前の話
一覧へ
次の話

第1話

ぷろろーぐ!
141
2023/11/30 07:30
ある日、敦君と仕事に行ってた。まぁ天才と言われる(?)私。しかし、敵の方が上手……だったらしい。
太宰治
あ。
中島敦
だ、太宰さぁぁん!
皆様。こんにちは私太宰治は只今、落下中でございます。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
うわっ!なにか降ってきたよー!
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
ぬいぐるみじゃないっぽい!
ゴン!(頭打つ音)
太宰治
痛ァ!
太宰治
うわぁあ、ここ何処?遊園地?
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
こんにちはー!
太宰治
え?こ、こんにちは?あえ?
君達は?
ミク
ミク
私はミク!こっちはKAITO!
KAITO
こんにちは、はじめまして。僕はKAITO。
太宰治
嗚呼。私の名は太宰治。宜しく✩
ミク
ミク
太宰くん…いや違うな…治くん!治くんって呼んでいい?
太宰治
え、いいけど……ここは何処?
ミク
ミク
ここはセカイ!
太宰治
セカイ?現実とはちがうようだね?詳しく教えてくれないかい?
ミク
ミク
その人達の思いで出来たところ。それがセカイだよ!
太宰治
は、はぁ?
太宰治
まぁ何となくわかった。
太宰治
私、家に帰りたいから帰らせてよ。
ミク
ミク
うん。untitledって言う音楽を止めれば……あれ?ない?!どうしよ!KAITO!
KAITO
これは困ったね……
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
おーい!来たよー!
ミク
ミク
あ!みんな!
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
おーい!ミクー!来たよー!あれ?新しい人がいる!
ミク
ミク
司くん!それにえむちゃん類くんと寧々ちゃんも!
KAITO
いい所に来たね!
あ、新しいバーチャルシンガーか?
えむ
わぁ、ほんとだ!ショーみたいな服きてるね!
わお、いつの間にか着替えてる私。
太宰治
えっと……ばーちゃるしんがー?
AIで歌ってる人達だね。
太宰治
そんなリアリティな説明要らなかったかもしれない。
そういえば、貴方の名前は?
太宰治
先に名乗るのが礼儀ではなく?
なっ!
太宰治
なーんてね、冗談、冗談。
太宰治
私の名は太宰。太宰治。
ペガサスを司ると書いて天馬司!
寧々
うわ。
僕は神代類。で、こっちが寧々だよ。
寧々
草薙寧々……
えむ
あたし、鳳えむ!宜しくねっ!
太宰治
宜しくー!
KAITO
どうやって迷い込んで来たのか調査しなきゃ行けないね。
太宰治
うーーん……あ、敵を倒そうとしたら、いつの間にか落ちてた!
寧々
とてもざっくり……
小学生の説明力だね。
太宰治
天才★の私でも分からないものは分からないのだよ。寧々ちゃん。
寧々
うわ。司と同じタイプの人だ。
太宰治
あれ?
ミク
ミク
どうしたのー?
太宰治
入ってるよ!untitledって曲!
KAITO
本当かい?
太宰治
うん!じゃあ押してみるね!
ポチっ
太宰治
ん?
太宰治
今度はどんなセカイに、落ちたの〜?!
プロセカキャラ、他世界から来た太宰さんを元の世界へ戻すお手伝いをする様です。
開幕

プリ小説オーディオドラマ