第4話

忍たま6年生合同授業
69
2024/04/30 08:28
6年い組チーム
立花仙蔵
おい文次郎紙を見つけたぞ
潮江文次郎
さすが仙蔵。それで課題はなんだ?
立花仙蔵
どれどれ。「〇〇城の宝物を聞き出せ」だそうだ
潮江文次郎
〇〇城の宝物だとぉ?
立花仙蔵
ふ、そんなの簡単だな
潮江文次郎
どんな作戦なんだ??
立花仙蔵
変装して聞き出すんだ慎重にな
潮江文次郎
そうだな変装か
立花仙蔵
文次郎お前は女装はわめとけ
潮江文次郎
はぁ?なんでだよ
一方ろ組はというと
七松小平太
イケイケドンどーん
中在家長次
小平太やみくもに探しても見つからん
七松小平太
そんなことないぞ?ほらみろ見つけたぞ紙を
中在家長次
そうか、それで内容は
七松小平太
「〇〇屋の秘伝書を持ち帰れ」だってさ
中在家長次
そうかでは行こうか
七松小平太
おう!イケドン!
そのころは組はというと……
食満留三郎
お、おい伊作大丈夫か
善法寺伊作
ふ、不運たぁー
食満留三郎
そんなこともねぇみたいだぞ!ほらみろ課題の加味を見つけたぞ
善法寺伊作
え!ほんど!
食満留三郎
あぁどれどれ「〇〇の薬草を持ち帰れ」って伊作の得意分野じゃねぇか
善法寺伊作
不運じゃなかったぁ
善法寺伊作
ってうわぁぁぁぁ落とし穴ー
食満留三郎
い、伊作ー
一方利吉さんと組んだあなたの下の名前は
(なまえ)
あなた
………(何この課題おかしいよ絶対)
山田利吉
あ、あなたの下の名前紙を見つけたんだね
(なまえ)
あなた
えぇ、まぁ(「相手とカップルとしての評判をあげろ」この課題まさか。)
山田利吉
どんな内容なんだい?(まぁ知ってるんだけどねあなたの下の名前を見た時にサッと思いついて仕組んだんだから(笑))
(なまえ)
あなた
自分で確認してくださいはいこれ紙です。
山田利吉
口では教えてくれないのかい??
(なまえ)
あなた
ギロಠ⁠︵⁠ಠどうぞ自分で確認してください。
山田利吉
そんなに睨まないでくれよ
自分で確認するよ(笑)
(なまえ)
あなた
………
山田利吉
簡単な課題だな
(なまえ)
あなた
そうですね、早く終わらせましょう
山田利吉
じゃ行こうか評判を上げに最高のカップルとしてね
(なまえ)
あなた
いえ、準備ができてないじゃないですか
私たち(悪笑)
山田利吉
え?準備なr
(なまえ)
あなた
いえ、普通にカップルなどしても訓練にはなりませんので、私が彼氏役として男装しますので利吉さんは彼女役としてお願いします。
山田利吉
それは失敗する可能性もあるじゃないか、今のままいったほうが成功するんだよ?(何としてもあなたの下の名前とカップルの評判を作りたい。)
(なまえ)
あなた
あら、失敗する自身がおありなのですか?
山田利吉
…そんなことはないさ失敗することはないよ
(なまえ)
あなた
では、準備お願いしますね
山田利吉
(今回は諦めるか)あ、あぁ

プリ小説オーディオドラマ