前の話
一覧へ
次の話

第13話

#12 じゃあね。
31
2018/08/26 14:59
花恋
それでね、私-。
うん?
花恋
妹のドナーになることにしたの!
 花恋がそう言った瞬間、何を言っているのか理解できなかった。最初は……。


でも、すぐに理解できた。それは-。
それって-
花恋
死ぬってこと
おい!お前!
花恋
後悔はないよ。だって、今まで妹よりいっぱい幸せな思いできたんだよ?
それは…それはまだ!
花恋
だからね、次は妹に楽しんでもらいたいって!分かってる。私が死んでも妹は嬉しくなんかならない。
じゃあなんで!
花恋
だって、妹にはもうドナーがいないと、死ぬ道しかなくなったんだよ!?
うそだろ……
花恋
ほんとだよ!だからさっ…っ……。私の命、妹に託して、楽しんでほしいの!
お前っ!
花恋
別に妹が死ぬっていう選択肢もあるよ。でも、私、もう満足だ!初めて好きな人ができた。
でもっ!
花恋
光だよ。私に好きって気持ち教えてくれたの。楽しかったね、色々。……っ!ダメだなぁ…やっぱり泣いちゃうな
だから!もう、死ぬな!
花恋
お願い。これが最後のお願い。
じゃあその願い、俺が取り消す!
花恋
これだけは、光の願いは使えないよ。
なんでだよ!
花恋
妹…私の妹が転校してきたら、歓迎してあげてね!私と似てるところあるから!
っ…うん
花恋
それと、私のこと…忘れないでねっ…っ!
っ…うん
花恋
じゃあ、ね!
まてよ!俺からも最後に!
花恋
ん?
……っ
 俺は初めて、人に、女子に、好きな人にキスをした。花恋の口は涙でいっぱいだった。
花恋
だめだよっ…そんなことしたら…未練残るじゃん!
残してやるよ。俺も、お前のこと忘れない。
花恋
っ!ありがとう!
なぁ、花恋
花恋
うん!
こうやって呼ぶのは初めてかもな。
花恋
そうだね!
花恋…俺、お前のこと、好きだ!
花恋
っ…うん!
あいしてる!
花恋
っ…うん!私も好き!大好き!
っ…おう!
花恋
じゃあね、光-。
 そう言うと、花恋は灯台から落ちていった。


その後、花恋の死体は発見され、約束通りドナーになったらしい。


夏休みが明けた。
担任
転校生を紹介します!入って。
???
足立愛花です!よろしくお願いします!
【終わり】

プリ小説オーディオドラマ