第3話

2話
121
2024/07/03 14:36
俺はNakamu!
高校でゲームにハマって
高校の友達であるしゃけ、broooock.スマイル
きんとき、きりやんとゲーム実況をしている
Nakamu
Nakamu
ここら辺で、撮影は終わりにするか
きんとき
きんとき
ん、お疲れ様ー
シャークん
シャークん
今日はいつもより撮影が早く終わったな
broooock
broooock
毎回、なんだかんだで朝に撮影終わるもんね
broooock
broooock
てことで僕はゆっくり眠らせてもらうよ
シャークん
シャークん
俺も
きんとき
きんとき
Nakamuはどうする?
Nakamu
Nakamu
俺は、Twitterでも見ておくわ
きんとき
きんとき
ん、了解
きんとき
きんとき
あんまり無理しないでね
Nakamu
Nakamu
うん、ありがとう
そうして、俺は通話から抜けてTwitterを開く
Nakamu
Nakamu
なんか、面白そうな物はないかなぁ
しろっぽなどのイラストを見ていて
結構人気であるホテペトの感想などを見ると
MOB
ホテペトは色んな考察ができてとてもいい
MOB
Nakamuのあの言葉はすごい心に刺さるわ
MOB
見ていて楽しい
MOB
でも、心に刺さるって言えば
最近有名なStarlight bloomもいいよねぇ
MOB

わかる!
略してスタブルって読んでる笑
みんなが言っているStarlight bloomってなんだ?
そう思い、検索をすると
Nakamu
Nakamu
あなたの芸名さんという人がつくった
イラストを上手く利用して
アニメーションにした物語なのか
Nakamu
Nakamu
参考程度に…見てみようかな
Starlight bloom…略して
スタブルに興味が湧いた俺は
動画を再生してみた
動画を再生すると
動画の中に俺が入ったみたいな感覚になった
綺麗な湖に雲ひとつない月が映る
そのような場所で1人の少女に告白をする
主人公で、無事に付き合うんだけど
連絡が突然取れなくなって
不安になって少女の家に行ったら
少女はあの日なくなっていたことがわかったのだ
主人公はよほどショックを受けて
またあの湖に行って命を経つ
最後に見えた湖の近くに咲いていた
ひとつの花が星あかりに照らされていた
主人公には、自身惹かれた少女の姿に
見えて、最後に微笑みを見せて亡くなる
Nakamu
Nakamu
っ…心苦しいような
でもどこかに温かさがあるような
Nakamu
Nakamu
Starlight bloom…
Starlightは星あかりの意味があって
bloomは花という意味がある
Nakamu
Nakamu
つまり、1人の少女は実は花だったということ…?
すごいな…色々な考察ができる…
Nakamu
Nakamu
あなたの芸名さんっていうんだ
Nakamu
Nakamu
もっと他の作品も見てみたいな

プリ小説オーディオドラマ