第17話

すたぽらとお出かけ!?
588
2023/10/30 21:47 更新
~前日~
あなた
ふぁ~明日はすたぽらとお出かけか~。
一応数学とトイックの問題集と、音楽のプリント持って行くかぁ。音楽は宿題だし、
こえ
こえ
明日はいよいよあなたちゃんとのお出かけかぁ!!楽しみ⤴⤴
9:30集合場所
あなた
いれいすの時とおなじ場所って言っていたからここだろうな…まぁ、でもいれいすの時みたいにギリギリで来るか遅刻だろうなぁ
ゆう
ゆう
あ、あなたちゃんだよね!おはよう
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
あなた
え!?もう着いている人がいた!如月先生おはようございます!
ゆう
ゆう
敬語じゃなくて言いよう。あと、ゆう君って呼んでほしいなぁ~
あなた
わかった!よろしくねゆうくん!
ゆう
ゆう
( ´∀`)
あと、30分は他の皆は来ないと思うけど、何か持ってきた?
あなた
うん。いれいすの時に1時間くらい待ってたから、今回も勉強道具を持ってきた!
ゆう
ゆう
おお~!何持ってきたの?
あなた
高3の数学の教科書と、トイックの問題集、音楽のプリントだよ!
ゆう
ゆう
ええ~!?もう高校三年生の教科書やっているのー!凄いねぇ!わからないところとかない?よかったら教えよっか?
あなた
いいの?そしたらこの問題(応用問題)がわからないんだけど…
ゆう
ゆう
ちょっと問題見せてくれる?
(問題を読みました)
結構難しい問題だね。どこまで分かる?
あなた
ええっと、ーーがーーだからーーになってーーーになること。そこからーーーであることがわかるんだけど、この式をどうすればいいか分からないんだ。
ゆう
ゆう
なるほど!そこまでわかるんだね!そしたらあと少しだよ!ーーはーーーして、ーーはーーーすると…!!
あなた
あ!!ーーがーーーになるからーーーになる!
ゆう
ゆう
そうそう!!やっぱあなたちゃんは凄いね!!
あなた
教えてくれてありがとうゆうくん!
ゆう
ゆう
いえいえ~!
~9:50~
こえ
こえ
こえちむたちが一番だと思ったのに~
二人とも来てたんだ
れる
れる
あなたとゆうくんおはよ~!
ゆう
ゆう
おはよ~!!れるち、こえちむ
あなた
おはようございます!
れる
れる
いやいやあなたちゃん敬語じゃなくていいからな!れるちとちむって呼んで!
あなた
わかった!おはようれるち、ちむ!
こえ
こえ
なんかあなたちゃんにチムって言われるの悪くないかも~!そういえば二人は何してたの?
あなた
ゆう君に数学教えて貰ってた!
ゆう
ゆう
そういえば!あなたちゃん高3の教科書やってて凄かった!!
こえ
こえ
他の科目は持ってきてないの?
あなた
一応音楽の課題も持ってきたよ。なんか、酔いどれ知らずにラップを作って入れる課題か折り曲を作る課題で、今曲は完成したんだけど、せっかく出し練習とかしようと思って
れる
れる
なんやその宿題数日間で曲作れるわけないやろ。音楽の先生あたまおかしいんとちゃうん?
こえ
こえ
はぁ!?おかしくないし普通です~
ゆう
ゆう
まぁまぁでもあなたちゃん曲もう作ったんでしょ?
あなた
うん!一応ラップも、おり曲も作った!オリ曲は、先生に提出した後に自分のチャンネルで上げるつもりなんだけどいいかな?
こえ
こえ
ええ!?二つとも終わったの!?オリ曲は、投稿してもいいよ!
れる
れる
えええ!?数日間で作れんの!?すごない。少し見せてほしい
あなた
いいですよ!
とても細かく書かれています。加えて中学生が作ったとは思えないほどのクオリティです
こえ
こえ
すごい!!
れる
れる
すごい!!
ゆう
ゆう
すごい!!
~10:00~
くに
くに
ごめん。お待たせ~あなたちゃんももう来てたんだ!皆に敬語使わなくていいからね!
くにくにくんって呼んで!
こた
こた
ごめんごめん。あなたちゃん待たせちゃってごめんね、こったんって呼んで
こえ
こえ
よし!じゃあ皆集まったことだし。カラオケとかにでも行きますか!
あなた
うん!そしたらまねきねこがいいなぁまだコラボグッズ買ってないから!
くに
くに
それ俺らの前でいう?まぁいいや!じゃあ近くのまねきねこ行こっか!
~まねきねこ到着~
(お店の人)今ボイシングとまねきねこがコラボしていて、グッズなど売っていますがどうしますか?
あなた
じゃあ各グループのクリアファイルお願いします
~買い物完了&部屋に到着~
こた
こた
あなたちゃんってぶっちゃけどのグループ押しなの?
くに
くに
こったん。ここで聞いたらあとでいれいすとシクフォニの皆に怒られちゃうよ
あなた
私はどのグループも好きだな。だから一番は決められないかな
こた
こた
そっか~…でも僕たちは皆フルーツバスケット推しだよ!
あなた
そうなの!ありがとう!
こえ
こえ
まぁまぁ世間話はそこらへんにしてカラオケも楽しもうよ!
くに
くに
それもそうだね!あなたちゃん何か歌いたい曲とかある?
あなた
んん~とくには……
こえ
こえ
じゃあウタカタララバイ歌ってよ!前の歌のテストの時めっちゃ上手かったからさ
ゆう
ゆう
ゆうさんもききたーい!
あなた
じゃあ歌うよ!でも、りんごの声になってもいい?
くに
くに
うんいいよ!
りんご
りんご
あーーあーーじゃあ歌うよ!
~歌い終わりました~
りんご
りんご
やった~!98.756だ!
れる
れる
まじか!?ウタカタララバイで90点越えているのは初めて見たわ!!
りんご
りんご
皆も何か歌って!!
~ある程度皆歌いました~
こえ
こえ
じゃあ最後に歌詞わけフォニイ歌おっか!
れる
れる
せやなあなたちゃんもええ?
りんご
りんご
いいよ!!
~歌いました~
こえ
こえ
おお~!!91.229だ!!
りんご
りんご
皆めっちゃ上手かったよ!
ゆう
ゆう
でも一番はあなたちゃんだよ~!
くに
くに
うんうん!めっちゃくちゃ上手かったよ!今度コラボしようね!
りんご
りんご
ありがとう!!
こえ
こえ
じゃあまた明日学校でね~!
あなた
うん!!ばいばい👋

プリ小説オーディオドラマ