第22話

アオトの過去
95
2024/02/23 04:23
俺は昔あの人に憧れていた。
そいつの名前は…………
アオト
アオト
アリス師匠!
アリス
アリス
よぉ、アオト
この人は、俺の師匠アリスだ。
元は、暗殺者ですごく強い、親に捨てられた時拾ってもらった。とても優しく、カッコい人だった。
アオト
アオト
アリス師匠、今日はなんの稽古ですから
アリス
アリス
そうだな、勝負でもするか?
アオト
アオト
やった!
アリス師匠と勝負だ✨
アリス
アリス
落ち着け、ほら早くいつものところに行くぞ。
俺は、親に捨てられた時人生終わったと思った。
今は幸せだ。
この幸せが、ずっと続いて欲しいと思った
でも、その幸せが長く続かなかった
アオト
アオト
負けた〜
強いですねアリス師匠
アリス
アリス
でも、アオトも強くなったほうだよ
アオト
アオト
本当ですか✨
アリス
アリス
あぁ
アオト
アオト
アリス師匠に褒められるように、練習したんです。
アリス
アリス
練習するのはいいが、休憩はいれるんだよ
アオト
アオト
わかってます
アリス
アリス
あ、あとあたい、また暗殺依頼が来たから
村を出る
アオト
アオト
またですか。
アリス
アリス
あぁ、すまんな
アオト
アオト
いつからですか
アリス
アリス
明日
アオト
アオト
そうですか
アリス
アリス
すぐ帰って来る
お土産はなにがほしい
アオト
アオト
どこの国に行くんですか?
アリス
アリス
V国
アオト
アオト
じゃあ目隠しができる布がほしいです
アリス
アリス
それだけか?
アオト
アオト
あと帰ってきたら、構ってください
とアオトは照れくさそうに言った
それを見たアリスはアオトの頭をなでて言った
アリス
アリス
わかった、今日は一緒に寝るか
アオト
アオト
✨はい
俺はあの時後悔をした
アリス師匠の仕事をついていきたいといえばよかったと今になっても思う。
アリス師匠が仕事に行って4日後
その時は、アリス師匠が帰ってくる日だった
アオト
アオト
(楽しみだな、アリス師匠が帰ってくる♪)
俺は、アリス師匠が帰ってくるまで、アリス師匠の好きな木の実や怪我をしてると思うから薬草を取りに森へ行った
アオト
アオト
(このぐらいでいいかな‥‥‥‥
 もう暗くなってきてるから
 早く村に戻ろう)
アリス師匠が帰ってくる前に急いで村に戻ったときだった
ドサッ←(物を落とす音)
アオト
アオト
え、
俺はあの光景を昨日のことのように思う
あの時村はV国に襲われていた。
家は焼かれ人は血を出して死んでいた。
生きているのは子供と俺だけ。
子供は、攫われていた
泣き叫ぶ子もいた、森にずっといれば気づけるのに気づかなかった。
とにかく、生きている人がいないか村を走り回った
その時だった。
アオト
アオト
あ、アリス‥‥し‥しょ‥う
そこには、血まみれのアリス師匠が倒れていた。
アオト
アオト
アリス師匠!!
アリス
アリス
あ‥アオト‥か‥無事だったか‥
アオト
アオト
平気です!
それよりアリス師匠の怪我を治すので、歩けますか
アリス
アリス
いや‥いい
アオト
アオト
なんでですか!
アリス
アリス
わたしは‥もうむりだ‥じきしぬ‥
アオト
アオト
嫌です!
アリス師匠!!死なないでください!
アオトは泣いていた。
大切な人が死んでしますのが、悲しかった
それを見たアリスはアオトの頬を触っていった
アリス
アリス
あおと‥
アオト
アオト
なんでですか?
アリス
アリス
わたしのぶん‥まで‥いきろ‥
アオト
アオト
嫌です!嫌です!
アリス師匠を絶対死なせません!ポロポロ
アリス
アリス
あおと
アオト
アオト
嫌です!
アリス
アリス
アオト!
アオト
アオト
‥ッ!!
アリス
アリス
もう‥わたしは‥いいだ‥
あおと‥きみは‥こころからまもりたい‥ひとはいるか‥
アオト
アオト
アリス師匠しかいません‥
アリス
アリス
そうか‥
あおと‥きみは‥わたしをおいてここをでなさい
そして‥いろんなせかいをみなさい
アオト
アオト
色んな世界
アリス
アリス
そしたら‥まもりたい‥ひともみつかるだろ‥
あとこれ
渡されたのは目隠しができる布だった
アオト
アオト
これッ‥
アリス
アリス
あおとにわたしたくって‥V国におそわれても‥
ここまできた‥
アオト
アオト
ありす師匠‥‥‥グズッ
アリス
アリス
さいごに‥いい弟子を持って幸せだ‥
その言葉と同士にアリス師匠は息を引き取った。
俺は、覚えてないほど泣いた。
その後、アリス師匠をおいて村を出て、旅をした
その後D国に入った
アオト
アオト
(あぁ…そうだった。
 俺は‥まだ倒れては行けないんだ‥
 アリス師匠俺守りたい人を見つけました
 だから見守っててください)
アオト
アオト
絶対、オスマンを助ける!
ヒラ
ヒラ
はい、今日はここまでです!
アオトの過去終わった!
誤字ってると思います。
なので、あった場合はコメントで教えてください!
新しいアイコンを紹介します
アオト過去の時↓
アオト本気↓
アリス↓
ヒラ
ヒラ
こんな感じなります。
では、今日はここまで
ではヒラおつー
レオン
レオン
レオおつ
ツバキ
ツバキ
つばおつー

プリ小説オーディオドラマ