第2話

ここ、どこー?!!
5
2024/06/16 13:15
ここは監督生の元の世界。
深夜の真っ暗な世界に光る数々の星。
それを眺めに監督生は自室のベランダに出た。
その時、監督生は眠るように意識を失った。
ガタンガタン、ゴトン
監督生
ん、なんの音?
グリム
やべえ!そろそろ人が来ちまうんだぞ!
早く制服を…
グリム
ん"ー!この蓋、重いんだゾ。
グリム
こうなったら…ふな"ああああああああ!
監督生
きゃああああ!
グリム
さて、お目当ての…って!
グリム
オマエ、!なんでもう起きてるんだゾ?!
監督生
えぇぇ?!狸が喋った!!
グリム
なっ、!狸じゃねえんだゾ!!
グリム
俺様はグリム様だ!!
監督生
(…グリム?)
グリム
まあいい。それよりニンゲン!早くその服を俺様に寄越すんだゾ!
グリム
さもなくば…丸焼きだ!
監督生
狸に丸焼きにされる夢なんてどんだけ疲れてるの?!
グリム
だから!狸じゃねえんだゾ!!!!
監督生
(狸以外の何者にも見えないんですが?!!)
監督生
しかも…ここどこ?!
グリム
俺様の鼻から逃げられると思うなよ!
グリム
さあ!早くその服を寄越すんだゾ!
バシッ
グリム
ふなっ!
グリム
なんだ?!!この紐!
学園長(クロウリー)
紐ではありません!愛の鞭です!
学園長(クロウリー)
ああ。やっと見つけました。貴方は今年の新入生ですね?
学園長(クロウリー)
ダメじゃないですか。勝手に扉(ゲート)から出るなんて
学園長(クロウリー)
それに、まだ手懐けられていない使い魔を連れてくるなんて校則違反です!
グリム
ふな"っ!
グリム
俺様こいつの使い魔なんてもんじゃねえんだゾ!
学園長(クロウリー)
はいはい、貴方はちょっと静かにしていましょうね
グリム
ふがっ!
学園長(クロウリー)
全く、扉を開けて出てきてしまった生徒なんて前代未聞ですよ、
学園長(クロウリー)
どんだけせっかちさんなんですか
学園長(クロウリー)
さあ、もう入学式は始まっています。
学園長(クロウリー)
鏡の間に向かいましょう!
監督生
…?
学園長(クロウリー)
貴方が目覚めたたくさんの扉があった部屋ですよ
学園長(クロウリー)
この学園へ入学する時は皆あの扉をくぐってやってくるのです。
学園長(クロウリー)
通常、扉は特殊な鍵がないと開かないはずですが、
監督生
…炎が扉を突き破っていったような?
学園長(クロウリー)
結局元凶はこの使い魔ですか。
学園長(クロウリー)
全く、連れてきたのならしっかり面倒を見なさい
学園長(クロウリー)
…おっと、長話をしている暇はありません
学園長(クロウリー)
入学式が終わる前に急いで行きましょう
監督生
その前に!貴方は誰ですか
学園長(クロウリー)
おや?君まだ意識がはっきりしていないのですか
学園長(クロウリー)
空間転移魔法で記憶が混乱しているのでしょうか、
学園長(クロウリー)
まあよくあることです。いいでしょう
学園長(クロウリー)
まあ歩きながら説明しましょう
学園長(クロウリー)
私、優しいので!
中庭
学園長(クロウリー)
ごほん。
学園長(クロウリー)
ここは『ナイトレイブンカレッジ』
学園長(クロウリー)
世界中から選ばれた類稀なる才能を持つ魔法士の卵が集まる
学園長(クロウリー)
ツイステッドワンダーランドきっての名門魔法士育成学校です
学園長(クロウリー)
そして私は理事長からこの学校を預かる校長。
学園長(クロウリー)
ディア・クロウリーです。
監督生
(…ディア・クロウリー、)
監督生
学園長(クロウリー)
この学園に入学できるのは『闇の鏡』に優秀な魔法士の資質を認められたもののみ
学園長(クロウリー)
選ばれし者は『扉』を使って世界中からこの学園に呼び寄せられます
監督生
学園長(クロウリー)
あなたのところにも黒い馬車が来たはずです。
学園長(クロウリー)
あの黒い馬車は特別な馬車です
学園長(クロウリー)
古代より特別な日のお迎えは馬車と相場が決まっているでしょう?
監督生
…??
学園長(クロウリー)
どうしました?さっきから一言も喋らずに
監督生
いや、難しくて。
学園長(クロウリー)
え?
監督生
よく分からないなーって思って
監督生
すいません。馬鹿なんですよね。自分
学園長(クロウリー)
グリム
(引)
監督生
おふたりとも明らかに引かないでくださいよ
グリム
むぐぐむぐむぐ(結構わかりやすい説明だったんだゾ)
学園長(クロウリー)
一応ちゃんと説明したつもりですが、
学園長(クロウリー)
まあいいでしょう
学園長(クロウリー)
入学式に向かいますよ
監督生
(いやまじでここどこだよ、)
監督生
(てか2人とも誰なんだ、?)
(なまえ)
あなた
はい。今回は終わりですね
(なまえ)
あなた
元のツイステッドワンダーランドのセリフをお借りしたところがいくつもありすみません
(なまえ)
あなた
監督生ちゃんはまさかの結構おバカさんなのかなってイメージで書いてますが
学園長(クロウリー)
ちょっと??
(なまえ)
あなた
はいなんでしょう
学園長(クロウリー)
あんな通じない人なんて知らないんですが
(なまえ)
あなた
しょうがないでしょう
(なまえ)
あなた
それでは皆さん
(なまえ)
あなた
また会う日まで

プリ小説オーディオドラマ