいると自分が影でしかなくなるのが怖くて。

 憎らしかった。嫌いだった。




 君のことも、君を好きになれない僕も。

 4 (School Love 2)

 リクエストがあったので、リウとテサンを優先して続きを書こうと思っておりますが、書き方や書くメンバーもしっかり決まってないので、プロローグはなしです。すみません。

 


 注意点 

  プロローグの内容は、現時点でのサンプルですので、本編では変更されることがございます。ご了承ください。

  アンケートの結果が、必ずしも反映されるわけではございません。作者の突然の思いつきで、書く順番やメンバーが変わる可能性もございます。すみません。

 今回出した4つのお話は、いつかは全部出せたらとは思っておりますが、作者が仕上がりを気に入らない場合は、投稿できなくなるかもしれません。(投稿する努力はもちろんします)

 以上3つを理解した上での投票お願いします。

アンケート

どのお話を優先して読みたい?
1 Office Love 外伝
26%
2 ウナク君の恋愛奮闘物語
38%
3 君と夏と脱け殻の僕
14%
4 School Love 2
22%
投票数: 193票





アンケート

3 君と夏と脱け殻の僕は、どのメンバ-が良い?
ソンホ
26%
リウ
5%
ジェヒョン
17%
テサン
27%
イハン
17%
ウナク
8%
投票数: 181票


アンケート

プロローグのお話は関係なく、見たいメンバーは?
ソンホ
20%
リウ
8%
ジェヒョン
17%
テサン
25%
イハン
16%
ウナク
14%
投票数: 195票

プリ小説オーディオドラマ