第30話

(本編なし)皆さん!聞きましたか?!
1,942
2022/12/05 12:18 更新
あ、まず投稿無断でおやすみしてごめんなさい…
いれいす24時間のために体調整えててすっかり忘れておりました(おい)
りうら
りうら
りうら改め大神裏トです()
-hotoke-
-hotoke-
hotoke改め稲荷ほとけです()
初兎
初兎
初兎改め有栖初兎です()
ないこ
ないこ
ないこ改め乾無人です()
悠佑
悠佑
悠佑改め獅子尾悠佑です()
らびまる
らびまる
おい主何言わせてんねん
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
ちょっと◯◯ピー(しずくの本名)、裏へいらっしゃい?
しずく(主)
しずく(主)
あ、すんません()
今日のリレーラスト枠、頭が爆発しそうでした…
(なまえ)
あなた
いれいすのどこかのチャンネルで毎日投稿(12/31まで)でしょ、
VOISING発足でしょ?
あとはニューアルバム「DRESS CODE」発売でしょ。
さらに冬ツアー「Bet on Dice」の詳細でしょ…
あと何だっけ…(@_@ )
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
それだけ覚えてたらもう言うことほぼないでしょwww
しずく(主)
しずく(主)
唯一心残りがあるとすれば、組曲vol.2のプレミアとか、メンバーみんなからの一言の時に一回も泣けなかったことかな…
以下少し重い内容注意です
読みたくない方は次の罫線まで飛ばしてください
感動したり、すごい悲しいことがあったりする時って、泣いちゃうことがあるじゃないですか…

アンケート

みんなはどう?
いや、そりゃもう今日もボロボロ涙腺が滝になったよ。
40%
うるっと来たけど…泣いてないですよ?!(グスッ)
25%
うーん…泣きたかったけれど泣けなくて辛かったなぁ…
20%
終始無表情でしたよ。泣くなんて既に卒業しましたが?
14%
投票数: 520票
しずく(主)
しずく(主)
しずく、実は、上から3つ目の選択肢でした…
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
涙を見せることは別に恥ずかしくないし、むしろ泣きたかったらどんどん泣いたらいいと思うよ。
だってさ、我慢したって仕方がないじゃん。
そりゃ、泣くの我慢したらメンタルが強くなるかもしれないけどさ…
しずく(主)
しずく(主)
泣くことを我慢して、泣きたい時に泣けなくなったら元も子もないよ。
「泣いちゃダメ」は呪いの言葉
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
だと思うんだよね…
しずく(主)
しずく(主)
他にも、
「お兄ちゃんだから」「お姉ちゃんだから」
「年上だから」「周りには自分のことわかってくれる人いないから」
そんな言葉たち。
時には必要なのかもしれないけど、しずくは使っちゃダメだと思う。
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
鬼滅の刃で例えたらわかりやすいかな…?
「長男だから、なんでも我慢できる」
炭治郎の言葉。

炭治郎は、この言葉を胸に、無惨討伐まで成し遂げたよね。
炭治郎みたいに、ある意味「我慢はするけど、自分を前面に出す」ことができる人は、呪いの言葉を使っても大丈夫だと思う。
しずく(主)
しずく(主)
でも…しのぶさんは…?
「姉さんみたいに、笑顔でいなきゃ」
しのぶさんの言葉。

しのぶさんは、この言葉を胸に、辛い部分を誰にも見せず、美しく散っていった。
たった数人を除いて。それも、自分から語ろうとはせず。
しずくもそうだったんだけど、しのぶさんみたいに、「我慢して、自分すら作り変えられる」人は、使っちゃダメ。
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
しずくは、小6から中1まで(鬼滅の刃に出会ってから、いれいすに出会うまで)、ずっとしのぶさんみたいに仮面をかぶってたの。
同じような体験がある子ならわかると思うけど、周りが笑ってるから自分も合わせたり、家族に何か言い返したいことがあっても、「自分が我慢したら丸く収まる」って思ってグッと堪えたり。
その仮面はつけるときは簡単だけど、一度つけてしまうと簡単には外せないよね。
外し方は覚えてるはずなんだけど、覚えてない。
しずく(主)
しずく(主)
なんか、意味わからない言葉をつらつら並べてるみたいに見えるかもしれないけど、本当に言葉通りなの。
実際、組曲vol.2プレミア公開時も、泣けるシーンが何十箇所もあったけど、泣けなかった。
「泣きたい」のに、涙が出てこないから、感情のままになれなくて、すっごく辛かった。
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
結局言いたいことは、「感情、大切にね!しずくはもうどれが本当の感情なのかわかんなくなっちゃったけど、みんなはしずくみたいになったらダメだよ!」ってこと。
しずく(主)
しずく(主)
でも、いれいすに出会えて本当によかった…
りうら
りうら
もし、しずくと清雨薫が言った言葉が少しでも心に響いたら、コメントを書いてくれると嬉しい!
雲颯 清雨薫
雲颯 清雨薫
次回予告!
とうとう来てしまった◯〇〇〇〇〇〇◯のプレミア公開日…
あなたちゃんはどんな反応をするのか?!
そして…いれいすの反応やいかに…!









If
If
おい…主の方のしずく…
まろが出てねぇじゃねえかよおおおおおおおおおおお!!!!!!
しずく(主)
しずく(主)
あ…ヤベッ()
If
If
優美ちゃん!
教えてくれてありがとうのまろっ!(もしもちゃんボイス)

プリ小説オーディオドラマ