第28話

# 027
1,034
2024/04/20 00:04





動物園状態だった教室は、相澤先輩が来たと同時に
静まり返った




恐るべし、相澤先輩の謎の威圧

























今日の予定としては、生徒の皆はグラウンドβで
ヒーロー基礎学をするらしい



私は面倒だから行かないけど











どうやら初めてのヒーローっぽい授業だそうで
クラス皆、盛り上がっている



麗日
先生、私達がヒーロー基礎学の時間って
暇?
あなた
え、うん暇だと思うよ





だと思うじゃなくて、別に担当教科とか無いから
暇なんだけどね




麗日
なら私達の見に来てや!
麗日
オールマイトだけじゃなくて先生からの
アドバイスも欲しいし!
切島
お、いいじゃんそれ!来てくれよあなた
ちゃん先生!!
あなた
ええ、うーん...まぁ気が向いたらね
麗日
やったーーーー!!



























そして1日通常通りに授業を受け、
お昼を挟んでヒーロー基礎学の時間になった











そして私は今、対戦場所となるモニタールームで
オールマイトや周りには生徒達がいる


モニターを見ると緑谷と麗日、飯田と爆豪に
別れてるみたい



オールマイト
「 ほら、須崎くんが来てくれたよ 」




オールマイトがモニター先にいる麗日達に対して
マイク越しに喋る



向こうの声は聞こえないけど、
麗日がぴょんぴょん飛んで喜んでるように見える











ぶっちゃけギリギリまで行く気は無かったんだけど
相澤先輩は行け、オールマイトはおいでと言うし



暇なら来いと言う圧がかかってきたから
行く選択しかありませんでした




オールマイト
私達の声は聞こえるから須崎くんからも
何か一言




そんな急に一言なんて言われてもなあ、


特に何も考えてないし





あなた
「 えーーーーーーーーっと、 」
あなた
「 あのえーーっと、 」




















































あなた
「 怪我無く戦いましょう 」

一同
( なんかちょっと矛盾してるーー ()  )
















オールマイト
えっとね、じゃあ須崎くんアリガトね



一同
( ほらオールマイトも何か困ってるじゃーん )
( 語彙力皆無だな... ホントに教師か? )








我ながら中々に良いアドバイスをしてやったのでは
ないかと思う



しかし後ろを向くと、生徒達全員が眉をひそめ
納得がいかないような顔をしていた

























......何故









































と、何故かと考えているうちにオールマイトが
いつの間にか進めていて、もうスタートするみたい



オールマイト
それじゃあ試合スターーーーット!!!





NEXT

プリ小説オーディオドラマ