第52話

51
370
2023/12/11 09:00
週明け。

全国大会までもう少し。

いつも以上に気合いの入ったバスケ部のみんな。

私は照史くんに教わりながら、マネージャーのお手伝い。

もちろん、なつも一緒。

今はユニフォーム洗濯中。
なつ
お兄、暑い!
きりやま
みんな暑いねん。水分とりや?
なつ
わかっとるよ!
きりやま
あなたちゃん、それ終わったら休憩してええよ!
あなた
あ、はい。大丈夫ですか?
きりやま
あなたちゃん、働きすぎやから。うるさい人間また増えたからなぁ。
あなた
…あぁ、察しました。
きりやま
最近、濵ちゃんより淳太くんのほうが怖いねん。
あなた
なんか…ごめんなさい。
きりやま
ええんよ。休憩してな?
なつ
お兄うちは?
きりやま
お前はもう少し動け!さっきサボってたの知ってんで?
なつ
もう!ケチ!
きりやま
なつはあなたちゃんの休憩終わってからな。
なつ
はーい。頑張ろ!
あなた
じゃ、休憩してきます!
きりやま
おん、行ってらっしゃい!
休憩って言っても、やることないから体育館にみんなの様子を見に行った。

…みんなカッコいいな。

絶対勝ってほしいな。
しげおか
サボっとんの?
あなた
違います!休憩です!
しげおか
ならゆっくりせな。体育館来たらあかんやん。
あなた
休憩やから来たんです。マネージャーしながらみんなのことちゃんと見れへんし…
しげおか
ほぉ、できた子やな。でもほどほどにせんと、淳太ヤキモチ焼くで?
あなた
淳太くんは常に妬いとるんやない?
しげおか
…わかっとるな。もう2人は大丈夫やな。
あなた
ご心配おかけしました。
しげおか
俺もな、彼女と仲直りできた。ありがとな。
あなた
私は何も…よかったですね!
しげおか
おん。じゃ、頑張ってくるわ。
あなた
行ってらっしゃい!
重岡先輩もうまくいってよかった。

今の重岡先輩は楽しそう。

あ、神山先輩も。

あの2人もうまくいっとるんやね。
かみやま
あれ、何しとん?
あなた
休憩です!
かみやま
え?ここで?休めんやろ。
あなた
大丈夫ですよ?あ、もう休憩終わる時間なんで、なつと交代してきますね?
かみやま
お、おん。
あなた
2人がうまくいってよかった。
かみやま
…ありがとな。
あなた
私は何も…じゃ、戻ります。
かみやま
おん、頑張ってな。
休憩から戻ってなつと交代した。

なつに神山先輩のこと伝えたら体育館に走って行った。

なつ、かわいいな。

プリ小説オーディオドラマ