前の話
一覧へ
次の話

第1話

# 幸 せ
1,048
2024/03/10 01:14
( さのじん … ? さんぱち … ? YJ … ? )
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

< 靴箱 >

~ 柔 side ~

高校2年 、帰宅部 。


好きな人なんていらない 。
彼女もきっとできないまま高校を卒業するだろう 。

そう思っていた俺にも遂に青い春がやってきた 。



は や と
は や と
柔太朗 、おはよーん

今挨拶してきたのは 、

同じクラスの 佐 野 勇 斗 さ の はや と
まぁ 、恥ずかしながら俺の好きな人でもある 。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
勇ちゃん … 、おはよー っ 、!
は や と
は や と
今日ってなにがあったっけ 、
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
俺も覚えてない …けど
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
んーと …
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
あ !世界史あった!!よ!
は や と
は や と
やべ 、忘れたわ 、
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
え 、また忘れたの ?
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
もー 、また たかてぃー に怒られるよ ?

あ 、たかてぃー というのは学年一厳しいと言われている社会科担任のことだ 。

高木先生 → 高木teacher → たかぎてぃーちゃー → たかぎてぃー → たかてぃー

って感じだ(?)
は や と
は や と
だよな ー 、結構やばいわ …
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
… 勇ちゃん 、
は や と
は や と
んー 、?
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
一緒に … み
は や と
は や と
あ 、仁人ー !
じ ん と
じ ん と
あー 、?
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
っ …

吉 田 仁 人よし だ じん と

俺たちとは違うクラスだけど 、勇ちゃんの幼馴染で勇ちゃんの … 好きな人 、だ 。
毎回タイミングよく仁ちゃんが来てしまう。



ほんと 、なんで 、こう … 仁ちゃんってタイミングいいのかな 、

は や と
は や と
おはよ 、!
じ ん と
じ ん と
ん 、なに?
は や と
は や と
世界史の教科書もってねー??
じ ん と
じ ん と
… あるような気もしなくはないけど 、なに 、忘れたの?
は や と
は や と
忘れた …、
じ ん と
じ ん と
はー 、昨日言ったじゃん、忘れんなよって

そして 、またふたりの世界に入ってしまう 。

俺にはついていけないってば 、

気付いてよ …。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
俺 、先教室戻っとく …から、
は や と
は や と
おっけい !

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

< 教室 >
いっそのことあのふたりを応援してみるのもいいのかもしれない。

し ゅ ん た
し ゅ ん た
柔ちゃん 、おはよー!

曽 野 舜 太 そ の しゅん  た

同じクラスで 、俺の唯一の大親友でもある 。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
舜ちゃん 、! おはよ っ… !
し ゅ ん た
し ゅ ん た
どないしたん ?
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
っへ 、なにが …?
し ゅ ん た
し ゅ ん た
なんか 、元気なくない、?

やっぱり 、凄いな舜ちゃんは 。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
そ 、そう、?
し ゅ ん た
し ゅ ん た
… 勇ちゃんのこと 、やろ
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
っ …ん 、そうかも 、
し ゅ ん た
し ゅ ん た
そっか 、大丈夫 ?
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
うん 、何かされたわけではないし 、大丈夫だよ 、



       キーンコーンカーンコーン────────
し ゅ ん た
し ゅ ん た
予鈴なったし 、席戻るけど … ほんとなんかあったらいつでも相談のるから 、
し ゅ ん た
し ゅ ん た
言ってな、?

こんなに優しいのに 、なんで俺は舜ちゃんじゃなくて勇ちゃんを好きになったのか 。

俺にも分からない。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
うん 、ありがと … っ!

でも俺は 、勇ちゃんが好きなんだ 。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

< 昼休み >


ほんとはもうわかってた 、

勇ちゃんがどれほど仁ちゃんのことがすきなのか 。
いつも 、仁ちゃんよりも勇ちゃんの隣にいる俺には勝ち目がないってことも 。
でも 、0.0001%という低すぎる確率でも 、俺はずっと勇ちゃんが好きなんだよ 。

いつになったら気付いてくれるの ?

は や と
は や と
いた 、柔太朗ー !

俺を見つけた瞬間 、俺のとこに走ってきたあなたが好きで 、好きで好きで堪らなくて 。

でもあなたは今誰のことを 、見ているのか 。

そんなの全部 、最初からわかってたよ 。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
… っ どうした ?
は や と
は や と
焼きそばパン売ってた !
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
えー !いいじゃん 、買っておいでよ !
は や と
は や と
でも 、あとひとつしかねーから 、仁人の分が …
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
俺 … 今日舜ちゃんと食べるから一緒に半分こして食べたら 、?
は や と
は や と
え 、いいの ?!

なんで 、そんなに嬉しそうなの 。

勇ちゃんは仁ちゃんのどこがすき … なの ?
なんで 、俺じゃないの 、
俺が今、そんなことを考えてるうちにも勇ちゃんの仁ちゃんへの気持ちは多分、どんどん増えていくのだろう 。

だって … 俺がそうだから 。
今も 勇ちゃんへの気持ちは増えていくばかり 、


なのに勇ちゃんはそんな俺に気付かないで嬉しそうに笑っていた 。



『 その笑顔が俺に向けられた笑顔ならいいのに 』

なんて 、きっと一生叶わない願いだろう 。
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
… いいよ 、
は や と
は や と
ありがと !
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
うん 、楽しんでね … !
仁ちゃんのとこなんて行かないで 、

ここにいてよ 、

そうやって口にした言葉とは裏腹にそんな最低なことばかり考えてしまう 。

じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
気をつけてね 、!
でも俺は最初から勇ちゃんの幸せしか願ってないから 、


それがたとえ俺じゃなくても 、

ちゃんと最後は隠した想いが見つからないように横から背中押すから 。



だから 、仁ちゃんのこと

誰よりも幸せにしてあげて 。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

< 朝 >
~ 勇 side ~
教室に向かう前の階段を登っているとき 、
じ ん と
じ ん と
なんでそんな教科書とか忘れることができんのよ 、
仁人がそう言ってきた 。


今日もほんっと 、かわいいな 。
は や と
は や と
まぁ 、色々と … ?
じ ん と
じ ん と
っ ふふ、いや 、意味わかんねーし
じ ん と
じ ん と
てか聞いてほしいこと …あんだけどさ 、
じ ん と
じ ん と
最近柔太朗がさ ー、

仁人はいつも俺が1番聞きたくない話をしてくる 。


ねぇ 、仁人 。

俺が聞きたかったのはさ 、




好きな人 … の悪口でもなくて 、
仁人に褒められたくて 、久々にセットしてみた髪に気付いて 「 似合ってるよ 」 って言ってほしかった 。


でも俺は最初から 、仁人の幸せしか願ってないから …

それが俺じゃなくても 、

ちゃんと最後は隠した想いが見つからないように横から背中押すから 。


だから 、さ、?
じ ん と
じ ん と
あ 、柔太朗 … 

仁人が柔太朗の方へ行く前に 、俺は仁人の腕を掴んだ 。
じ ん と
じ ん と
え 、なに …
は や と
は や と
もう少し 、ここにいて …

柔太朗のとこには 、行かないで 、
じ ん と
じ ん と
… ごめん 
は や と
は や と
… っ 、
あーあ 、こんなに好きになる前にどこかで手は打てなかったのかな 、


でも俺が 、選んで 望んで 恋したんだから 。

叶わなくても 、気持ちが伝えられなくても …


こんな気持ちになれたことを大切にしたい 。


これが俺の本音 …だよ、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


仁人 …今何してんのかな ?

会いたい 、な …
 
は や と
は や と
柔太朗 、帰ろ 
じ ゅ う た ろ う
じ ゅ う た ろ う
うん … っ!



教室から出ようとした瞬間 、誰かに声をかけられた 。
じ ん と
じ ん と
あの 、!

仁人 …だ 、
は や と
は や と
仁人 、! どうしたの っ?
じ ん と
じ ん と
柔太朗 、一緒に … 帰らない 、?

仁人から話しかけてくるなんて珍しい 。

そんなこと思ってた俺がばかみたいだ 、
そもそも 、俺に話しかけてきたわけではなかった 。

やっぱり 、そうだよな 。
仁人の隣は俺じゃだめなんだ 、


早く 、この叶わない恋が 終わりますように …。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

佐野さんごめんね😢💧


EBiDAN 短 編 集 #1 はさのじん 、? さんぱち 、? YJ 、? でした!(?)


そしてこちらは 短編集 ですので 、続きません 。

もしお時間がございましたら、上記にかかれてあるご自分のお好きなペアで続きを妄想してみるのも楽しいかもしれません🫣💞


今回は back number さんの 「 幸せ 」 という素晴らしすぎる歌の歌詞を使わせていただきました 。

不快に思われた方 、申し訳ございません
ですが 、今回は面白くかけたと思うのでぜひ最後まで見てくださったら嬉しいです🙏🏻💖

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



今回は推し語りではございません👍🏻

でも だんえび おもろかったー!!!((


それよりも 、

私 …、関係者様がほしいなとおもいまして‪💭‬🩷

もしよければ 、仕方ないからなってあげてもいいよ って方募集します !

なってくださるって方は 旦那 以外ならなんでもいいのでコメントしてくださるとありがたいです🙌🏻💬
それでは 、また次回お会いしましょーう🫶🏻💗

プリ小説オーディオドラマ