第2話

1話角名との出会い(過去編)
104
2025/07/23 00:16 更新
だいたい夢主sideです
私が角名くんに出会ったのは中学1年生のとき
今とあんまり見た目も中身も変わってなかった

多分ヒトメボレというやつなのだろう。
角名
そんなことないってwww
そうやって笑う君は王子様に見えた。
私がお姫様になりたいと思ったけど、現実は甘くなかった。
女子から虐められる毎日。
「あんた可愛いからって!調子乗ってんじゃねぇよ!」なんて。
調子乗ってるつもりは一切ない。そして、
角名くんには「角名くんおはよっ!」
同じ人間なのに差別する必要ってあるかな?


そして君は角名くんに「あなたちゃんに虐められたんだぁ…」と。
君は泣いていた。でもどうせ嘘泣きでしょ。
でも、なんで虐められただけで泣くの?私は全然泣いていないのに。

幼馴染は私の事を唯一ずっと信じて、ずっも励ましていてくれていたよね。
「あなた大丈夫?虐められてるんでしょ?なんかあったら言ってね!」って。
でもやっぱり私は臆病で、『ううん!何にもないよ!笑顔でいたら平気だしね!』
なんて思ってもないことを言ってバカみたいだな…。

泣いてる人を見たら、
なんで、人の前で泣けるんだろう。
なんで、泣いてる人ばっかに優しくするの?
いちばん辛いのは、泣くのを我慢してる人でしょ?
なんで、虐めてる側が泣いてるの?
なんで皆、皆、私より幸せなはずなのに泣くの?
なんで、私のせいにするの?
なんで皆、皆、私の事を嫌ってくの?
"ただの"証拠のない虐めなのに
本人が『私が虐めました。』って言わないと確実じゃなくない?
そのとき、あなたが
角名
渡邉さん、○○の事虐めてるって本当?
俺はあんまり疑ってないけど…
そのとき君はこっちを向いて笑ってた。
気味が悪かった。
あなた
えッ、虐めてッないッですッ
角名
そっか。なら"良かった"。
渡邉さんそういう事するような人じゃないし
角名くんからとって私は"ただの"優等生なんだと思う。
"ただの"か…

あれ?優等生ってなんだっけ?
あれ?思い出せない、何だっけ、なんだっけ?
分かんないなら考えない方がマシか…。


あーあ、高校に行っても虐められるのかな…なんてね。







卒業式
あなたの下の名前卒業式おめ〜!
あなた
うん!おめ〜!
    私は、中学3年の始めぐらいから興味が無い事の記憶を無くしたみたい…!
それで、同じ学年の人で覚えてるのは3分の2ぐらいなんだ…!
でもだいじょーぶ!興味無いことだけだから!大事なことは覚えてるよ!

ちなみに高校は海と、角名くんと一緒で、稲荷崎高校!やった〜!
あなたちゃんのテンションが高校と中学で違くなるよ!
なんか、辛い(
主
幼なじみで私にとっての恋人国見英みてね!

プリ小説オーディオドラマ