前の話
一覧へ
次の話

第1話

ぷろろーぐ
113
2024/04/29 07:00
ナレーション
むかしむかし、かもしれないし、未来の話かもしれないが、まあそんなことはどうだっていい。
gnms(ガンマン)
適当ですね。
mmntmr(賢者)
設定がガバガバなんすよ。
ナレーション
うるさいぞ、そこ。
ともかくいつ何処かの世界で、勇者御一行は魔王退治に向かってたわけ。
iemn(剣士)
気分としては、敵魔王って言うより…
mmntmr(賢者)
神っていうかこのクソ運営と、あとぼったくりの協会ですよねー
ナレーション
ちょっと、この後の道にドラゴン増やすよ?
gnms(ガンマン)
ほら運営サン、進んで進んで
ナレーション
ん゛ん゛ん
ナレーション
さて、選ばれし戦士たちを紹介しよう。
iemn(剣士)
あ、やば
mmntmr(賢者)
さっさと片付けなければ
机を片付けようとしたらひっくり返した
Lt(魔道士)
やべ

ナレーション
……セーブ中気ぃ抜きすぎじゃない?
4人
さーせん
ナレーション
もうゲーム再開すっから、ほらオープニング配置
4人
はーい
ナレーション
はー真面目にやり直すか。
ナレーション
魔王が復活したことで、世界に突如あまたの魔物が現れた!
魔物の討伐と、魔王の討伐を目的に伝説の勇者は旅に出たのである!
ナレーション
共に旅をするのは、選ばれし戦士達。
ナレーション
年齢不詳の最年長、彼女の予言を侮ってはいけない、賢者mmntmr!
mmntmr(賢者)
怪我の治療ならお任せあれ
ナレーション
ちょっと抜けているが、魔力はピカイチ、魔法を自在に操る魔道士lt!
Lt(魔道士)
攻撃魔法ならなんでもござれ
ナレーション
魔力は無くとも腕は確か、狙った獲物は百発百中、ガンマンgnms!
gnms(ガンマン)
私に使えない銃器はないですわ〜
ナレーション
そして何を考えてるか全く読めない、国一の剣術使い、剣士iemn。
iemn(剣士)
……わー
ナレーション
…一瞬のうちに敵を細切れに
ナレーション
そして彼らを率いるは、伝説の勇者…
ナレーション
あれ、勇者は?
gnms(ガンマン)
upさん?ああ!
Lt(魔道士)
あいつなら、セーブ前に倒れたので
2人
無効に伸びてます!
ナレーション
あっえっ、そういうパターン?
ナレーション
んーうん!
ナレーション
ファンタジーアドベンチャーゲーム、勇者うぱぱの冒険ここに開幕!
4人
セーブデータから再開しますか?
𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘸𝘢𝘵𝘤𝘩𝘪𝘯𝘨.

プリ小説オーディオドラマ